2006年06月13日

壷?

うぼあー。

ディスガイア。
ガリガリ鍛えていたら、ダメージが「12万」とか出てわらた。
ここまで育てる程ハマったゲームって始めてかも。
てるひ飽きっぽいのに。

アホみたいにつおいマージョリー倒して喜んでたら、
バール城とかがマップ追加されていて行ってみたら、
バールとかって魔王が出てきた。

HP200万とかアホかと。

流石に倒すまでやりこむ元気は無いので、
そろそろディスガイア2か、ラ・ピュセルか、ファントムブレイブかファントムキングダムか…

いや、流石にTRPGは飽きてきていて、始めたはいいけど途中で挫折の可能性もあるかな?

ゲームとかアニメとかのお話ばかりだけど、
これでも実は、最近それらに費やす時間は半分以下に減ってるんだよ。

最近一人で居る時間減ったからー。
うれしーかぎりなのですよ。

続きを読む
posted by てるひ at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月08日

初めての録画失敗♪

ぐがぎぎぎががごぎががぎがごぐぁごぐがげげげげげ。

録画した「涼宮ハルヒの憂鬱」が「いぬかみっ!」とかって変なアニメに化けてた。
ウゥ…HDDレコーダー使い始めての初めての録画失敗だ(つω;)
普通に殺意が沸いた。

「30分繰り下げて放送してます。」

だってさ。
てるひもテレビ局に兄の骨でも送りつけてやるか。

ってネタのために、前にちらっと見た記憶のあった上のニュースを探してちゃんと読んでみたら、なんと「いぬかみっ!」が録画できなくての犯行(笑
このアニメ、何か呪われてるのではなかろーか(笑

まーでも、何が原因で30分繰り下げての放映になったかしらないけど、ほんっと迷惑きわまりないね、このシステム。
自分で決めたスケジュール通りに放映も出来ないなんて、いい大人がダメダメ過ぎですよねー。

気を取り直して、注目にうす。
フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition
2006年末発売予定!

何か変なサブタイトルついてるー

■新イベント&シナリオ追加
既にPC版をプレイした人にこそ注目して欲しい最重要ポイントが、新たなイベントとシナリオの追加。もちろんシナリオ=奈須きのこ、原画=武内崇だ。どの登場人物の、どんな場面が追加されたのか。笑えるのか泣けるのか。それはプレイするまでのお楽しみだ。


イリヤんルートが大本命なんだろなー。
正直偉大なる脇役である藤ねえ&イリヤんコンビに専用シナリオを望む or 作るって気持ちがもうてるひには単に作品の完成度を下げる暴挙以外の何者でも無いと思うので納得出来ませんが(ホロウで限界)、まー追加シナリオって言われたら他には考えにくいよねー。
てるひ妄想で望むなら、「凛視点シナリオ」とかやってもらいたいな。
全シナリオのストーリー、流れ、心情等を、凛の視点で進める。(まぁプロローグのシナリオ全編版)。
なぜ凛かっていうと、単に全シナリオで唯一、殆どの事象にシロウ側で関わってるのが凛だから。
第3者から見ると「あ、シロウまた戦ってる最中に考え事してる…」みたいな(笑
いあ、大抵ああいったゲームって主人公視点でしか書かれないじゃないですか。
サブキャラの心情はあくまでも主人公が想像する範囲での説明でしかなくてさ。
実際の心情とか本心とかは、雰囲気や話の前後とかから読み取るしかないのが大抵で、あんまり詳細な部分は主人公程には掘り下げられないのが常。
そこらへんをこう、第三者視点でお話が流れるとまた違った物語に見えて面白そうかなーと素人考え。

■PSPソフトを同梱
これはPS2ソフトで史上初の試み。詳しいゲーム内容はまだ不明だが、本編と連動しているのか、通信対戦は……などなど夢はふくらむ。これまでのTYPE-MOON作品のおまけコーナーなどから内容を推理してみては?(PSPソフトはextra editionにのみ収録です)

バカーヽ(`Д´)ノ
すげー興味あるけど、PSPなんていらんのじゃーヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
うわーん(つω;)ばーかばーかばーかばーかヽ(`Д´)ノ
PSPコレだけの為に買…ばーーーかーーーーヽ(;Д;)ノ

■豪華キャストによるフルボイス化
まだキャストの正式発表はされていないが、これも期待大。TVアニメで描かれなかったシーンや語られなかった名ゼリフを、ぜひ耳で聞いて楽しみたい!と思った人もいたはず。アフレコ&キャスト取材などの詳細を希望する人はNTにお便りを!

ゲームに声は必要だ派なてるひには大歓迎。
正直いまだに桜ちゃんの声だけは違和感あるけど、是非アニメ版でお願いしたい。
違うとまたアニメとの違和感がさ…
「この子の声はこの声」って定着しちゃえば、何か納得行くしさ。

んで、ホロウのフルボイス版も出してFateシリーズ完成、っと♪


小ネタ

山海堂さんトップページ:武内崇さんのサイン色紙公開中。
いいないいなー。
続きにならない続きを読む
posted by てるひ at 14:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月07日

愛マニア

ボウケンピンクのチーフスキスキっぷりが楽しくてしょうがありません<挨拶

ラブコメマニアなてるひにはたまりませんなー。

世の中ラブですよラブ

てるひ実は今までナイショにしていましたが、ディスガイアの愛マニア・フロンちゃんに勝るとも劣らないラブマニアっぷりなのですよ。
いや、そのフロンちゃんすらラブコメ対象にしてしまっているてるひの方が数枚上なのはもはや明らか。
フロン・ラハール・エトナの三角関係は爽やかで中々極上の餌なのですよ。

そう、何を隠そうてるひが視聴している全ての物語は全て「てるひラヴフィルター」によって、その奥に隠されたラブコメがはくじつのもとにさらされているのです!

ボウケンジャーも実はボウケンピンクとチーフ、ますみんと黄色でラブコメやってるのはお見通しなのです!

今の世の中ラブコメ要素の無い物語なんぞは何も挟まってないサンドイッチの様なものですね、ウン。

カブトは天道とひよりたんのラブコメです。
映画・仮面ライダーがついに宇宙へ!?

が、納得のいかないラブコメもある。
ハリー・ポッターと炎のゴブレット
師匠最愛の魔女っ子が主人公にラブラブじゃないとはどーいうことか。
あんな魔法世界ののびのび太みたいな奴が相手とはどーにも納得が行かんヽ(`Д´)ノ

…まぁコレまだ見てないんですけどね(笑

追記。
ちなみに本日6月7日はチボデー・クロケットのお誕生日だそうです。
いつの間にかひっそりとこんな情報載せてるes-toysに惚れました(笑

続きじゃない続きを読む
posted by てるひ at 17:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月05日

新製品

ふ。今日はネタも無けりゃアマゾンする元気も無いや。
レスだけで許してやることにしよう。

(後で気が向いたら何か追加するかもー・・・かも?)

続きを読む
posted by てるひ at 16:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月02日

対宇宙怪獣突撃部隊

緊急とぴっくす
アニメOP/EDをガンダムが・・・
「作り物」の内の映像是非見て下さい。
久々に死にそうになる程わらた(笑
>>また、ソロモンに
は反則でしょ(笑
コレ作った人スゴイです。まれにみる天才です。
けど、この努力はもっと他のところに使うべきだと思いました(笑

kinge.gif

きんぐげいなーカワイイ。コレは絶対買わなきゃーなのです。
キングゲイナー(公式)名作なのですよー。

今日の小ネタ。
ガンホーA3でプロゲーマー!?
なんて言いますか、世も末デスネ
A3ってどんなゲームなのか知らないので何とも言え無い所ではあるのですが、アクション要素があったとしても、オンラインである以上
回線設備、PC設備、そしてゲーム内での課金アイテム、生活時間を削ってのレベル上げ作業。
お金かければ誰でも慣れる「プロ」って・・・
何だか「プロ」として活躍している幾多の業種の「プロ」の方々にしつれーな気がしました。

まる。


続きじゃないけど次を読む
posted by てるひ at 17:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月01日

なかウー!

ぎうどん、ぎうどんー♪

この間さっちん(兄嫁)に連れられて、生まれて初めて「なか卯」いってきました(o^▽^o)ノ

こういうお手軽ご飯のお店は殆ど行ったコトないんだよねー。
で、感想書きたくなったのでお付き合い下さい。

まず店舗。
カウンター席多っ!
カウンターがぐるーっとボックス席を囲むようにあって、その隙間に通路みたいなのがあって、店員さんがそこ歩き回って注文とる形。
随分システマチックー(゚ロ゚ )オオー
ちょうどお昼時だったので、サラリーマンの人が多いー。
メニューは結構いろいろありました。
カレーとか、そばうどんもあるのにはびっくり。
こういうお店って牛丼専門店だと思ってたから。

折角牛丼屋さんに来たんだから、牛丼たべなきゃなーとは思ったけど、さっぱりしたのが食べたかったので、てるひは新製品でオススメしていた「山わさびうどん」さっちんは「牛丼並」と「小うどん」を注文しました。
さっちんは見た目からは想像でけない程、結構良く食べる子です(笑

さて、お味の方は・・・

結論から言うと、想像してたよりずーーっとおいしかった。
山わさびが思った以上につーんと辛くて泣きそうになたけど、ちゃんと本当の山わさびで(失礼?・笑)独特の香りが堪らない。
うどんもコシがしっかりしていて、下手なうどん屋さんより全然美味しい。
あえて「料理」から遠いメニューを選んだのが正解だったのか?(笑
けど、ちょと普通に感動。

ただ、唯一最大の問題が・・・

それはネギ。

すげー臭い(つД;)
っていうか、ネギっぽい見た目の生ゴミかとおもた。
生ゴミ食べた事ないけどさ(笑
いかにも「一度に大量に刻んでタッパにつめて冷凍して保管しておきましたー」的な臭いがががががががが・・・
たったちょっとの付け合せでもー台無し。
まぁネギなかったら、だいこんおろしとうどんとタレと山わさびしか使ってないので真っ白になってしまうんですが(笑

混ぜ混ぜしてたので、そのネギを取り除くのに苦労しましたが、それ以外は美味しくいただけました。

さっちんに牛丼食べさせてもろたけど、まぁ牛丼は牛丼、値段なりのお味ですねーって感じで極々普通でした。

牛丼がメインのお店のハズなのに(笑

続きを読む
posted by てるひ at 14:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月26日

V3

ちゅーわけで、リニューアルしてみましたー(o^▽^o)ノ

ま、更新速度は相変わらずでしょうけどね。
最近流行のアマゾンとかしてみたりしてます。
てるひの為に頑張ってお買い物してくださいネ♪(笑

今日の小ネタ

任天堂次世代機Wii、PS3の半値以下
てるひは正直任天堂キライだけど(かといってSONYが好きだったワケでもないですが)今回はもう任天堂の勝利を願います・・・っていうか、勝利確定だよねコレ。
スクエニも何かカンチガイして変な方向に走っちゃってるからFF13も期待出来ないし・・・PS3に魅力が一切感じられないです。
FFは10で終ってしまったのかなぁ(´・ω・`)
FF12の事はもう語りたくないくらいだ。

スマッシュブラザーズ?
上ネタ関連で、あちこちのサイトとかで既に散々話題になってましたが、何かコレ、スゴイ面白そうです。
任天堂にはホント興味なかったんで、スマッシュブラザーズが何なのかすら知らなかったんですが、あまりにあちこちでそのムービーが紹介されてたもんですから思わず見てみたら・・・やってみたくなりました。
ホントPS時代は終焉迎えそうですね。

続きを読む
posted by てるひ at 13:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月24日

ハァーハッハッハッハッハ!!

あ〜かい月〜赤い月〜♪
罪を犯したものどもの〜け〜がれ〜をき〜よめる〜
あ〜か〜い〜月〜♪
今宵は誰が〜う〜まれかわる〜♪
今宵は誰が〜う〜ま〜れかわる〜♪
・・・

にっぽんいち〜♪そ〜ふとうぇあ〜♪

続きを読む
posted by てるひ at 09:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月15日

てるひ。

のうっ!
久々にアクセス解析を覗いてみたら、ここ数日毎日毎日「てるひ」で検索かけていらっしゃってる方が。

前にDIGのサイトがわからないーって言われた時に、「ぐーぐる先生に「てるひ」で聞くと一番最初にでてくるよ!」って教えた人約一名。

・・・

毎回検索かけて来る位なら、ブックマークしといてよぅ!(笑


せれなん!(笑


と、思いつつも久々に「てるひ」で検索かけてみると・・・

てる研開設前まではは1番上に出てた「てるひ神社」が1ページ目にすら居ないっ!!(笑
てる研のせいで2番手になっちゃってたんですけどね。
「山野てるひさん」関連のページが3番手以下つづいてたのですが、それらもギリギリ1ページ目に居るか居ないかな状態。

何が起こったのかというと、どーやら同じ「てるひ」のハンドルネームの人が増えて、ブログとかやってるみたい。

うーん、今までネットゲームとかで、どんなに後発でも「てるひ」の名前だけは取り損ねることない程人気なかった名前なのになー。

うれしーよーなかなしーよーな。

続きを読む
posted by てるひ at 17:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月11日

日本国民よ永遠なれ

http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html

ちょー長いのでお時間あるときにでも是非。
日本人であるべき以上は見ておく義務があります。ウン絶対。
てるひは半分コだけ日本人だけど、3個目の真ん中位までよんだよ!

って言っても、どーせ誰も読まない人が多いだろうけどー。
でもでも、少なくとも
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea3.html
こっちの「パラオ」のお話だけでも読んどくといいよ。
下手な小説より泣けるよ。
てるひは一人でびーびー泣いてみました(ノД;)

全部が全部本当か嘘かはわかんないけど、
てるひは半分コだけでも日本人であることに誇りがもてました(o^▽^o)ノ
昔の日本人カッコイイヨカッコイイヨ。
すげーステキだよ日本人(´;ω;`)
半分コだけでも日本人であることに胸を張れるヨ。
100年後のにほんじんさん達も、てるひのように思えるといいよね。

・・・って、わかんないって言いつつ信じてんじゃん!みたいな。

ってこんな事書いたら、あやしー人たちから攻撃されたりするのかなぁ((((゜Д゜;))))
やだなぁこわいなぁ
けど、ちーも日本人なのでがんばって乗せることに決定したのです。
えらいなぁ、てるひえらいなぁ。

まる

続きを読む
posted by てるひ at 19:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月01日

地球破滅

http://10e.org/mt/archives/200604/172237.php

彗星調べてたらこんなの出てきた。

トラックバック先様の記事によると、
>彼によればこの彗星の接近は、ブッシュ政権によるイランへの先制核攻撃の方針がより高い意識体(つまり宇宙人)に影響を与えているためらしい。

この時点で胡散臭さ大爆発。
がすがすばくはつ。

うちゅーじんとか言い出さなきゃ、可能性は無いわけじゃないよなーとか思ったのに。

それよりなにより、色々調べてたら、「そんな事があるなら報道されてないはずが無い」とか「NASAが何も言ってないから平気」とか書いてる人がいるコトにびっくり。
実際そんな彗星が来て本当に人類滅亡の危機が迫ってるのなら、絶対徹底的に隠すだろうことは誰でも想像できそーなのにね。
まーてるひたち一般人は、毎日一日一日を大切に、後悔しないよーに過ごしてれば何があってもだいじょぶなのれす(`・ω・´)
でもやっぱりまだ死にたくないよねー。
ぴろりろ。


お知らせとかもあるよ
posted by てるひ at 19:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月11日

マイケルの存在意義について。

http://www.super-ch.com/line/knightrider/voice.html

おはようございますマイケル。

・・・ないとらいだー2000。
日曜日の昼間にテレビでやってたのを覚えてます。
わざわざ検索して探したワケじゃないです。
落ちてました。

ネタが無いので拾ってきました。
眠いです。
眠り姫の季節がやってきてます。
困ったものなのですー。

続きを読む
posted by てるひ at 14:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月29日

ミサイル欲しい。

http://www.ntt-east.co.jp/GOGO/

ねたがーないー
ってワケでガッチャマン
なんだろこれ。
一人だけ女の子がいるぽいから、昔の戦隊ヒーロー物なのかな?
どうせならスーパーヒーロタイムでやってくれりゃいいのに。
ボウケンジャーは中々面白いんだけど、仮面ライダーはいい加減お話の流れが食傷気味。
主人公は過去最高のかっこよさだけどね(笑
天道の唯我独尊っぷりがステキ☆
どこと無くどっかの兄に通じる物があるけど、天道と違ってかわいさが足らないんだ。

FFは相変わらずストップ中。
なんだろ、面白いんだけどさ、ストーリーに引き込まれないっていうか、
「早く続きが!」って気分になれない。
最近色気担当だと思ってたフランが密かに一番かわいらしい顔だと気づいた。
主人公と幼馴染担当のパンネロはあれだ、何か完全にお話の蚊帳の外で、カツレツキッカ状態な気が・・・
カツレツキッカじゃなかったらシンタとクム?

とりあえずこれからDVDのFate見る!。
明日はネタがあるーハズ?
続きを読む
posted by てるひ at 18:33 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月23日

独りFF談義。

ちょっとネット回ってみたらFF12の賛否両論がすごかった(笑
FF8の時もストーリーで賛否両論凄かったっけなー

今回の主人公の存在意義についてだけは同意しますが(笑
「これはFFじゃない」って意見には「貴様はFFの何を判っているつもりなのだ!ばか者め!」と言いたい(笑
まぁ、てるひも正直オンラインゲームなFF11だけはFFとは認めたくないですが。

続きを読む
posted by てるひ at 15:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月14日

にほんごー

http://tak-shonai.cocolog-nifty.com/crack/2006/03/__51fb.html

日本語ってむつかしねー。
でも、正直上の内容はちーもずっと思ってたコト。
「別に間違いじゃないんじゃないかなぁ〜?」ってね。
まぁ、「的を得た」の「得た」は普通に「取ってきた」の意味だと思ってましたが(笑
でも、的が物体である以上、別に変なことじゃないよね?
的って言葉だって、◎←こんな的だけじゃなくて、「狙った物」を「的」って言うコト多いし。
「もげらめあれで隠れてるつもりか?ククク、いいじゃないか。間抜けなヤツだ・・・一撃で仕留めてやる」とかね。

そもそも掲示板とかでよくこういうコトを
嬉々として真面目に突っ込む人が結構いるけど、
てるひは基本的にそーいう人嫌だなー。
上のは特に、ちゃんと意味考えたら「間違って無いんじゃ?」って思いそうなものなのに、単純な「=」だけの知識で自慢げなのが何とも。

けっして、てるひが昔日本語下手だったせいでニガテ意識があるわけじゃないよ!(笑

続きを読む
posted by てるひ at 10:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月24日

2005年12月29日

書き納め〜

よろれいひー(o^▽^o)ノ

タブン本年最後のてる研更新だよー

皆さん本年は色々とありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。

・・・って書いておいて、明日とかになったら突然普通に更新したくなるんだから困ったものなのです(笑


レス納め〜
posted by てるひ at 11:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月28日

新年あけましたらおめでとう!

ストレスだいばくはつーヽ(`Д´)ノ

こんにちわ。
てるひです(゚∇^d) グッ!!

スッカリ元気です。
さて、今年ものこすところ後わずかとなりましたね。
皆さん思い残した事はありませんか?
皆さんこの世に未練を残さないよう、しっかりとやるべき事をやっておいてくださいね☆

てるひは今年一年、色々な事がありました。
兄とさっちんの婚約。素直に嬉しかったです。
おばーちゃん最強伝説の幕開け。すげーびびったです。
単なる風邪から一転入院。泣いた日もありました。
っていうか泣きっぱなしでした(笑
そして、卒業。
卒業式は出れなかったし、付属なので特に変わることもないのですが(笑


それではいよいよ皆さんお待ちかね・・・
posted by てるひ at 14:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月26日

おめでとうと言いなさい

めぎょんヽ(`Д´)ノ

ご挨拶が遅れました。てるひです。
22日のうれしかったことは退院が決定したことでしたー(o^▽^o)ノ
お前ら祝え、たてまつれ。

まぁメッセで知ってる方も多いでしょうが。
つまり既に退院しておりますです。ハイ。

(o^▽^o)ノ

とりあえず左手は殆ど完治。
自由に動くってステキ。
左足がまだやくたたづの棒っきれだけどね(´・ω・`)
昨日、今日とネット三昧しちゃったので、今後昼間は毎日がんばっておうちでリハビリ大会です。


そんな近況。
posted by てるひ at 13:15 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月22日

愛ゆえに

いよぅ(o^▽^o)ノ

ふふふ。
今朝は朝からいいことがあた。
まだ皆には内緒だ。

突然ですが、
もげたんはオヤジ系お笑いキャラではなく、
密かに萌えキャラなのではないかとおもう最近。

だって天然どじっ子属性だし。
何かたまにすごいかわいいし。

師匠がこっちにレスくれないであび屋でいぢけてた(笑
何かちょとかわいかたので記録記録。

ぷろんぐす「レオタはデフォですか・・・」
ぷろんぐす「そうですか・・・」
ぷろんぐす「魔法少女好きはデフォですか・・・」
ぷろんぐす「そうですか・・・」
ぷろんぐす「年がてる君の3倍なのはデフォですか・・・」
ぷろんぐす「そうですか・・・」

すげーわらた(笑
がんばれししょう!まけるなししょう!
てるひ研究所はししょうを全力で応援します!

でも・・・

ゆっぴ「昨日師匠がブログをはじめた夢を見ました」
ゆっぴ「内容はよく覚えてませんが、「しくしく」とか「えぐえぐ」とかそんな感じの内容でした。

だそうです(笑

師匠夢にでるほど愛されてていいねー(笑


続きを読む
posted by てるひ at 11:08 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

