2006年12月06日

もげひ。

高級感漂うてるひです。
こんばんわ。

最近もげらんが何でもかんでも「もげ」って付けたがって困る。

「ドラゴン」→「もげごん」
「銀河英雄伝説」→「銀河もげら伝説」
「ファイナルヒット」→「ファイナルモゲラ」<終ってしまえ。

みたいな。

だから言ってあげたのです。
「『もげ』って付くだけで一気に安っぽくなるよね。」真実です。真理です。

言葉の奥に潜んだ
『大本であるもげらん自身安っぽいんだよ♪』と言う真意はナイショ。

そしたらもげらん
「『もげひ』は安っぽい」と。
結構前から・・・何故か突然なのですが、
この高級感に満ち溢れ、まるでセレブが天上の業火で魔女の鍋をこねくり回すが如く類稀なる高級感をかもし出し、2パック498円の特売お肉がはだしで逃げ出す程の高級感溢れるてるひさんを、こともあろうか『もげの眷属』にしようと画策された罠でもげひと呼び始め、何かさんまで呼び始めるシマツ。

まぁでもたしかに「もげひ」って呼び名は安っぽい感じ漂うよね。

なんて事を、さっちんが貰ってきた30グラム5000円の紅茶を、一口飲んでみたもののあまり美味しく無いので(てるひさんは紅茶があまり好きではない)牛乳と砂糖をどばどば入れて、さっちんが本気で嘆くのを横目にその高級ミルクティーを嗜みつつ思い出す、高級感の塊のてるひさんでした。


続きを読む
posted by てるひ at 19:19 | Comment(8) | TrackBack(0) | 雑談

2006年11月27日

本音と建前。

>わしは商品じゃネェヨ!

正しい返し方。
◎売れないもんね!
▲値段つかないもんね!
△廃棄品だもんね!


>いや、天然の要素もかなり…

いたって天然ではありません!

posted by てるひ at 22:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談

2006年11月25日

著作権

あーあ、だから商標登録しとけ、って言ったのにぃ。


http://mogera.ruritori.nomaki.jp/mogerazukan.htm


今後もげらんは存在自体がパクリです(笑
posted by てるひ at 17:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

