2006年09月01日

ふもっふ

もっふもふ。

今日からこのサイトは
「ゆぴてるとてるひと何かの珍道中記」になりました。
まぁ女の子同士だけド。

女3人寄ればかしましいとも言います。
「かしましい」とはなんぞや?
と調べてみると。

かしましい:
耳障りでうるさい。やかましい。かしがましい。

いくらなんでも「耳障りでうるさい」ってのはヒドイや(PД`q)゚.

で、「かしがましい」ってなんぞや?
ってことで

かしがましい:
(1)(音や声が)大きくてやかましい。かしましい。
「―・い鳴き声」
(2)細かいことまでとやかく言う。口うるさい。


まぁつまり、うるせーよって事ですね。


眉毛が一切関係なくてちょと残念でした。


眉毛伝説
posted by てるひ at 16:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月31日

魔法少女

スッカリ寂れて、今や見てくれてるのはどうやらゆっぴ一人みたい。
今日からここは「ゆぴてるとてるひのラブラブ日記」になりました。
まぁ女の子同士だけド。

「私ゆぴてる!ちょっと変わった眉毛の17歳の女の子!」

みたいな。


それにしても、
このゆっぴの眉毛が変ネタってどっから出てきたんだろう…
世の中の不思議を見た気がするネ☆

続きを読む
posted by てるひ at 19:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月30日

Ver3

てるひが運営するサイトは「Ver.3」になると消えてしまう法則。

狙ってやってるつもりじゃないんですけどね。
よくよく思い返してみると、
旧DIG-HPも白を基調としたVer.3の冬バージョンが最後でした。
前DIGポータルも、Ver.3とは明記してませんでしたが、
同様にシンプルな白を基調とした3回目のリニューアルを最後に消えて逝きました。

Ver.3の呪い。

それに気づいて、最近ブログ書くテンションも下がって、
サボりモードだったし、いっちょ初のVer.4でも考えるか!
と、思ったのもつかの間。

今日は眠いのでまた今度〜

…消えないように応援宜しくお願いします☆続きを読む
posted by てるひ at 13:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月18日

ただいま!

たらいまー。

お盆は実家でした。
北海道は相当暑かったらしですが、向こうは中々快適でしたよ。

帰ってきてメールチェックして、ゼーガペイン見て、日記書いて。
北海道の夏休みは短いのでスグ学校です。

もぎぅー続きを読む
posted by てるひ at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月11日

盆と正月

お盆ー

ですね。
お盆中は実家帰るので更新しないと思います。
今年はさっちんと兄とてるひの3人旅行です。

ふふふ。

今から既に緊張に打ち震えているさっちんをからかうのがクセになりそうなてるひです。
こんばんわ(o^▽^o)ノ

もう何回もあってるのにねー。





続きを読む続きじゃないってば!
posted by てるひ at 17:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月08日

平凡な日常

あーづいー(;´Д`)

ふひひひ

先日本気で冷蔵庫内から麦茶以外を駆逐したところ、
うちの兄上様は、何事も無かったかのように、
てるひの命の水を飲み始めましたよ、と(´・ω・`)

それに文句を言うと、いつもアイスコーヒーを作って冷やしておいてる、空のポットを指差し。

「不条理なネタをまさか本気でやるとは。君の思考回路の意味がわからない。」

などと仰いました。

何気にちゃんと此方をごらんになられていたご様子です。

っていうか、罠が待ち受けている事を知っていたのなら、前もって飲み物かって来るとかしたらいいのに、何も用意せず迷わず人の飲み物に手を出すあたり、中々の嫌がらせの達人っぷりなのです。
ホントは水もあんまり好きくないくせに。

まぁ、てるひさんの命の水の貯蔵は充分なので、多少飲まれた所で痛くもかゆくもないのですが、やはりそこは悔しがるところ。

などと他愛も無い日常にちょっと刺激を入れてみた兄妹のコミュニケーションをとってみた横で、さっちんは腰に手を当ててぐびぐびと麦茶を飲みまくってましたよ、と。

あんな飲み方したらお腹壊すよさっちん。


こめんとへのれす
posted by てるひ at 16:49 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月07日

日記とレスと。

やっぱりガンダムは人気があるのだなぁと思いつつ。
皆さんこんばんわ。

ガンダムのすげーやつ。PS3

PS3、映像特化マシンは伊達じゃないね。

まぁ、買わないとは思うけど。
高すぎるもの。

久々にちらりとマビノギ覗いてきました。

ホントちらり

ウン、30秒くらい。

バンホールに居ました。
バンホールから一歩も出ませんでした。
人が全然居ませんでした。
てるひのキャラがおねいさんになっていて「老いた」とか言われました(´・ω・`)

倉庫もかばんも何も出来ないので、何もでけませんでした。
と、ぼーっとしてると馬が走って来ました。

ぱからっぱからっ

すごい魅力。
銀行に何気にマビ通貨160万程あったので、
馬買えないかなーと思ったけど、よく考えたらあれゲーム内通貨じゃどーにもならないんだよね(´・ω・`)

ふ。せちがらいよのなかなのさ。

でも、マビ馬は中々大きくてかわいいですね。
馬買ってちょっとはじめたら絶対次はみにくまー、はりねずみーってなるからやらない。
ぜったいやらない。
ゆうわくにはまけない。

…たぶん、やらない。




デフォルトで「続きを読む」って入ってるのはどーなのさ。
posted by てるひ at 17:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月04日

ぼんぼやーじゅ

うにょろーん。
本当はゼーガもっともっと書きたいこと沢山。
けどだるいのでやめた。
書いて普通の日記書こうとおもたら寝てた。
そんな優雅ないちにち。


がんだむ
どこに置くんだろう…
まーもし兄が買ってきたら、さっちんとてるひのダブルライダーキックだ。

君が本当の王者だ
ぼくしんぐは興味ないけどちょっといいはなし。

がちゃぴん日記
ガチャピンがついにブログはじめたーーーー(笑


エヴァンゲリオン
エヴァンゲリオンてそゆお話だったっけ??

こめんとへのれす
posted by てるひ at 19:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月02日

もへもへ

はちがつー(o^▽^o)ノ

と、思ったら既に2日だった(´・ω・`)


何気にゼーガペイン見直してたんだけど、
今まで次回予告みたことなかた。

何か思いっきり次回予告でりょーこちんの感情領域だか記憶領域だかはアルティールに取り残されたままになったとかよくわかんない状態になってるらしいし(´・ω・`)
もーいぢめるなよー(PД`q)゚.

キョウちゃんも幻体って存在に疑問を持ったらしい。
おーおそろいー(o^▽^o)ノとか思ったけど、ちょっとまて。

こっちが疑問に思うことにサクサク応えてくれてると思ってたけど、
全部何に疑問持つかとか、計算づくでコントロールされてる気がしてきた。
考えすぎか。


なー
posted by てるひ at 20:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月31日

4連発

ふー、頑張った(´・ω・`)

記事4連発。
いあ、単に何時も見たいにごちゃごちゃまとめて書くと、
カテゴリの意味がないかなーと。

土日色々あったので、とりあえず恒例ネタを披露しといた。


続きを読む
posted by てるひ at 19:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月28日

テディベア

てるひはテディベア大好き♪

テディベアUSBメモリと言うモノが在るとの事。
ちょーどUSBメモリあるといいかなーとかおもってたトコロなので、
どうせ買うならと、ぐーぐる先生に探してもらいました。


ドキドキワクワク。


…3分経過。


あったー(o^▽^o)ノ



(o゚▽゚o)ノ


( ゚▽゚)エ?


( ゚д゚)…


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚)




テディベアUSBメモリ





  _, ._
(;゚ Д゚)エエエエエェェェェ


絶望の果てにレス大会。
posted by てるひ at 14:35 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月27日

げぇっ 関羽!?

ぶふぅ。

あちーよママン(´・ω・`)

命が削られるううぅぅぅううぅぅ

ごりごり。



ばりばり。
posted by てるひ at 17:07 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月19日

でんちぎれ。

突然朝から発作(´・ω・`)
湿度のせいと判断。

ついさっきまで、死線をさまよっておりました。
大げさっぽく書いてスッカリ平気っぽさをアピールしてる様に見えて、
実は大げさでもなんでもないのが、てるひスタイル。キャハハハ(^ヮ^)ノシ。

…はぁ、やれやれこまったものだ。

ついさっき、さっちんがお昼ごはんの仕入れのついでにペルソナ3仕入れて来てくれた。

「じゃーん、おみやげー♪」とかって妙に嬉しそうに。
さっちんかわいいよさっちん(*´д`)ハァハァ

どうやら、最近さっちんはてる研はあまり見てくれて無かったようだ。
見ててくれたらここで出てくるのはゼノサーガ3だったハズだからだ。

でも、やりたかった一品には間違いないので、素直に嬉しい。
こうやって一度発作が起きてしまうと、
しばらくベッドの上での生活が余儀なくされて、
ひまひまゴロゴロな日々なてるひを気遣ってのこの心遣いも素直に嬉しい。

流石、兄いわく
「普段ボケてるくせにここ一番では神がかり的に気の利く奴」
とまでいわせるだけのことはある。

てるひからみると、それ以前にさっちんは料理以外は完璧を誇る最強おねいさんですよ。
いやホント。
そーでもなきゃ、いくら結婚前から普通にお友達的に仲良しだったとはいえ、実質大好きなおにいちゃんを取った相手と、一緒に住み始めた途端、ここまで「仲良し毎日べったり一緒」状態なんてありえないと思うもの。

しかも、その大好きなおにいちゃんほったらかし状態で(笑

実際、兄が本気で呆れるほどの仲良しっぷり。


ってワケで、とりあえず何とか発作もおさまって落ち着いてきて、だいじょぶそーなので、さっちんはついさっきお仕事いきましたので、ちーは一眠りして元気だったら、さっちんの心遣いをかみ締めつつP3でもやります。

あぁ、生きてるってすばらしい(笑

ぐだー(´ヮ`*)~~

れすなのれす。
posted by てるひ at 14:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月18日

も。

「遺憾の意」を今までずーと

いかんの「い」

だと思っていたてるひです。
こんにちあ。

今日はスゴイ画像をご紹介。

http://www.johnsadowski.com/big_spanish_castle.html

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=1134&msgfull=yes

まぁ下のは何度かやったら、すぐタネがわかっちゃうんですけどね。

で、

*
突然話が飛んで

ブリーチ劇場版
てるひはブリーチ自体は大好きで、コミックも持ってるんですが、原則漫画の映像化には否定的な子で、特に「ナルト劇場版」とか、興味の「き」の字も持たないんですが、これはCMがめちゃめちゃカッコイイくて、めずらしくちょっと興味をもってるです。
まーでも、映画の予告編みたいなもんで、実際見たらガッカリするんだろうなぁ(´・ω・`)

ちなみに、てるひが今ジャンプで読んでるのは、
・ワンピース
・ナルト
・ブリーチ
・ピューと吹く!ジャガー
だけです。

他はもーダメだね。
恐ろしいほど見事にどれもこれもてるひのお口に合わない。

*
で、更に突然ですが。
さっちんがくれたアドレス。
アマゾンなのですが、沢山メイド服が売ってる…

妙に嬉しそうに「ちーちゃんに買ってあげるー」とかぬかしやがりまして。
丁寧にお断りしたのですが、正直ちょっとホシイかもって思ったのはナイショです(笑

が、それ以前にサイズが…大きするのしか無いってオチが…(´・ω・`)
おおきくなーれ、おおきくなーれ(´・ω・`)


と、まぁネタ盛りだくさんな雰囲気でどーですか?。



続きを読む
posted by てるひ at 16:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月15日

記憶システムの話?

これからさっちんとお買い物!

おっかいものーおっかいものー♪

味見スキルを手に入れたさっちんの料理の腕のあがりかたは中々尋常ではないのれす。

が、

ふーふ二人揃ってざんぎょーざんぎょーまたざんぎょーで、
相変わらずお食事係り担当なてるひです。
こんばんわ。

「今日は久々に早く帰れるー」とのメールをもろたので、
お友達と遊びにも行かず自宅待機です。
さっちん到着次第、ごはんの材料を略奪する為に過酷な戦場へ出撃なのれす(`・ω・´)ゞビシ
その後は二人で一緒にご飯を作って美味しく頂くのです。

ってワケで、時間がちょとできてヒマーな雰囲気なので、
臨時日記とあいなったわけです。

特にネタはないので、もう終りですが。




レスの為、と言ってもかごんではない。
posted by てるひ at 19:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月14日

いにちに。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2185617/detail

>掲示板内では予言した人物が「神」に。「あんたすげー」「結婚してくれ」などの驚きの書き込みが続く騒ぎになった。

「結婚してくれ」は驚きの言葉なのか?(笑
いや、まぁある意味驚きの言葉ではありますが。



てる研のいちにち。

今月は平日完全制覇を目指していたのに、
初っ端から2日もさぼるハメに。
宣言しなくてよかったー(笑

あちーです。
むしむしじめじめなのがツライです。
北国はもっとカラッと涼しげなのがよろしいかとぞんじます。
じめじめむしむしは岡山あたりが担当するがよいと思います。

ぐおー、湿度が高いと睡魔が…睡魔が…


すいまがー
posted by てるひ at 09:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月29日

涼宮テルヒの憂鬱

何気に一文字違い。

「ただの人間には興味ありません。この中に究極超人、怪人、下手人、ライダーシステム適格者が居たら私の所に来なさい。以上。」

とか言ってみる。

究極超人や怪人やライダーシステム適格者や下手人を探し出して戦わせて見学して遊ぶための団でも作ろうかしら。



兄のPCいぢってたら、面白いモノ発見。
バナナ3本でそれ使って遊ぶ許可を得た。
ふふふ。
それなりになったら発表するね。
身内限定だけど。

ようちゅうもくですよ奥さん!




続きと言う名の人生を読む
posted by てるひ at 17:29 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月26日

売り切れ。

( ゚Д゚)<トヨタめー

かあいかったのでまねっこ。


涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
どこもかしこも完売らしーね。
スゴイ人気なのだ。

世も末だね。



まぁてるひも買ったケド(笑
何気にてるひ個人所有DVD第一号だったり。
5000円近いお値段は

たーかーいー。
ターカースーギー。

こきゅうをーとめていちびょうーあなたしにそーなかおをしたからー♪。



そろそろアレだ、思いつきだけで文章書くのは直した方がよさそうだ。

で、
じつはこの第一話はてるひ初見でして。
っていうか、相当見逃してる回があるぽい。
いや、本放送の順番が、もーめちゃくちゃなもんだから、
一話二話見逃してたりしても気づかないのね。

で、見た感想としては。。。
よくわかりませんー(笑
いあ、いかに素人の作品とはいえ、一般公開する映画本気で作って、あれはちょっとあまりにあんまりなのではないかと(笑
映画作ったことないからわかんないけどさ。
先生怒鳴り込んできたシーンとか、小泉君が写っちゃったシーンとか、カットくらいするでしょ、せめて(笑

まぁでもそれが面白かったのもじじつ。
キョン君のナレーションがあればこそ、だけど。

あぁ、小泉君が古畑さんしてたのがわかってなんか嬉しかった(笑

そんなトコ。

続きを読む
posted by てるひ at 17:22 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月21日

女二人のキミキス

先日、さっちん(兄嫁)<最近お気に入りの表現。
が本当にキミキス買ってきやがた(笑

ってワケで二人でキャイキャイいいながらやってみた。

説明書。
さ「どーするどーする?どの子いくよ?」
て「ヒロインちっくな女の子女の子した子はヤダなぁ」
さ「このロングの子どう?」
て「いいねー、最近流行のツンデレちっくだ(笑」
さ「じゃあこの子でいこー(o^▽^o)ノ」

数分後

さ「黒髪ロング出てこないね…」
て「さっきからこのポニテの子ばっかり会うね(笑」
て「これも何かの運命だよ、さっちん(笑」
さ「そうかー、何か会話も上手くいってるし、このままこの子でいくかー」
て「おー」

更に数分後

さ「くすくす。アスカターンってなんて安易なネーミング(笑」
て「ちょとはずかしいね(苦笑」

更に数分後

さ「ここはズバッとキスでしょ!」
て「えー、逃げられて好感度ダウンじゃない?何か運動馬鹿で恋愛とかニガテそーだし。こー言う子は基本じゃない?」
さ「いやいや、わかってないなぁちーちゃん(にやり)。こーいうカマボコぶった子に限って、意外と好き物なんだゾー(笑」
て「ふーん、よくわかんないけど、ちーはこゆゲームやったことないから任せるよ!」
さ「よっしゃ!(笑」
・・・
て「ほらーダメじゃん(笑」
さ「いや、この主人公がヘタレ!自分で言って『はは、そうだよね…』なんてヘタレすぎ!ダメダメじゃん。男はもっとこう、ガーっといかなきゃ、がーっと!ねぇ?」
て「そ、そうかな…でもだってこれ、まだ出会って1週間くらいしかたってないよ?」
さ「時期なんて関係ないの!押しの弱い男はダメだめ!ちーちゃんもこんな根性無しにつかまったらだめだよ〜?」
て「ふぅ〜ん… にーちゃんはどーなの?(ボソ」
さ「もっ・・・・・・(///△///)ア゛ー」
て(さっちんのマジ照れ顔にちょと萌えた(笑))
さ「あ!次どうするどうする??」
て「えー(笑)(その切り返しもベタ過ぎ・笑)」

数時間後。

さ「うはははは、こんな女いねーよ、きゃははははは」
て「うひゃひゃひゃひゃ、こんなこと突然言われたら絶対逃げる(笑」
て「きもいきもいきもい(笑」
さ「あははは、この話は「突然」なのにこの話は平気なんかい!(笑」
て「見てるこっちが恥ずかしくなるぅぅぅ(笑)」
さ「(背筋伸ばしてキリッとした顔して)君への想いならイタリアリーグのピッチ にたてる!」
さ「(噴出しそうになりながら)君の胸にゴ…ールを決めたよ!」
て「(笑を堪えて目をそらしながら)決まったよ、あなたのシュー( ;゚;ж;゚;);`;:゙;`ブボッ」
さ・て「ぎゃはははははははは」

気づいたら後ろにいつの間にか居た兄がコーヒー飲みながら、つめたーい目で見た後、一言。

兄「…何が楽しいんだか。(スタスタスタ」


さっちんのしょんぼり顔がかわいかたです(笑

あー、それにしても、
クサイ、くさすぎです(笑
鳥肌立つほどくさすぎです。

しかもこの主人公、他の女の子には出会った次の日に「ボクとキスしない?」とか言い出すシマツ(笑
相手の子も「ほっぺになら…」とか、わけわかんねー(笑
しまいにゃ、女の子に突然→キスってどんな感じ?→膝小僧にならしてもいいよ(どっからでてきた膝小僧・笑)→男、本当に女の子の膝小僧にキス(笑とか(笑

なにこの異常世界(笑

いくらラブコメ好きなちーでも、ちょっとこれはキツイかな(笑

でも、なーかなかおもしろかたよ。
意外とバカゲーちっくで、大笑いでけるので結構オススメ(笑
鳥肌立つことも多いけど(笑




続きを読む
posted by てるひ at 17:54 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月15日

てるひのいちにち。

てるひにはどー考えても必要のない、けいたいげーむ機。


たのしそうだけど、これがやりたい!ってのが無いけど、PSPよりは楽しめそうだけど見た目が気に食わない「にんてんどーでぃーえす」。

PS2版Fateの特典がやりたくてやりたくてたまらないけど、他にやりたそーなゲームが無さそうな上にしゃちょーがムカつく会社の作った「ぴーえすぴー」。


さぁ、あなたならどっち?


ぶっちゃけどっちもいらないのだけど、
PS2版Fateの特典だけは後ろ髪惹かれまくってちぎれそう。

この特典企画したひとはロクな人ではないとおもいます。


続きを・・・読むと・・・
posted by てるひ at 19:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

