2007年07月23日

もちゅう


前回の「東証一部上場」
結構まちがいやすそうだと思ったんだけど、
8人に聞いて8人全員に大笑いされるか、
もしくはネタだと思われてショックだったてるひです。
こんばんわ。

夏ですね。
海の季節ですね。
海には入れないし泳げないてるひさんですが、
この季節になると何故か水着が欲しくなる不思議。

昨日お気に入りだったニーソックスがご臨終なされました。
昨日は夏なのに寒かったので、今期最後の出番を飾ってもらったのですが、朝はいた時、指先のトコが何となく薄かったので、そろそろかなぁとは思ってたんですが、その日の内に親指がぴょっこりと飛び出てしまいました。
ちょっとショック。

ごめいふくをお祈りいたします。

うぉんちゅー
posted by てるひ at 16:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談

2007年07月17日

東証一部上場

つい30秒前まで、
ニュースとかでよく聞く「東証一部上場」
を、まるで冗談のような話ですが、
「東証」に一部分上場しているって意味だと思っていたてるひです。
こんにちわ。

ついでに言うなら西証とか北証とか南証とかあって、
その中のボスっぽいのが東証なんだと思ってました。
東証に一部分上場できた!、まだ残りは南証に全部!…みたいな。

だって株とか興味ないんだもん(´・ω・`)
でもきっと、この記事見て
「うわ、俺もずっとそう思ってたもげ!」
って人がいるはず。
本人の名誉の為に誰とは書かないけれど、
一つお勉強になってよかったねっ(゚∇^d) グッ!!

さて、最近兄がスパロボの新しいOGSってヤツやってるんです。
てるひさんもスパロボは結構好きなんだけど、これは何か古いスパロボとかのオリジナル主人公とかを集めたスパロボみたい。
てるひさんも兄が終ったらやってみようかなぁとは思ってるんだけど、兄がやってるのたまに横でみてるんですが、兄、てるひさんがお願いしないと、初登場の機体だろうがなんだろうが、戦闘シーン全部すっとばすんですよね。

にーちゃんそれはスパロボの楽しみ方として間違ってるだろう!と。
あのゲームの一番のウリである戦闘アニメーションを一切見ないって…
理由は「長い、ダルイ、時間の無駄」
わかってない、わかってないぞキサマあああああーヽ(`Д´)ノ

レス時代
posted by てるひ at 18:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談

2007年06月29日

てるひの驚愕

いやーびっくりした。
色々と書くネタを吟味して来たのに、
昨日のエントリーのレス読んで全部吹っ飛んだヨ(笑

あらすじ
ネットで見かけた意味不明な単語の意味を質問してみたら、
何かそれがとんでもない言葉だったらし。
てるひさん顔真っ赤。
あわてて記事修正(笑

やー無知ってのは罪ですね〜
「頭いい」って褒められて浮かれた直後にコレですもん。
どっかから「( ´,_ゝ`)プッ」って笑い声が聞こえてきそう。

まぁ現時点ではまだ言葉の意味は不明のままなのですが。

知りたいけど知りたくないよーな。
意味を理解したらもっと顔赤くなりそうで怖いよ///(笑



レス
posted by てるひ at 16:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2007年06月27日

せくはら

北海道でも最近あちーです。
けど珍しく季節の変化にてるひぼでぃが耐えてくれてます。
ちょっとは強くなったのかな。

あまりに暑いので、
ロングTシャツ一枚でぴろぴろと遊んでいると、
さっちんが「うりゃっ」とか言ってめくってきます。
「そんな格好でうろちょろするのはレディとしてどうなの」
的な事を言われますが、
スカートめくりの如くTシャツをめくるのはレディとしてどうなのでしょうか。
こういうセクハラは訴える事出来ないのかなぁ。


コメントへのレス
posted by てるひ at 18:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談

2007年06月20日

ねここねこ

 Λ Λ
(・x・)にゃあ。

なーご
なーーご
うなあぁーーーご
うにゃあーーーーご
うぎゃーーーーーーーーーーーお
むぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーお

うにゃごれりぎゃぁあyび、@。;ぁヴあふぇおあうyvbml


ってお外で猫が喧嘩してるみたい。


posted by てるひ at 15:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談

2007年06月08日

雑談。

ネタ無いけど軽く何か書いておくかなぁ

記事投稿

seesaaブログランキング4,444

ギャー(゚ロ゚; )

何かまたもや一気にランキング上がってて、
うれしいやら不思議やらだけど、
ふきつすぎる…

続きを読む
posted by てるひ at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2007年05月16日

5000!

記事投稿するところに毎回Seesaa内の順位らしきものが表示されてるんですよ。
んで、当てる研は毎回16000前後うろちょろしてたんですが、
今日見たら突然5000位になっててビックリ。

一体何があったんだ・・・

アクセス履歴見てもよくわからないし(´・ω・`)

ところで、昨日ご紹介したトラックバックしてくださった、
名探偵西園寺万五郎がアニメを斬る!をコッソリリンクに追加。
あぁ、コードギアス見たくなってきた(笑

久々にゼーガの記事読んでて、また見たいなーとか思いつつ、
ゼーガ記事アサリしてたら・・・



タイムリーにカワイーリョーコちんが発売されるみたい!
お人形さんにはあまり興味ないけど、
これはちょと欲しいかも。
でもさ、こーいうのって何でヒロインばっかりなんだろうね。
やっぱキョウちゃんとセットで並べたいよ。
やっぱ男の子キャラは売れないのかなー
だとしたら、なんで売れないんだろうなー

スカートじゃないからか?(笑

いや、結構まじめにそうなのかもしれない・・・

内輪ネタとかモロモロ
posted by てるひ at 17:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2007年05月15日

うれしハズカシ

何か今日は随分アクセスがあるなぁと思ったら、
何か知らないうちに久々にトラックバックもらってた。

名探偵西園寺万五郎がアニメを斬る!

ゼーガペインの感想とも言えないような
ぐだぐだな文章を引用までしてくれて・・・
そのぐだぐだな文章の意味を非常に解りやすく説明してくださってます(笑。

「そうそう、それそれ!」みたいな(笑

やー、説明されてはじめて解るてるひさんの文章の才能も捨てたもんじゃないね(笑

・・・(´・ω・`)

今日は時間ないけど後でお礼のレス付けにいったりしちゃおっかな♪





内輪ネタコーナー
posted by てるひ at 18:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2007年04月24日

誰のためのデジタル放送か?

誰のためのデジタル放送か?

がんばった人にごほうびが少ないってのはへんなお話だよね。

続きを読む
posted by てるひ at 18:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2007年04月18日

わわわ

わからんてーヽ(^▽^)ノ

続きを読む
posted by てるひ at 15:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談

2007年04月02日

艦長の謀略

てっきり誰も気づかないのか、ネタ晴らしす
るのを控えてくれたのか、頑張った割りにしょんぼりな所、
ひそかに現れたかんちょうが、
ものすごい自然な文章での反応。
大人の貫禄ただよう、悔しいほどに極自然な
ステキ文章(笑
キットてるひさんにはそーいう才能無いんだろうナァ・・・
だけど、アレだけ不自然な文章なのに反応が薄いって事は、
よほど普段の文章から不自然で違和感なしだったのでしょうか・・・

続きを読む
posted by てるひ at 17:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談

2007年03月29日

リンゴー

ええと、みなさんこんにちわ
るすばん係りのてるひです(o^▽^o)ノ
しんじつは常に一つ!なんてよく聞きますが、
つまりは名探偵側からみた「真実」ってだけなんですよね。
てんさい肌の人は頭が固くて困る。みたいな。
いいか悪いかは別として、真実が沢山あった方がおもしろそうですよね
ルールに縛られて生きるより、自由に生きたい・・・
かもしれない。みたいな。

もうスッカリ春ですね。皆さん
げんきにしてますか?てるひさんは先日
ライオンを見てきました。
はんぶん死んだような目つきで、
リズムに乗って踊るサーカス系動物を想像してたのですが・・・
んー・・・
ごめんなさい、残念ながら生々しい動物は怖いです(´・ω・`)
しかーし、ゾウは生々しくても大きくて
カッコよかったです。

たぶんてるひさんはアノ動物の毛が駄目なのかなぁ。
べつに毛皮が嫌いとかってワケでは・・・
ないハズなんですけどねぇ。
いい加減疲れました。てるひさんはよく頑張ったよねぇ?

posted by てるひ at 14:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談

2007年03月07日

戦場の絆

はいっ、オレンジ色の心で甘酸っぺぇ青春なカルピス味のてるひですっ。

いやー最近のゲーム機はスゴイですね。
戦場の絆
これなんてもう本当のロボットのコクピットそのままじゃないですか。
十数メートルの位置での振動の問題と材質の強度とか、
そこらへんの機体自体の問題クリアできたら普通にモビルスーツ作るのも、実際動かすのも、夢じゃなさそうですよね。
2本の操作レバーとペダルだけで、ロボットの操縦なんてむりむりーとか思ってたけど、実際にそれで動かして戦うゲームが楽しめてるんですからすごいですよねぇ。

ちなみにコレ、1プレイ500円とか。
たけー

続きを読む
posted by てるひ at 17:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談

2007年03月01日

レス日和

今日バイファムの最終回でお家帰るのたのしみ。
間違って録画したびっぐおーだかってのが、
最初なんだこの古臭いロボットアニメは。
とか思ってたのについつい全部見たら何とも言えないオシャレさにやられた。
1話からみたかった・・・

それにしても、どっちも「ロボットアニメ」って・・・なんか本当に、うら若き10代のおとめとして、てるひさん果たしてこれでいいんだろうか・・・。



こぎとえるごすむ
posted by てるひ at 18:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2007年02月28日

ざつだん。

下のエントリーは例の如く次世代機戦争ネタなので興味ある人だけドゾ。
今日の内輪向け日記はこれから書くです。
レスくらいしか書かないと思うけど。

↓↓↓予定地なのです。↓↓↓


と、まぁ最近ゲーム機のコトばかり書いてるのは、
やりたいゲームが出来ない反動でもありまして。
忙しいとこうやってゲームやりたくなるんだけど、
イザ時間が出来るとゲームより他のコト優先して遊んでしまうのはどういうわけか。

レス天国
posted by てるひ at 14:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2007年02月27日

最近のもろもろ。

最近長文連投なので今日は軽めにする予定。
っていうのもね、実は最近、謎の小型端末もろたですよ。
DSより本体がちょと大きいめで、インターネットでけるやつ。
さっちんのお下がりでPDFだかPTAだかそんな名前だったような。
名前とかメーカーとかしらない。
そのおかげでどこでもココの更新やらネットの巡回やらでけるわけですねー。

てるひさん最近の3種の神器
・DS(なるほどくん在中)
・秘密の小型端末「くろべぇ。(仮称)」
コントレックス ペット 500ml(必須)

ってワケで、移動中とか待機中とかの合間にネット見るコト位はでけるようになったんです(o^▽^o)ノ
読み込みがもっさりしてて、おっそいですけど(´・ω・`)



レスに力を入れる日
posted by てるひ at 16:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談

2007年02月09日

ちきしょー

いままでずーと、
ぐぐる先生「てるひ」で検索でトップの座に君臨してたのに、
いつのまにやらランクダウンしてるううう

今迄ドンナにサボっててもトップだったのにぃ。(サボるなよ)

とってもくやちいです。

今日から皆さん一日100一回、
ぐぐる先生で「てるひ」で検索して、そこから来てください。
まぁそれでトップに戻れるのかどうか解らないんですけどね。
ぐぐる先生のルールがよくわかってないので。

皆さんのご協力に感謝します!

続きを読む
posted by てるひ at 17:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談

2007年01月19日

時の涙をみた。

我がギルドの長老二人からレスついてるってことは相当古いんだー
とか思ってたんだけど、
もげらんのレスを見て思わず禁断の扉を開いてしまた。

「懐かしい」って事は当然番組内容を理解でけた、
さらに記憶の残る年齢であったことも考えると、
放映当時1歳ってことは無いでしょう。
そこで5−6歳と考えると・・・

驚愕の真実がここに。
posted by てるひ at 14:11 | Comment(8) | TrackBack(0) | 雑談

2006年12月27日

unlimited MOGERA works

             ――――――もげらはネタで出来ていた。

I am the bone of my Material.
(もげらはネタで出来ている)
Sliding door is my body,and fire is my blood.
(血潮は汚水で 心はフスマ)
I have created over a thousand blades.
(幾たびの会話を交えて不敗)
Unknown to Fabrication.
(ただの一度の捏造はなく)
Nor known to Life.
(ただの一度の計画性もない)
Have misfortune pain to create many Material.
(彼の者は常に独り ネタの丘で不運に嘆く)
Yet,nothing will be maintained in those brains.
(故に、その存在に意味はなく。)
So as I pray, unhappy mogera works.
(その体はきっとネタで出来ていた。)

元ネタ
posted by てるひ at 09:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2006年12月09日

もげの眷属

>ちなみに君は「もげろん」だ。
>「もげごん」の兄弟だな。


あれはイリオモテオオヤマネコ。
ネコ科の動物だな。

みたいに、そんな事を説明的に言われても(笑

勝手に名前を安っぽくされた上に、
突然勝手に変な兄弟作られてるプレインドラゴンがあんまりだ(笑
まぁ、「プレインドラゴン」って本名も何気にアレですが。


続きを読む
posted by てるひ at 14:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

