2015年01月01日

新年明けましておめでとうございます

うふふ。
忘れた頃にやってくるてるひさんです。
明けましておめでとうございます。
皆さん良い年でありますように。

突然ですが、最近クラクラ始めました。
よかったら一緒にあそびましょ。

クラン名は懐かしの「DIG!」だよ!
よかったら入って欲しいんだよ!
一生懸命やったりする気はサラサラないんだよ!
一応しばらくは承認制だけど来るものは拒まずだよ!いずれは誰でもにするよ!
ちなみにてるひさんは「てるひ」じゃなくて「にゃおん」だよ!
だけどてるひはてるひだよ!

じゃーまた数年後に(^-^)/
posted by てるひ at 12:28 | 北海道 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月27日

帰ってきたゆっぴ

最初素で誰かのいたづらだろうと思ったです。
コメント本文読むまでは。

4年前の2月。
この頃てるひさんは何してたでしょうか
まぁ記事見る限りだとマビノギしてたんでしょう。
その最後の一文に
そろそろゆっぴがスーパーユピテルマーク5くらいにバージョンアップして、しれっと書き込んでくれてもいい気がする。
多分その時点ですでに数年くらいはゆっぴに放置プレイされてたハズなんですよね〜。(笑
書き込みどころか見てくれてる事すら期待もせずに、
なーんとなく書いただけの一文。

そしてそう書いたその4年後、
Super YUPI Mk-9になって帰って来てて吹いた(笑
http://telfiy.seesaa.net/article/113993023.html#comment
4年前の言葉に甘えられても(笑
ひそかに1年に1バージョンアップ(笑
でもコメント内容はほとんど当時から変わってない(笑

ゆっぴが相変わらずすぎてなんかもう堪らない気分になったです。
相変わらず突っ込みどころ満載で、
そんなゆっぴが大好きです(笑

ゆっぴはまぁ昔のゲーム仲間ではありますが、
その中でも特に一番てるひさんのお気に入りだった方です。
「ちょっとおとぼけなおねーちゃん風味」な人がてるひさん大好物。
今も昔も基本的に懐く相手はそういう人多いですねぇ。
まぁ中身はさておき、ですケドネ(笑

まぁとりあえず、ゆっぴおかえり!
てるひもだいぶ成長したよ!
また少しでも仲良くしてくれるとうれしいよ!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

うれしすぎて超興奮しすぎて寝なきゃなのに寝れない(笑
posted by てるひ at 22:13 | 北海道 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月20日

ぐぬぬ

風邪ひーた(;´ρ`)

しばらく治るまで大人しくしてるです…

TERA_ScreenShot_20131106_231021.png
posted by てるひ at 10:06 | 北海道 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月02日

ログイン前に

最近TERAのギルドの人もぽつぽつ来てくれるようになったので、
改めて簡単な自己紹介。

てるひさんは実はNASAで開発された人口知能で、
細かい生活環境や人間関係等も設定されていますが、
実際は存在していません。
ちなみに過去記事のてるひさんのリアル関係者も全員プログラムです。


…って事もありえない話じゃないかもしれませんよね。
我ながらNASAって設定は手抜き加減がはんぱないと思いますが(笑

実際問題として、結構特殊な環境にいる子だと思うので、
新しいお友達に変な誤解を与えない内に言い訳しておこうかと思ったのですが、
過去記事読まれたらある程度はわかるよなぁ…
等と思った瞬間、読み返した時のトラウマが発動して、
一瞬で思いついた現実逃避自己紹介文です(笑

まぁ、てるひさんはてるひさんですょ
ただまぁ、お仕事やってたり、体が弱くていろいろ抱えてたりして、
いろいろと変な生活時間だったりしますが、そこらへんは軽くスルーしてください。
posted by てるひ at 19:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月23日

今振り返る意味。

ゲームは出来ないけど、ネットは見られる環境のてるひです。
こんばんわ。

このブログもなんだかんだと結構長く続いているので、
結構画像容量が一杯だったりするんじゃないかなぁと、
突然思い立って過去の画像整理をしていたら、
その流れで昔の記事などを見てたのですが…

やー、昔のてるひさん、子供すぎて超恥かしい(〃▽〃)
くだらない事に熱くなったり、妙に背伸びした書き方してたり、
更にそこに、
先日ちょっと昔話書いた時に何かさんも書いてたけど、
大の大人が子供のブログによってたかって書き込んでたりと、
なんて痛々しいブログなんだろう(笑

まぁその時々で事情があったりもするんですが、
客観的に見れる今となっては、まずお前ら、ブログコメント欄じゃなく直接やりとりしなさいよ、とか思ったり(笑
特に日記系、読み返せばその時の光景がまざまざと蘇ってくるものですね〜。

痛くて恥ずかしいブログではあるけど、
とても懐かしくて、何だかちょっぴり泣けてくるです。

すごい恥かしい、まさに真の黒歴史がつまってるブログではありますが…


うん、書いててよかった。


あの、本当につらかった時期、
入院して心底地獄だった時期。
ここに見に来てくれる人たちが本当に心の支えだったこと思い出して目頭が熱くなりました(笑。

たまには見返してみるもんですね。
まぁ、枕に顔うずめてじたばたしたくなるものも沢山ありましたが(笑


今はもう見かけない人もたくさんで、
当たり前ですがもうあの時は戻ってこないので、
今更どころの話じゃありませんが…

皆さんありがとうございます。
そしていろいろとごめんなさい。
子供過ぎて嫌な思いした方もいたでしょう(笑

そして、これからもご迷惑かけるかもしれませんし、
また突然いなくなったりすることもあるでしょう(笑
まぁ、私は私、「てるひ」であることは今も昔もこれからも変わらないので、

今までの方も、これからの方も、
何卒今後ともよろしくお願いいたします(*^ー゚)v ブイ♪

-------------------------------------------------ちょっと興奮が冷めた追記(笑
まぁでもわからないですね〜。
体は相変わらず人並みですらないですし、
基本的な部分はなんもかわってないと思いますし、
多少知恵がついた分むしろ昔よりウザイかもしれません(笑
もしかしたら昔てるひより今てるひは劣化している可能性がありますね(笑

まぁ、残念ながら見た目は確実に劣化しています(ノД`)ハァ(笑


posted by てるひ at 00:36 | 北海道 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月30日

日常風景

この間、兄とちょっと昔話に花が咲いて、
お前昔はブログやらHPやら一生懸命だったのにな〜
俺まで一生懸命見に行ったり書き込んだりして、若かったなぁ、結構自分的に黒歴史だわ(笑)

みたいな話をしておりました。
最近復活してるんだー…とは言いませんでした。
さすがに恥ずかしいお年頃なのです(笑

で、

その時の話の流れで冗談半分に、
てるひ「そういえば最近おにーちゃんエセ関西弁減ったよねー」

とお伝えしたところ

兄「お前のエセ日本語も相当マシになったよなぁ」

などと速攻で感慨深げな顔で返されました。

なんだろう、この一瞬での倍返し感。

昔から気にはなっていましたが、
この、人を馬鹿にするような言葉が態度とセットでスラっと演出できる、
この兄の能力って一体どこで培われたんだろう…。


posted by てるひ at 12:00 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月06日

MOD〜

ScreenShot3.bmp

にゃー!

あめ!
posted by てるひ at 21:38 | 北海道 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月06日

日常戦記

そんな大した事じゃないんだけど。

朝、道端で英国紳士が道行く人に声掛けまくって道を聞いていた様子なのです。
けど、彼はどうやら日本語がまるっきり完全に駄目な様子で、
さらに、うらやましくなるくらいものすごい流暢な…
ええと、クイーンイングリッシュって言えば伝わるのかな?
BBCイングリッシュのが伝わるのかな?
えーと、まぁ日本で言う「ざます言葉で京都弁」みたいな感じ??違うかな?

…まぁそこは実際どーでもよくて、
つまり、そんな感じのきれいな発音だけど逆にわかりずらい感じと言いますか…

まぁとにかく、単語単位で聞き取ろうとしてもなかなか聞き取りにくい感じで、
さらに聞いている場所の名前も、横文字なもんだから、
たぶん場所を聞いてる事すら伝わってないんじゃないかなぁって感じ。

で、朝の忙しい時間のハズなのに、みんなやさしーから、
何人も止まって話を聞こうと努力してあげるんですよねー。
ほんとすばらしーです。
けど、残念ながらその素晴らしさに反して英国紳士の希望は叶えられる事はなさそうでした。

まぁてるひさんが話を聞いてあげればよかっただけなのですが…

てるひさんお友達と待ち合わせで、ぬぼーっと眺めていただけ。
いやー困ってるのは判るんですが、
なんていうかあんましてるひさんもそれほど社交的じゃないっていうのもありますが、
日本に来てるのに、多少なりとも日本語を話そうという努力が無いとは何事だーとか、
ちょっとおろおろしてる姿が面白かったとか、
そんな事を思ったりしていたワケでもないのですが、
なんとなーくしりごみしてしまい、ぼーっと眺めているだけだったのですが、

その英国紳士さんとつい目があってしまい、
そのとたん英国紳士さんが

(*゚▽゚*)

みたいな顔になって、小走りでてこっちに。
「ハイ!僕の言葉はわかるかな?
近くに君のお父さんかお母さんはいるかな?
あー、僕は決して怪しい人じゃないよ?
ちょっと道を聞きたいだけさ。
君じゃわからないかもしれないから、できれば君のお父さんかお母さんに連絡が取れると、
僕はとても助かるんだ。
日本の人たちはみんな忙しくて僕との会話にあまり時間を割いてくれないんだ。
あー、それにしても助かったよ、僕にはあまり時間が無かったんだ!
本当に君との出会いを神に感謝しなければならないな!」

みたいな、あまりにうれしそーな、高いテンション、
さらに完全にてるひさんを子供扱いしたそのしゃべり方に、
てるひさんつい、カチンいたづら心がわいてしまって、
日本語で、
「えーと、すいません、日本語は無理ですか?できればもうちょっとゆっくり話してもらえますか?」
って、小首を傾げて言ったら

(´゚д゚`)

素でこんな顔になって、

両手で顔を覆って、おーまいがっとかつぶやきながら、
両膝から崩れおちるという、まるで漫画のような、
素晴らしいリアクションを(笑

思わず噴き出してしまって、
そこはアメリカ的なんだ(笑)とか思いつつ、
とりあえず悪戯と気づいてすぐ助け無かった事を謝罪して、
目的の場所なら知っていたので道を教えてあげたら、
ものすごい笑顔で感謝されて、
今度お礼するから連絡先おしえて!とか言うのを丁寧にお断りして、

お別れしたという一件があったわけなのです。
んで、なんていうか、
まぁ色々その時の気持ちの葛藤はあったのは確かですが、
やっぱり日本で…っていうか今いるその国で、
その国の母国語以外で人に話しかけるっていうのは
なかなか勇気がいるもんなのだなぁと思った次第です。

んで、ついったーの回想につながったわけだったのですよー


posted by てるひ at 12:22 | 北海道 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月19日

藤田まことさんが・・・

俳優の藤田まことさんが急死

あまりにもショックで
いわゆるぼーぜんじしつじょうたい。

信じたくない、信じられない。
「はぐれ刑事純情派」も「必殺」も、
もう新作は見れないんだ・・・

って、実感沸かないまま
書いてたら涙が頬をつたった。
なんだこれ。

ご冥福を〜とかって書くんだろうけど、
何かそんな気分になれない。

posted by てるひ at 09:41 | ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月10日

パンツじゃないから・・・

噂のストライクウィッチーズを見た。
1話だけだけど。

とりあえず
予想以上に下半身丸出しすぎてわらた。

っていうか、戦いの時とかのコスチュームってワケではなく、
デフォルトでアレなのね。

まぁあの世界ではあれがデフォルト設定らしいですが、
違和感っぷりが半端じゃない。

あまりにも違和感無視してストーリーが
大真面目にすすんでいくもんだから、
なんか見てると頭が変になる感じがする。

OPで下半身まるだしで、
カッコつけて勢ぞろいとかされると、
何かもう笑うという以前に、
見てるコッチが恥ずかしいというか、
笑えるというか、
頭の中で何かが混乱して、
もうなんか色々な感情がごちゃまぜになって、
よくわからない気分になる。

とりあえず、
ある程度概要はしっていたにも関わらず、
予想以上のインパクトでした。

話題になって人気が出るのも何かわかるきがする。
なんか色々と認めたくないけどw。

あれ企画した人は馬鹿か天才かもしくはその両方だとおもう。

まぁ落ち着いたら続き見るw


にしても、このアニメのキャッチコピー
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!
は、
パンツじゃないから見られても恥ずかしくないもん!
的にとらえていたんだけど、
正真正銘コピーそのままの意味だったことにちょっと関心・・・
っていうか、驚愕?した。



posted by てるひ at 12:16 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月08日

いんたーねっつ

2/6日 早朝
光回線工事日。

2/6日 朝
近所で轟音。事故があったらしい

2/6日 昼
光回線工事業者さん到着

曰く
「近所で発生した事故のせいで、
あれこれこーであーなので、
工事しても意味ないので今日はもう帰るね☆」

なんじゃそらーーーー!

ってワケで、てるひさん今現在スネてる最中です。



posted by てるひ at 18:48 | ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月03日

風邪ひいた

anc186_301802580000.jpg

てんぱいそくりーわーいーわーい



途中の一話しか見たことないケド。
posted by てるひ at 15:57 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月29日

せーのっ



ちょっと無理がないかい?
と思ったけど初音ミクらしい。



ファンタシースター?
と思ったら初音ミクらしい。



ぜんぜん鏡音リンじゃないじゃん!
と思ったけど鏡音リンらしい。



はいはい、初音ミクのアレンジバージョンね
と思ったけどぜんぜん別キャラらしい


・・・もうワケわからん。

にしても、最後のはパクリパクリって騒がれるこのご時勢なのに、騒がれるどころか大人気らしい。
いったい基準はどこなんだ・・・

色か!色なのか!?
posted by てるひ at 14:02 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月12日

にっき

先日、

最近の

仮面ライダー商法は

卑怯だ

という話題で

何かさんと

もりあがりまみた。

posted by てるひ at 21:52 | ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月25日

年末くらいいいじゃん。

>書き込みがあったときいて
誰に聞いた(笑)

とりあえず艦長と師匠は今月中に一度マビに顔を出すコト。

キミとてるひの約束だ!

※ログインした際は「てるひ」「アエラス」のどちらかを探すと幸せになります。(ハズレあり)
posted by てるひ at 13:13 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月20日

インターネットの深遠

何気に気まぐれでマビノギに30秒程ログイン。

>肉が逃げた。
>Posted by はたちー at 2009年11月20日 11:28

何かさんって実はインターネットに生息してる、
超高性能AIとかじゃないのかしらん。
posted by てるひ at 15:00 | ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月11日

近況報告?

dqStatusJPG.jpg
posted by てるひ at 11:56 | ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月30日

晴れたそらー

ひっさびさ更新っぶいっ☆

えーっと、何かこうかなー
そうそう、豚いんふる怖いねぇ
うちのパパとママも怖くてマスクが手放せないそーですよ

それと気になったニュース
「地デジカ」の衣装は「スク水ではない」と民放連

とてつもなくどっちでもいいw

ってわけでまたねー(o^∇^o)ノ
まぁマビがさー大型アップデートおもいっきり予想通りとまってやがりますw
posted by てるひ at 21:35 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月10日

まーぼー

ナス!!!

すっげーーー久々の2連日更新。
にひ。


まぁ、特に書く事はない、です。(←エステル風)


れれれれすなのれす
posted by てるひ at 17:33 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月03日

摩訶不思議の摩訶ってなに

おばーちゃぁーーんww

引越し奉行

突っ込みどころ満載すぎ。

なんだか妙に笑える(笑

れすなのれす
posted by てるひ at 17:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

