2007年07月11日

よろれいひー

この季節お約束の夏風邪中。
今年は今のところ比較的涼しくてよかったのになぁ。

グレンラガンが最近めっちゃ面白い。
お話自体は勢いだけでつっぱしってる、
ご都合主義満載なんだけど、
それが完全に良い方向に出てる。

そんくらいー。



レス的な
posted by てるひ at 18:42 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月22日

お祭りレポート

今日は特にネタも無いですし、
何かさんのレスで思い出したので、
お祭りの時の事をだらだらと。
流石に記憶が曖昧ですが。

お祭りはさっちんとおばーちゃんと3人で行く予定だったのですが、
誘われたので友2人プラスして5人で行ってきました。

さっちん「うあー混んでるねぇ」
おばーちゃん「3人とも迷子にならないようにね」
友1「てるひちゃん、迷子にならないようにね。」
友2「手繋いでてあげようか?」
て「いい加減そゆいぢめは良くないと思います。厚生省に手紙おくっちゃうよ?」
友2「珍しくツインテールなので、てっきり狙ってるのかと。」
て「浴衣の時はこの髪型が普通だと騙されました。」
友1「さちえさんに?(笑」
て「…おばーちゃん。」
友1・友2「おばーちゃん(゚∇^d) グッ!!」
おばーちゃん「(゚∇゚d) グッ??」

奇妙な3人の図でした。

お祭り会場(?)突入。

友1「あー、何かあんたが人ごみ嫌う理由解った気がする。」
て「ごめんねぇ。」
友2「いやいや、むしろほほえましいってゆーか、かわいらしい?」
友1「うんうん」
て「???いいことなんてなんもないよ?あんまり見られると『え、てるひさんの顔に何かついてる??』って気分になって段々いらいらしてくるよ?。」
友2「まぁ付いてるけどね。」
て「『目が付いてる』とか『鼻がついてる』とかって、くだらないギャグにはゲタキックね。」
友1「それ以外に明らかに異質なものも付いてるよね。」
て「え、ウソ!?」

ほっぺたにケチャップが…
何だかすごい屈辱(´・ω・`)

友1「だけどこの人ごみの中、ろうにゃくなんにょ(?)問わず視線を集めるってのはスゴイねぇ。」
友2「すれ違う人必ず見てくるのは何かおもしろいよね(笑」
て「まぁ今すれ違った人の半分はてるひじゃなく、友1の顔についてるケチャップ見てたんだけどね。」
友1「えええっうそっ!?」
て「まぁウソだけど。」
友1「まぁ知ってたけど。」


お店の人「そこの美少女3人組!おいしいから食べていきなっ!!」
友1「びしょうじょてwwwけど、どする?」
て「おいしそーだし食べよ?」
友2「おじさん、美少女達が買うので負けてください。」(真顔)
おじさん「がははは」

負けてもらいました。

その露店の横で食べてると。

おじさん「そこの美少女達!おいしいから食べていきな!」
派手なおばちゃん達「ぎゃはははは美少女だなんてーやーねーもーおにいさん、恥ずかしいじゃないのもーぎゃはははは」

それを眺めつつ。
友1「まぁそんなもんだよね」
て「そりゃねー」
友2「けど流石に直後でよりによってアレと一緒ってのはちょっとせつなくなるね。」

けっきょくおばちゃんたちは散々騒いで、一つも買いませんでした。
負けた気がしました。

て「足が痛い」
友1「ん?まだそんなに歩いてないでしょ?」
て「んと、指のトコ。紐のトコがすれて痛い。」

露店の並びからちょっと離れた、
人が沢山座って休んでるトコで治療することに。

友2「あちゃぁ、いたそ」
おばーちゃん「あらら、おばあちゃん絆創膏とか持ってくるの忘れたわ」
さっちん「あー私も持ってきてないやぁ…友1ちゃん達は持ってない?」
友1・2「もってないですー」
友1「どっか探して買ってきましょうか?」

それは流石に危険なのでさっちんが行くとか行かないとか、
さっちんがおんぶしてどーとかこーとか言ってると、
近くに座って休んでいた学生服カップルのおねいさんが
「あのー良かったらこれ使ってください」
って絆創膏と消毒液を貸してくれました。

制服少女A「うあーいたそだね、だいじょぶ?」
て「はい、ありがとございます。助かりました」
制服少女A「いえいえ(にこにこ」
制服少女A「日本語上手だね、どこの国の人?」
て「えと、ままがカナダ人のハーフで日本育ちです」
制服少女A「あ、ハーフなんだ、ごめんね。へぇ、いいなぁ綺麗な金髪。おかあさん美人でしょ」
て「うん、ママは美人ですよーてるひの自慢です。」
制服少女A「あ、てるひちゃんって言うんだ、私は制服Aってゆーの。よろしくね」

ってなカンジで仲良くお話して、メールアドレス交換しよって言われたけどてるひさん携帯持ってないので、おねーさんがメモ帳にメールアドレス書いてくれて、てるひさんのPCアドレス書いて渡してさよならしました。

別れ際に殆ど会話してなかったおねーさんの彼氏さんらしきおにーさんが、わざわざてるひ達3人にいっこづつちっこいリンゴ飴買って来て渡してくれたりしました。
全然知らない人と会話するのてるひさんニガテなのに、何か妙に話しやすいステキおねいさんでした。
そのせいか会話内容は殆ど覚えてるんで、詳細に書く気まんまんでしたが、上記まで書いてフと「こんなの書いても面白くないか」と気づいて途中でやめました(笑




お礼メール送ろうとしたら…

http://telfiy.seesaa.net/article/45203888.html

(゚ロ゚; )!?

れす
posted by てるひ at 17:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月18日

メールアドレス

何か気が付いたら、
にふてーのメールアドレスが使えなくなってた。

ゆくえふめいのゆぴてる隊員との連絡手段がー。
ってワケでゆぴてる隊員殉職。

某国の陰謀か。

うちわれす
posted by てるひ at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月14日

お祭り

今日からお祭り。
いちよう今晩はおばーちゃんとさっちんと浴衣着てでお祭り行く予定。
でも、てるひさんは人ごみではじろじろみられるので、
あんまり好きじゃない(´・ω・`)

ま、金髪少女の浴衣が珍しいのもわかるんだけどさー(´・ω・`)
奇妙だしね。
けど、さっき着てみて自分の姿見て思ったんだけど、
何気に金髪+浴衣自体はそれ程違和感は無い気がするんだ。
実は一番の違和感の原因は目の色っぽいです。

髪は染める手もあるけど、
目ん玉染めるわけにいかないしねー
そればっかりはどーしょもないもんなー(´・ω・`)

逆にぐらまらすなないすばでぃになったら、
むしろステキなのかもしれない?。

なんてちょっとしたグチをこぼして見た夕暮れ時。
続きを読む
posted by てるひ at 15:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月04日

つづき

て「で、まじかるばななってなぁに?」
友1「まじかるなバナナでしょ?」
て「や、意味わかんないし。」
友2「なんかね、連想ゲーム?えと・・・」
友2「まーじーかーるーバーナナ♪バナナと言ったら黄色♪黄色といったら・・・」(手拍子しながら歌いだす友2)
友1「なんか馬鹿っぽい。」
て「うん、ばかっぽい。」

友2「・・・泣いていい?(´;ω;`)」




て「で、そのばかっぽい歌がどーしたの?」
友2「ばかっぽいゆーな(;´Д`)」
友2「何か昔はやったらしいので、今再び過去の栄光を今に呼び起こそうかと。」
友2「古いのが新しい!みたいな。」
友1「そもそも、バナナはわかるとしても、どこがマジカルなの?」
て「そもそもマジカルってなに?」
友1「そこは君の専門分野じゃないのかい?」
て「えー、てるひさんが思いつくマジカルって言ったら、フリフリの可愛い服着て、謎の小動物を従えて可愛い杖を振り回して敵を撲殺するとかそんな程度だよ?」
友2「何か板東英二とか、所ジョージとかが出てた大人気番組でやってたらしいよ」
て(スルーかよ…)
友1「え、板東英二とか所ジョージがフリフリの可愛い衣装着て…」
て「マージーカールーバーナナ♪…ってやってたのかな?」

て・友1・友2「みたいかもーーwww」

漫画のようにハモった(笑




続きを読む
posted by てるひ at 15:02 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月31日

武士を?は?

友1「ねぇねぇ、マジカルバナナって知ってますか?」
て「魔法少女アイテムっぽい名前ですね。」
友2「お、何かおたくっぽい回答」
て「おたくじゃないもん」
友2「何をおっしゃいますか。アニメ大好きでアニメばっかりみてるくせに」
て「ちがうのですよ友2さん。てるひさんはアニメ大好きでおたく趣味だけど、おたくであると言う事実を逃げ道にしたくないので、あえて反発を覚悟した上で否定するのです。」
て「てるひさんはアニメ大好きな一般人なのです」
友2「何かそういう理屈っぽいところがいかにもおたくっぽいけど(笑」
友2「まー言いたい事はわかります。」
友2「要するに、ドブネズミだからって下水道から地上を眺うらやましがって卑屈になったりはしない!、私はドブネズミである事を誇りに堂々と地上に出るよ!って事でしょ?」
て「その例えは非常ーーーにひつれいですが、まぁ意味的にはそんなトコロです。」
友2「君は色々めんどくさいこと考える子だねぇ。」
て「飯はくわねど高楊枝の心意気なのれす。」
友2「それゆーなら『武士はくわねど』だと思う。」
て「えー武士は普通食べないじゃん?」
友2「いやいや、武士とはいえど人だからご飯は食べるでしょ?」
て「え?だから飯じゃ????」
友2「???」
て「???」

友1「・・・・あの、まじかるばなな・・・」


思わず友1に萌えました(#^▽^#)


続きを読む
posted by てるひ at 16:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月29日

おんがく。

殆どCD買わない&オリコン1位にしよう運動みたいなのが嫌いって理由で、こういったCDは買うつもり一切無かったんだけど・・・



買っちゃったぁ

だってもー何か耳にこびり付いて離れないんだもの。
なんちゅーか脅威の中毒性。

勢いに乗って、ごまえーのCDも!って思って探してみたけど、
あまりにアイマスのCD種類多い&歌い手の誰が誰だかわからないくて迷った末にかわなかた(´・ω・`)
歌い手の数&組み合わせが多すぎるよぅ・・・


内輪揉め。むにむに
posted by てるひ at 15:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月14日

てるひの日常その13

て「まーずーしさにーまけたー」
友1「いいえーせけんにーまけたー」
て「よく知ってるね」
友1「貧しさに最も縁遠いと思われる貴女が知ってる方が驚きです」
て「そんなことないよーてるひさんも色々と貧しいんだよー」

友1「言うな!君の何処が貧しいかは私もよくわかってる。
   そんな自虐ネタは聞くコッチが泣けて来るから言うな、な?」

て「・・・いや・・・その・・・誰もそんな・・・話をするつもりは・・・けどそんな必死に
  ・・・言われると普通にこっちが泣きたくなるよ(´・ω・`)」

友2「まぁまぁ、てるひちゃんはまだちっちゃいし。」
て「ちっちゃいゆーなヽ(`Д´)ノ」
友1「ちっちゃいてwww色んな意味でヒドイ追い込み方するねww」
て「何となく思いついた歌詞を呟いただけで、
  30秒でてるひさんボロボロ(´・ω・`)」


何とかこのいぢられポジションを挽回したい今日この頃。


続きを読む
posted by てるひ at 18:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月11日

初めてのたちこま

たちこまあああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。

『てーのひらをーたいよおにーすかしてみーれーばー
まーっかーにながーれるーぼくのちーしおー』

た、た、た、たたちこまあああぁぁああぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

偶然テレビつけたら2時間スペシャルだかでやってたので視聴。
たちこま以外は正直何がなんだかサッパリ。
よくわかりませんでした。

攻殻機動隊-なんとか2ndかんとか-

けど、たちこまだけの為にDVDほしくなった。続きを読む
posted by てるひ at 12:12 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月07日

帰還

たらいまー(^▽^)ノ

ディズニーランドはやっぱりよいね。

兄が知人から借りたと言うお泊り場所が
冗談抜きのリアルお城でびっくり。

お城ってやっぱり憧れの対象だったけど、
広ければいいってもんじゃないねウン(´・ω・`)
やっぱり住むなら普通の日本の一般的ご家庭こそが
洗練された居住空間だと思うよ。
けど、豪華でひろーい温水プールが
独り占め出来る幸福感はたまらないね。

そのお城の持ち主さんが用意してくれたという
メイドさんも居たんだけど、
あまりにも普通のおばちゃんでガッカリ。
メイド服も着てなかたし(´・ω・`)

ちくしょう、メイドと聞いてワクワクしたてるひの純情を返せ。

お城の景観をアップしようかと思ったけど、
持ち主が特定されちゃうとの事で却下との事(´・ω・`)
もともとお城の少ない地域みたいだからなお更なのかな
続き書くと長くなりそうなので。
posted by てるひ at 13:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月19日

Fate

今日はPS2のFateれあるたぬあの発売びーヽ(^▽^)ノ



るらるるるー♪


・・・まぁ当分出来ないケドね・・・
posted by てるひ at 17:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月23日

壊死

にゃー(o^▽^o)ノ <挨拶

ナニカさんのことだから、
既にマビノギの新スキルのSSとかアップされてるかなー
って期待してたらまだなかた(´・ω・`)

てるひさんここ数日・・・
っていうか既に数週間。
もげら菌に侵されてだうんちゅ。

ベッドでゴロゴロしながら・・・

続きを読む
posted by てるひ at 18:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月20日

てるひさんの

いのちのともしびががが続きを読む
posted by てるひ at 20:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月18日

風邪

ひいた。
だるー
だるー

最近CSでバイファムってアニメ見てます。
何か宇宙人に襲われて逃げてる途中で大人達が死んでゆき、
子供達だけで宇宙旅行はじめちゃう←いまここ
お話です。
ロボットアニメっぽいロボットもでてくるんですが、
どっちかっていうと子供達の生活にスポットをあててるらしく、
ロボ度は低め。
キャラクターが何かアラレちゃんっぽいので、
キャラクターデザインはアラレちゃん書いてる人なのかなとか思ったりしたけど全然ちがたけどアラレちゃん書いてる人がドラゴンボール書いてる人だったことにびっくり。

古臭い感じもするけど、中々のスマッシュヒットで面白いです。
仲間の一人の女の子カチュアがいかにも異性人って感じで、既にバレバレなのがふるいっぽい感じがしてよいです。
続きを読む
posted by てるひ at 17:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月09日

きんがしんねん

あけましておめでとうございます。
ほんねんもよろます。

日付が2桁になる前に新年最初の記事かけてよござんした。
この間お仕事とは言え、
ランドセルを背負わされると言う
屈辱を味わいました。

今年こそは良い年でありますように。
続きを読む
posted by てるひ at 18:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月29日

てすてす。




何かアフィのツールが付いてたのでちょっとテスト。

そろそろ復帰するよていだよ!
こうごきたい
posted by てるひ at 09:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月26日

ひじきオレンジ

ふゆやすみっ!
あーん、マビのクリスマスイベントみたいなのって終ったのかなぁ
っていうかそもそもあったのかなぁ(´・ω・`)
限定カードまだ買えるかなぁ(´・ω・`)

とりあえずお腹が痛いです続きを読む
posted by てるひ at 19:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月21日

しわす

がぶるんやとなちーがマビ来てるらしーのに。
精練が2になったのに。
ぎるちゃが軽くなたらしーのに。
期間限定の衣装カード発売してるらしーのに。

新入生向けのカタログのお写真とか色々やってます。
てるひさん大人気。

こうなったら業界で有名になって、
「遊びは中学まで」
って月ばりの台詞を残して引退しようかとか考えるシマツ。

まぁ、こんな片田舎のカタログにちょろっと出た位じゃ
本当に遊びレベルなのでどーしょもないですが。
続きを読む
posted by てるひ at 13:37 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月15日

ピョピャプーぴょ

皆おはよう!
最近冗談抜きで忙しすぎて、
大好きな「ギャラクシーエンジェるーん」も録りっ放し放置大会。
そこで「ギャラクシーエンジェるーん」のラジオ番組があるらしいので調べてみると、その名も・・・


ギャラクシーエンジェルラジオ
ピャパプピーペンピェぷ〜ん



・・・どうしよう。



続きを読む
posted by てるひ at 09:57 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月13日

牛(ぎゅう)

もー!
やること多すぎ!!
いそがしすぎ!
ブタゴリラの本名は熊田薫!
でもブタゴリラってあだ名はスゴイよね。
最近の子だったら文部科学省に手紙送っちゃうよ!
自殺しちゃうよ!
だけどそんな事は、
最近のてるひさんの多忙さには
まるで一切関係が無い!(`・ω・´)
posted by てるひ at 09:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

