2006年06月09日

しゃちょうな人

コンピュータだから進化するPLAYSTATION 3

>だって、僕らはゲーム機って言ってないじゃない(笑)。
じゃあ「PS3」って名称はなんなんだよー
プレイステーションはゲーム機じゃなかったのかよー。

何に使うかわかんないよーな中途半端な性能のコンピューターか。
それならPCあるからいらないモン。

ゲーム機としては高い!→コンピューターですから。
コンピューターにしては性能が…→ゲーム機ですから。
みたいな?。

このしゃちょーの人の記事読めば読む程、
だんだんソニーが嫌いになっていくなぁ。



続きを読む
posted by てるひ at 16:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | げーむ

2006年05月30日

ハレ晴レユウガイ

昨日のWii18000円はガセらし。
あの通信販売のサイトは評判悪いウソつき店らし(´・ω・`)

ちきしょーだまされたー

まぁ予約とかしてないからいいけど。

話題の「涼宮ハルヒの憂鬱」見てる。
何がどう面白いのか話題になってるのかわからない。
それ程おもしろいとも思えないし。
が、なぜか次が気になる不思議なカンジ。
きょん君はかわいいです。ウン(笑
けど、アマゾンのハルヒ画像はスゴイカワイイ(o^▽^o)ノ

あぁ、話題のエンディングも何がスゴイのかさっぱり判らないけど、何かあのダンスは見てると病みつきになるような可愛らしさはあるのはわかた。
CDとかいらんけど。
この曲名はかわいい。
ハレ晴レユカイ。
・・・ハレハレユカイ?
・・・ハレバレユカイ?
ドッチ?

・・・アマゾンリンク作るのめんどっちくなってきたな・・・
元々お金もーけとかする気も無いし期待もしてないんだけど、
画像とか用意しなくても簡単に紹介できるし、リンク作るのも楽チンだから良いかと思ったけど・・・何よりHP作るのに初めての素材って楽しいしね(笑
公式サイトとか探して・・・リンクタグ書いて・・・よりは全然楽になったんだけど・・・
・・・慣れっておそろしーねー(笑
続きを読む
posted by てるひ at 15:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | げーむ

2006年05月29日

日本一ソフトウェアは本当に日本一。

えと、実はここしばらく・・・っていうか普通に1ヶ月以上。
ディスガイア(公式)にハマってます。
更新とかされてなかったの全部それのせい。
結構ふるーいゲームらしいんですが、さっちん(兄嫁)コレクション漁ってたら見つけて、「おもしろいよー」とのオススメからやってみたら、嘘みたいにハマってます。いまだにハマってます。
タクティクスオウガ好きだた人には超オススメだそーです。

キャラもかわいいし、お話も面白いし、何より古いゲームなのにシステム面でストレスを感じる部分が少ない。
たのしーよー。
ディスガイア2も既に出てるらしいけど、まだまだ1だけで遊べそうです。
ちなみにさっちんのデータの主人公はレベル4000超えてました(笑

今日の小ネタ
Wiiは18000円!?
(゚ロ゚; )エェッ!?

アメリカでのPS3は高いほうだけの販売できゅうまんえん・・・
(゚ロ゚; )エェッ!?(゚ロ゚; )エェッ!?
・・・
ソニー・・・
(−人−)なむなむ。
ディスガイアやってて思うけど、綺麗なのはいいことだけど、極上のCGである必要って無いんだね。
今更ながらに気づいたよ。ウン。

小ネタの更に小ネタ。
北斗の拳オンライン
ガンホーやるな。
でもまぁダメダメなヨカンはするよねー。
けど、てるひも「ひゃっはー汚物は消毒だー」とかしてみたいナ。

続きを読む
posted by てるひ at 12:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | げーむ

2006年04月06日

ACE2

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=444

ナデシコの続きが見たいよぅ。

ってワケで、
http://www.ace-game.jp/
あなざーせんちゅりーえぴそーどつー
です。

なかなかいいですよ、コレ。
1はやったことないんですけどね。

操作性は正直あまりよくないと思います。

まず、武器選択が問題。
アイコンを選んで使用サブウェポンを選択する形なんですが、
まず武器アイコンが何の武器か見づらい・わかりにくい。
上から何番目が何の武器って覚えなきゃやってられない。

しかも、後半になればなるほど、機体速度がめちゃめちゃ上がって、常時ブースと状態で戦闘とかしてると、めまぐるしくロックオン標的が変わる超高速戦闘。
その高速戦闘は何かすげー爽快で楽しいんですけどね。
武器に弾数制限あるもんだから、メインウェポン撃ちまくるとすぐ弾切れるから、当然サブウェポン使用が必須となるんですが、その高速戦闘であのシステムでの武器選択はつらいです。敵陣で立ち止まって的になるダケならまだしも、武器選択ミスって、雑魚に必殺武器連打してしまうとかやっちゃうともう泣けて来ます。
一応、別操作方法として、武器選択ボタンを押しながら割り当てボタンを押すとそのままサブウェポンが使えると言う、一見ステキっぽい操作方法もあるんですが、機体の武器数が多いと、割り当てられずに使えない武器がでてくるシマツ(´・ω・`)
「おびに短し助けて流し」でしたっけ?
絶対ちがいますね(笑)。
でもまーそんなかんじでイマイチ。

あと、自動ロックオンシステムがあるんですが、これが中々のクセ物でして、無いと敵機動兵器とまともに戦えないんですが、施設破壊等のミッションだと、このロックオンシステムが邪魔で邪魔でしょうがなくなると言う謎仕様。
と言うのも、「制限時間内に施設破壊せよ」等のミッションがあるのですが、その破壊する施設よりも、動いて襲ってくる敵機動兵器のロックオン優先度が高い様子なのです。
これがいただけない。
敵無視しつつ急いで施設破壊してしまいたいのに、ロックオンすると敵機動兵器に攻撃を加えてしまう。
しまいにゃ後ろの機動兵器にまで強制的に振り向かされてロックオンするもんだから、目の前の目標をロックするつもりが、後ろの敵ロックしやがって、もう目標を見失うわ敵と超高速ですれ違って画面ぐるぐるまわるわでもう大変な事態に。

まぁ、単純にてるひがへたくそなだけかもしれませんが。

と、まぁ操作性で文句ばかり言ってるんですが、
最初に書いたよーに中々コレ、操作性の問題抜きにしても楽しいんです。

まず、色んな機体の色んな性能が結構忠実っぽく再現されてるトコ。
特ににゅーがんだむのファンネルが感動した。
本当にファンネルっぽいファンネルが使えるゲームって始めてじゃないだろーか。
背中に6枚背負ってるのを、自分の意思で好きな枚数放出出来るのです。
当然、一度放出したファンネルは戻す事はでけません。原作にちゅーじつ。
そして、放たれたファンネルは自動で敵を勝手に攻撃するんですが、普通の機体と同様の扱いになっていて、敵に打ち落とされることもあっちゃいます。ホント原作のファンネルそのまま。
4枚以上無いとバリヤー張ることも出来なかったりとか。

あと好感もてるのがストーリーの作り。
従来のスパロボ系と同じように、ごちゃ混ぜストーリーなんですが、作品毎にメインストーリーが小気味良く区切られてお話が進んで行くため、スパロボみたいに全作品の敵が同時にごっちゃになって襲ってくるようなカオス雰囲気が薄いです。
事件が次々起こって、それを解決するまでに次の事件の伏線が流れて、そして解決したら次の事件に続いて・・・見たいな感じで進んで行きます。ストーリーの超こじ付け進行的違和感が少なく結構綺麗にお話がまとまってます。
まぁ登場作品が少ないのもあるんでしょうが。

あと、1作品毎のストーリーも結構バッサリとやっちゃってて、ゴッドガンダムなんていきなりゴッドガンダムで出て来ますし、お話自体、初期形態倒したら終わりで、キョウジ兄さんやカッシュ家の不遇については一切触れないというバッサリっぷり。当然しゅばるつもマスターアジアも出て来ません。
ナデシコチームも最初の地球脱出の後は単独行動で何時の間にやらストーリーが進んでて、気が付いたら最終回ストーリーっていうバッサリっぷり。

で、そのTVナデシコ最終回に当たるステージの演出がすげーよかったんですよ!
ナデシコ見てないと分らないかとは思うのですが、あくまでもプレイヤーはあの最終回中、木星連合と戦闘している第三者の1パイロット扱いなんです。
ですので、戦闘中に通信であの恥ずかしいやり取りが何の説明も無く流れてくるんですよ(笑
作戦説明されて、木星遺跡の上でナデシコの護衛のために、必死に戦闘してたら突然何の前置きも無く、
ユリカ「アキトのバカー!アキトなんかイネスさんとキスすればいいのよ!」
とかって流れてくるんです(笑

プレイヤーからしてみりゃ「え?え?一体なに?」みたいな(笑
結構それまでの戦闘中でもキャラ同士が色々喋りながら戦闘してたりするんですが、大抵はホラ、作戦の話題だったり増援がきたぞ!みたいなのだったりなので違和感は無かったんです。
が、こっちが必死に戦ってる最中に突然「アキトのバカー」って来られたら、ナデシコ最終回見てたてるひでも最初は普通にバグったのかな?とか思いました。
そのままTVナデシコ最終回そのままに、こっちがせこせこ戦ってる間に黙々とあのやり取りが行われていくのが凄ーーーーい良かったです。
あぁ、あのナデシコ本編最終回時に戦ってた皆さんもこんな気分で戦ってたんだなぁと(笑

そういったやり取りの中に無理なく他作品のキャラが会話に入ってくるんですが、またそのバランスが絶妙。主張しすぎもせず、控えめすぎもせず。
いかにも「そのキャラがそこに居たら言いそうな台詞」で極自然に会話に参加するんです。
あれはもう、その作品をちゃんと全部見てなきゃあのやり取りは書けなかったと思う。そんな作品に対する愛情が感じられましたヨ。

と、まぁベタ褒めなワケですが、やっぱり最大の勝因はスパロボシリーズのように作品数が無駄に多くないのがいいんだろなって思いました。
ごった煮ストーリーも比較的無理少ないし。
更に思い切りが良すぎて気持ちよいところ、かな。

と、まぁめちゃめちゃ長文になってしまいましたが、気に食わないトコもたーくさんあるけど、作り手さんの気合が伝わってくるような良作でした。アクションニガテなてるひでも結構お気楽に楽しめるお気に入りの一品でした。

おなじよーなげーむのクライマックスUCとは比べ物にならないでしたよ・・・ホント(;´Д`)

あぁ、アクションニガテなてるひでもらくらくクリアでける程に温いゲームなのは追記しておきます。
もちろん、最低難易度でやってますが。

続きを読む
posted by てるひ at 18:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | げーむ

2006年03月27日

世界が暗闇に覆われる日

http://www.tv-tokyo.co.jp/garo/
ゆーけーかぜのごとくー♪まかいーのーけーんーしーーよー♪
GAROもおわっちゃううっぅぅ(つд;)
でも正直後半のストーリーはイマイチだったな。
何かドラマティックに欠けるってゆーか。
馬も出番少ないしー。
最終回とかはアクションを楽しみにしておこー。

http://mbs.jp/eureka/index2.html
エウレカセブンもおわっちゃうー(つд;)
48話、おもろかた!
けど、もーちっとアネモネとドミニクのお話は掘り下げてやっといてほしかた。
まぁサブキャラだからしょーがないんだけど、最初のモノローグは悲しい雰囲気がよーく出てて素敵だったなんだけど、エウレカレントン程には心に来なかったのが残念。
でも、じ・えんどには感動した泣いた(つд;)。
ジ・エンドやさしー眼してたんだよぉぉぉおおぉぉお。・゜・(ノД`)・゜・。
アネモネのペットもいい仕事した!かわいかた!名前忘れて思い出せんけど!

ってワケで、この2作品が終わるとなると、一体てるひはこれから何を楽しみにして生きてゆけばいいのか。
おさきまっくらだ(´・ω・`)

そして・・・

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/glance/-/videogames/B000BNEY26/ref=pd_qpt_vg_3/249-3581656-7241942

またあのアホみたいな長時間のDVD付くのか!?(笑
1も2もやらなくていーじゃん(笑
と、もげらん用子ネタ。

続きを読む
posted by てるひ at 19:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | げーむ

2006年03月24日

どるあーが続報

http://www.gdh.co.jp/news/20060322.html

ドルアーガの塔がアニメ化、PC用オンラインゲーム化するらし。
アニメ化は素直に楽しみとして、問題はオンラインゲーム。
なんと開発はあのゴンゾロッソ(笑
そんなの開発する前にMoEのバージョンアップしろよ(笑

ドルアーガの塔のオンラインゲームってどんなのなんだろね。
実際ドルアーガ好きですーみたいにてるひ言ってますが、
初代のゲーム自体はちょっとしかやったこと無かったり(笑
登場人物とシンプルなストーリーが好きなだけなんだ。
ってワケで、正直どんなのが「ドルアーガらしい」のかわかんないけど、
最近の流れで言うとあれかなプレイヤーはギルとカイの国の住民になって、敵はドルアーガの軍勢と戦うってとこなのかな。

・・・でもそれって別にドルアーガじゃなくてもいいよね・・・
posted by てるひ at 10:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | げーむ

2006年03月22日

もりもり。

FF12、モリモリ進んでます。
ウサ耳の森での殿下の「はぁ〜」ってすげーため息、
すげーわらた。

今回のストーリーは中々深いなぁ。
全体的な雰囲気はバリバリスターウォーズなんだけど、
まぁスターウォーズ好きだからいいかーみたいな。
面白くてかっこよけりゃなんでもいいかな。

いきなり話逸れた。

今回のお話、何か勧善懲悪じゃないぽい?
まぁ「国が変われば立場が変わる」だっけ?
そんな感じで何かどいつもこいつも悪って言えないよーなバックストーリーがあるっぽい雰囲気。
いちよー今段階で一番悪い奴っぽいのは居るんだけど、何か「実は・・・」みたいな雰囲気が隠されてるぽい臭い充満してるし。
まー国家間紛争とかメインに据えちゃうとどーしてもそーなるんだろね。
でもー、それはそれで面白いんだけどーこのままラスボスまでグダグダ完全悪居ない状態はかんべんしてください。な気分ですなー。
ドラクエいくつかのデスピサロみたいなさー(´・ω・`)
すっきりしないんだよ、絶大な悪がラスボスじゃなきゃーさー。
まぁ、これからと最後のまとめ方に期待。

と、いちまつの不安を覚えつつ進めててふと思った。
あの一行にヴァンとパンネロがくっ付いて歩いてる意義、薄すぎるんだよね・・・
ハン・ソロとチューバッカはまぁ船とゆー足の為とお話の中でも明言されてるからいいし、残り二人は話のキモだからいい。
けど、残り二人はパンネロ助け終わって、例のあそこから脱出してあそこ直行してアレ見つけて戻るまではいいさ。
けどさー、その後は元の町戻ったワケだし、むしろ危険だからって置いて行こうとするのが普通なのではなかろーか?。
せめてこー「お前ら二人ははここから先は〜」みたいな話入れて理由付けしてくんなきゃ「アレ?何でお前ら付いて来てんだっけ?」な気分に(笑

アレとかコレとかわけわかんないけど(笑)そんなかんじ。

続きを読む
posted by てるひ at 14:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | げーむ

2006年03月20日

(#`ロ´)<呪呪呪呪

1行で殺された将軍生きてター(゚ロ゚; )!!

・・・

なーんて驚く前に師匠のコメント見てしまったワケで。
人が折角伏字にして名前までハッキリかかないでおいたってのに・・・
あとはもう、当然の如く殆どの話の流れの予想が付いてしまい・・・

恨みます、ししょう(笑

と、まぁ序盤のびっくりポイントが見事にたった一言で瓦解したわけですが、作中でもつっこまれているように、予想以上にベタ過ぎ展開だったのは別の意味でびっくり(笑。

MMO的バトルは、最初こそ楽しかったものの、だんだんめんどっちくなってきた。
特に逃げ出す敵とかもーうざいうざい・・・
■最大の問題はあれだね。
バトル終了後の「回復行動」までディレイがかかるのがウザイんだよね。
まぁシステム的にはしょーがないってわかるんだけどね。
だからこそ、休む暇もなく敵が襲ってくる緊迫感とかも出るんだろうし。

■素直に出てくる敵全てと・・・
まともに戦ってたらポーション・フェニ尾の消費が恐ろしいことに(笑
てるひはいつもの普通のRPGは序盤はダンジョン1個クリアするのにポーション10個もってっても余らせる程の貧乏性プレイなのに、ダンジョン1個クリアするのに30個あってもたらん(笑
まぁ当然その分お金沢山もらえるのですが、いつものカンジでお金の殆どを装備品にまわしたりしてアイテム補充おろそかにするとえらいことに(笑

■ガンビットたのし。
[味方瀕死][ファイア]とか(笑
「自分が瀕死になってやばくなったら、距離取ってファイアで足止め」みたいなのをイメージしてたら、瀕死になった味方にファイア撃ってトドメさしやがた(笑
このシステムはまだまだ発展の余地ありで、これからの進化が楽しみなシステムだとおもた。
続きを読む
posted by てるひ at 11:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | げーむ

2006年03月19日

初めてのFF12

http://www.ff12.com/

導入部分やったー(o^∇^o)ノ
まず感想。
■オープニングムービー。
まぁFFクオリティ。
すげーきれいなんだけど、FF7ACとか見慣れた今、そこまでの感動はないよね(笑
そんなことより、どこのスターウォーズかとおもた(笑

■操作・バトル
すげーMMORPGだ。
操作感覚、雑魚バトル。
モロMMORPG。
何か普通のRPGでこの戦闘感覚はなんだか新鮮だた。
MMO経験があればそれほど混乱はしない。
けど、アナログスティックでの操作は慣れるまできびしーなー。
マウスでやりたくなってくる。
戦闘終わったあとの剣しまうモーションでの移動ストップがちょとうざい。
移動を先行入力していると、すべるように移動しながら剣しまうモーション入るのまでなんだかMMOちっく(笑

でも、意外とふつーのご家庭用RPGでもこのシステム悪くない。
召還獣とかどーなるのか楽しみ。

■ストーリー
最初だからまだまだ言うことはない。
とりあえず最初のフリー行動が終わったばかりまで。
が、以下ネタばれ反転。
ヒロインだとばかり思ってた王女様が未亡人だったのはちょとびっくり。
最初に操作するのが主人公じゃないわ、いきなり裏切られるわで、
最初のインパクトはなかなか。
まだ主人公でてきてないんだけど、マニュアルで見た感じだと正直にーちゃんのがかっちょいーような(笑
っていうか、マニュアルに写真つきで乗ってる主要人物っぽい人、いきなり文章1行だけで処刑サレターーー!(笑
って思ってたら一行で王女も自殺したー!?
まぁこっちは復活するでしょうけどー・・・

すげー最初からインパクト大だ。
最初でこれなのでこれからが楽しみ。
なんちゅーか、ちー的には導入は文句なしだなー。
posted by てるひ at 13:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | げーむ

2006年03月17日

ブラフ

http://www.druaga-online.jp/news/index.html

どるあーがの塔おんらいん。

何でもオンラインにすればいーもんでもないだろーヽ(`Д´)ノ
みたいな。

ドルアーガの塔シリーズって、何となくストーリーと雰囲気が大好きなのですが、ゲームって面白くないのばっかりなんだよねー。
っていうか、てるひ好みじゃないのが多すぎる。
まず、初期ドルアーガの塔からイシターの復活はグラフィックがレゴブロックで雰囲気も何もあったものじゃない。
不思議なダンジョンは、正統な続編とのコトで、イラストとか雰囲気がすっごいよかったのに、イザやってみると面白くなくはないんだけど・・・
「黄金騎士ギルガメス」の見た目が・・・
装備をパワーアップしていくと全然「黄金騎士」じゃなくなっていく。
それもかっこ悪いどころか、だっさいどっかのNPCの門番みたいになっていく・・・

あんまりだ。

ってわけで、上記も例に漏れずオンラインゲームでキャラ選択型とのこと。
もーアホかと。
主要キャラなんて敵除いたら2人しかいないじゃないか!
と、思ったら変なの増えてた。
しかも、何かオンラインはオンラインでもなんか違ってゲームセンターでやるものらしい。
最近のゲームはよーわからんのぅ。
まぁ、ちーにはFF12がある!
ってわけで、FF12が今日か明日には届くので、多分この先もちっとして暇になっても、ネットはこのままお休みモードに入る予定ですー(o^▽^o)ノ

続きを読む
posted by てるひ at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ

2006年03月09日

言いたい放題

http://www.xenosaga.jp/index.html

ゼノサーガ最終章。
FFとかと比べるとやっぱりポリゴン技術はまだまだだねー。
が、ついにアベル登場。
2で登場したネピリムがどう見てもエリィ(エレハイム)な点から、出てくるとは思ってましたが。
ゼノギアスの続編であること否定してたとの事で、「エレハイム」を「ネピリム」に変えたのは続編感をなくす為だとか勝手に思ってましたが、コレだけの共通項の中、アベルをアベルとして出しちゃったらもう言い訳のしようもないような。
まぁ続編ではなく「ゼノストーリー中の別作品」って意味だったのかもしれませんね。
「ネピリム」に関しては、ゼノギアスでも「エレハイム=ソフィア」とかありましたし。
まぁゼノギアスファンとしてはその方が嬉しい限り。

でも、ゼノサーガ中のお話だけでも、広げに広げまくった大風呂敷。
さらにテロスとかいう新キャラまで出して、「ゼノサーガ」としてのお話だけでも、果たして3でちゃんと終わるのでしょーか・・・。

続きを読む
posted by てるひ at 11:19 | Comment(3) | TrackBack(0) | げーむ

2006年03月03日

オン&オフ

http://www012.upp.so-net.ne.jp/zaku/moe/

MoE漫画。

今週来週は何気に私生活がとても忙しい雰囲気。
カオス勝てなくなってるみたいでもやっぱり行きたいけど、さてはて・・・
あとそろそろ、「てるひ」も本格的に育てたい気分になってきた。
でも実はどっちもサムライだったりする謎。

さっちんがガンダムクライマックスU.C.買ってきたのでやってみた。
元々アクション苦手ってのもあるんだけど、それ差し引いてもすっごいびみょー。
チュートリアルのカミーユとジュドーが、何かすっごい棒読みだし。

なぜさっちんがコレ買ってきたのかは謎。

続きを読む
posted by てるひ at 09:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | げーむ

2005年08月11日

イデに導かれて

よーほー(o^▽^o)ノ

やべ、イデこえー。
っていうか、何処まで原作通りかしらないんですが、
イデオン雰囲気暗くてコワイー(;´Д`)

でもちょっと興味沸いて、
兄の部屋の「てるひ見ていいよコーナー」漁って見たけどなかた(´・ω・`)

まさかと思って「見てだめだよコーナー」見たら〜何とか編〜てのが2本あた。
しかもビデオだったのが古さを感じさせた。
それにしてもイデオン、てるひには見せられないよーなものなのか(;´Д`)
キット怖い系なんだろなーと思いつつ、それ以上深く追求はしなかった。

興味はあるけど、スパロボだけで何かこわそーな雰囲気ワカルしー(´・ω・`)


ざっくざく進んでマス
posted by てるひ at 11:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | げーむ

2005年08月10日

SRWの感想とか。

むぎゅ。(´ーωー`)

ありえない程久々の連日更新。

お客様もスッカリ減ってるだろうな、と思って久々にアクセス解析覗いたら
なんとまだ日に150以上のアクセスが。

暇人な皆さんありがとう(゚∇^d) グッ!!


あ〜ごめんなさいごめんなさい冗談です冗談デス。・゜・(ノД`)・゜・。

ってワケで、更新ちょっぴりがんばろうかな週間。







・・・「ちょっぴり」ネ(笑



ちょっぴり
posted by てるひ at 13:09 | Comment(6) | TrackBack(0) | げーむ

2005年08月02日

第三次SRWα

> 14時 ぽちっ
> 14時 なかなか、マターリ操業ですねぇ〜

うん〜
気が向いたら覗いて〜
気が向いたら更新して〜

生き急いだらだめなのさ〜

そいやアクセスログとか見てないな〜
まだ見に来てくれてる人とか居るのかな〜
さすがにもーぎるめんくらいだろな〜
そのうちでも、暇な1〜2人居ればいいほうだろな〜


・・・


って感じで、だらけまくりなてるひデス

や!おひさしぶりっ(o^▽^o)ノ


今回のネタ。

第三次スーパーロボット大戦α はじめました

ひやしちゅうかはじめました。風に。
なごー
posted by てるひ at 15:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | げーむ

2004年12月21日

妄想ゲーム

ドラクエ4のトルネコ編がやりたいっヽ(`Д´)ノ

突然そんな気分の今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。


れすなのれす
posted by てるひ at 16:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | げーむ

2004年12月18日

かめはめは

    ○ ,                   ○>
   / ̄'☆                   )
  / >                    /

☆をダブルクリックするとかめはめ波が出るぞ

注)設定とか環境のせいで正常にかめはめ波しないときがあります
れすなのれす
posted by てるひ at 15:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | げーむ

2004年12月11日

発展途上っ!

今日も元気にドラクエ8レビューですよーヽ(^▽^)ノ

れびゅー、だってさ(*・m・)プププ

何をえらそーに。
いっちょまえの評論サイトにでもなったつもりか、と(笑

でもさ、比較的話題が旬な時にネタを書けるってのはよいねー。


でもネタバレちうい!
今回はサザンビーク→闇の遺跡直前まで。


ネタバレちうい!だってさ(*・m・)プププ
何をえらそーに。いっちょま(以下同





れすなのれす
posted by てるひ at 11:32 | Comment(3) | TrackBack(0) | げーむ

2004年12月10日

相変わらず[。

おかしい!


なぜだ!



ゆっぴからの原稿が届いていない!(笑



まさか締め切り過ぎちゃったからもういいやなーんて思ってるワケは無いハズ。
そもそも締め切りに間に合うように送ってくれてるハズ!

あのゆっぴが締め切り守ってくれないなんて。
そんなことありえない。
「この広い地球に宇宙から直径3cmの隕石が突然落ちてきたとして、てるひを直撃しないなんてコトより全然ありえない(笑

・・・(*´ー`)フッ。



たとえ他のメールはちゃんと届いていたとしても、てるひはメールサーバーが悪いと思うことにしています。





で、





ゆっぴの苦悩はコチラ(笑。
締め切り前日の日付でweb拍手に届いていた苦悩メッセージです(笑

拍手に送らないで、メールで原稿として送ってくれりゃーよかったのに。
そうすれば、こんなてるひからの遠まわしないぢめ文を書かれるコトも無かったのに(笑


れすなのれす
posted by てるひ at 11:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | げーむ

2004年12月08日

超オススメゲーム

さて、今週のギルメン日記。
担当はゆぴてるさんだったなワケですが、
不思議なコトにてるひのメールに原稿が届いていません!?

おかしいなー。
じゅうたいちゅうで届かないのかな?

多分今晩あたりには届いてるハズなので、
ギルメン日記を楽しみにしていた皆さん、
もちっと待ってくださいねーヽ(^▽^)ノ


れすなのれす
posted by てるひ at 11:32 | Comment(7) | TrackBack(0) | げーむ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

