2009年02月19日

めるしーぼくー

可愛いキャラのオブビリオンがやりたい。

れすなのれす
posted by てるひ at 19:03 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談

2008年11月27日

原因解明

んもう。
転送先のthatsping.comを
グーグル先生に聞いたら教えてくれました。

thatsping.comのドメインが乗っ取られてしまっているようです。
乗っ取られたって言うと物騒ですが…
単にドメイン失効しただけなのですが、
結果的にはそーいう事なのかな?

ブログパーツ「Thatsping.com」のドメイン失効でプチブラクラ状態に?
>自サイトの印象も悪くなっちゃいますもん。だからこそ、マメなメンテナンスが必要なんでしょうね。
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

おなかすいたー。
ごはんー
posted by てるひ at 12:02 | ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談

むきょー

何か、てるひ研究所にアクセスすると、
変な外国のページに飛ばされちゃうそーな。
てるひさんはぜんぜん平気なんだけどなぁ。
らきさんもアエラスさんも変なページに飛ばされるんだって。

ひとりだけ平気だと何か逆に怖いよ…

って久々に更新してこれだけかー(笑


何か不安だったので、スタイルシート変えてみました。
ついでにタイトルも更新しようかとおもったけど眠すぎてダメ(笑
ぜんぜん効果なしかどうかご報告お願いしますー


れすなのれす
posted by てるひ at 01:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談

2008年09月07日

ひまつぶし

てるひさんは今日から勇者テールミン名乗るのです!
勇者名ジェネレータ

(;´д`) エー

もういっちょ
チームジェネレータ
てるひ、もげら、はたち、はまちょ、ふくろう、ふくぷか、ニジーナ、がぶろん、らきほし、かんちょう、ししょう
でやってみると、予想以上に的確にチームわけされてて笑った(笑

他にもいろんな面白そーなのあるみたいだけど試してない。
そんなとこー


れすなのれす
posted by てるひ at 11:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談

2008年08月07日

祭。

暑いですねー。

そろそろ体調崩しても不思議じゃない近頃。
皆様いかがお過ごしですか。

先日花火大会行ってきたんですけどね。
毎度の事ですが、人がスゴイんですよ。
人だらけ。
てるひさんみたいに背がちっこいとですね、
視界の全てが人人人人人なもんですから、
一旦波に飲まれたら、
もう腹をくくって人の流れに身を任せるしかないわけです。
自分がいったい何処に向って歩いてるのか、
実際の所を確かめる術もなく、
ただただ人の流れを信じて歩かざるを得ないワケですから、
いくら一人ではないとはいえ、
それなりの恐怖は常に付きまとうワケです。

もし、てるひが巻き込まれているこの団体が、
もし今現在黙々川底に向って歩いていたら、
てるひさんにはどーする事も出来ずに川底に沈むしかないよなー
等と考えて歩いてたら、
人壁の隙間から、
てるひさんより更にちっさい幼女の子と目が合った。
その子が「にこー」っととても可愛い笑顔をくれたので、
てるひさんも本気を出して全力全回の笑顔を振舞ってみた。

その子は見えなくなったけど、
先の見えない人壁地獄の中の一瞬の邂逅、
見ず知らずの仲間を激励しあう二人、

みたいな戦場ストーリーっぽいのが頭に浮かんで一人で笑った。

今年の浴衣は黄色にしてみました(o^▽^o)ノ


とまぁ、徹底的にどーでもいい話。


れすなのれす
posted by てるひ at 15:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談

2008年07月20日

うわあああああ

お出かけ前に
「レスあるかなー♪」
って確認だけのつもりで昨日の記事見たら、
画像まちがってた!!

わんこちがう!!
せつこ!それわんこやない!せつこや!

わんこはこっちーでした
wan_books.jpg

ってわけで、レスかいてたら時間なくなたああああああ
もげらめええええええええええ
いっちきます!!!

れすなのれす
posted by てるひ at 10:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談

2008年07月11日

睡魔の詩

ねむい。
最近めっちゃ眠いです。
どんくらい眠いかと言うと、
ごはん食べながら寝ちゃう程眠い。
それで「お前は幼児か」と笑われる程眠い。
笑われてもむくれる余裕が無い程眠い。
最近余りに頻繁に寝るので、
本気で心配されて病院連れて行かれそうになる程眠い。

これが噂の「春眠暁を覚えず」って奴か。

もう夏だ。

れすなのれす
posted by てるひ at 16:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談

2008年07月06日

衝撃

久々に絵を描きたいなーとか思って、
某動画サイトで色々とネタ収集の為に
画像集っぽいのつまみ食いしてたら

自分の写真出てきてびびった。

まぁモデルさんの真似事してたりするわけですし、
荒れだけ沢山の女の子の写真がある時点で当然他の写真の皆さんも存在してるわけで…
まぁ、実際それほどありえない話じゃないんだろーけど…
ネットコワイ。
マジコワイ。

まぁそれは言わなきゃわからないだろうから、まぁいーんですが
それよりなにより、もうとにかく腹立たしい事に
その動画、「ロリ系」とかふざけてんのか。
あれ最近の写真だっちゅーの。

あの動画作った奴目の前に正座させて3時間ほど説教してやりたい気分だ。

今日は何だかそんな朝。



posted by てるひ at 09:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談

2008年06月06日

はさん

てるひさんの破産チェッカーの結果

あぁ、てるひさんは大金持ちになるうんめいなのね…
にしても、戦車購入て(笑

なぎはらえー

温泉にいかなくちゃ。
温泉ニガテなんだけどなー



最近の出来事
またかぜひいた。
熱が出すぎて死線をさまよった。
ウォーキーウォーキー(公式)がなかなか美味。
【ニコニコ動画】春香大名(マイリス)に触発されて信長の野望・革新(公式)はじめました。
武将とかサッパリすぎてワラタ。

織田信長さんとか長宗我部元親さんくらいしかワカンナイヨー(。´Д⊂)
徳永家康とか豊臣秀吉とか徳川吉宗とか遠山金四郎とか、てるひにも判る有名人もイナイシー。

まぁでも色々と面白そうなのでやってみる。




れすなのれす
posted by てるひ at 10:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談

2008年05月28日

いらない子だーれだ

TVアニメ らき☆すた 懐中時計[ブロッコリー]
み…みゆきさん…(´;ω;`)


ニコ厨がニコニコを見なくなる理由
何かすっごい納得。
特に本編丸ごとアップとかは色々と思うところもあるのですが、まぁそれはまた次の機会にでも。

れすなのれす
posted by てるひ at 18:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談

2008年03月23日

中国に思う

なんちうか、最近中国いろいろありすぎじゃない?
まぁ北京オリンピックがあるせいで関心集まってるせいだろうけどさ。
すべての事件の原因は、ちゃんとそれなりの理由がついてはいるんだけど、むしろそれが何かアヤシイ。
輸入品とか人権侵害問題とか、いまさら始めたわけでもないのに。
餃子事件とか人為的混入らしいし、中国に一番近い日本だけだし、何やっても怒らない日本が唯一本気になって怒るといわれている食品関連事件だし。
これはきっとどっかの大国が、中国うざいなぁとか思って、世界中の中国に対する感情を悪くして、武力鎮圧の名を借りた侵略を計画していて、その足がかりになる日本の民衆の反中感情を煽るためにやってることなのかもしれない。
北京オリンピックはその「北京オリンピックがあるせいで関心集まってるからねー」って思わせるための隠れ蓑に利用されたにチガイナイ。

もし10年以内に戦争か中国政府が崩壊とかになったら間違いないな。
すでにロシア崩壊から長期計画で共産圏壊滅狙ってたりとかありそーだ。

単に中国政府崩壊なら、チベット、台湾、日本には朗報以外の何者でもないかもしれないけど、戦争になったら、軍事国家中国相手に間違いなく足がかりにされる平和ボケした日本は果たして生き残れるのだろうか。

と、こういう事件には付き物の、世界のどこかですでにささやかれていそうな定番ちっくな陰謀説を、こんな朝っぱらからつらつらと書いてるてるひさんはネトゲもしてないのに徹夜明けだったりする秘密。

あるギャルゲーが予想外に面白い展開みせはじめててさー。
まぁ次回くらいにまた書くけど。
あ、そのまえにXBOXネタかなぁと思ったけど、よくよく考えたら次世代機もってる人いなさそーで、さらにはまちょコメント見て無駄にテンション下がってきた(笑。
まぁせっかくだから最後までやるけど。
まぁ次回は気分しだい。

追記
中国からの“越境汚染”で日本海沿岸のコメ収量1割減

きまぐれす
posted by てるひ at 05:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2008年02月21日

天国と地獄と物語

なんか最近ゲームに対する情熱が下火。
英雄伝説 空の軌跡が本当に物凄かったので、
何ていうかRPGと言うジャンルに限界というか、
一つの到達点を見てしまった故の虚しさと言いますか。

英雄伝説 空の軌跡を越える事が出来るRPGがまるで想像できなくて。
どうしても比べちゃう。
どうしても他のゲームの物語としてのRPGの完成度の低さに嫌気が差してしまう。
もう、どんなRPGにもまるで魅力を感じられなくなってしまた…

物語がほぼ主食なてるひさんには、ゲーム=RPGなワケで。
今迄てるひさんにとってあれだけ色々な演出で色々な物語を紡ぎだしてくれる夢の箱であったゲーム機全てが、今はもう色あせて見えて。

なんてちょっぴり詩的に書いてみたりしてみてるけど、ゲームに魅力が感じられなくなってきたのはホント。

他のRPGのデキが酷いとか悪いと言ってるワケではありません。
しっかりとした太い幹に小さな枝葉がある木と、幹は細くても沢山の骨太な枝に大きく立派な葉の付いた木があって、最近の主流は幹は細くても沢山の骨太な枝に大きく立派な葉の付いた木で、極太の幹に育てる苦労よりも、枝葉を立派にするほうの苦労に力入れてる場合が多いってだけなのでしょうから。
ま、言うまでも無く一番いいのは両方兼ね備えてることなんでしょうが、それはなかなか…
まぁ、最近のリンゴの木の枝にミカンの実を付けさせるようなマネは流石にどうかとは思いますが。

言いかげんしつこいかもしれませんが、ムービー、グラフィック、シナリオ、演出がゲームの全てだったてるひさんを、シナリオと演出…(いや、殆どは演出か)だけでココまで打ちのめした英雄伝説 空の軌跡は本当にスゴイと思う。

…スゴイとは思うけど、今となってはある意味英雄伝説 空の軌跡はてるひさんにとって最低最悪のRPGだったのかもしれない。


きまぐれす
posted by てるひ at 15:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2008年02月13日

きままに

もーいくつねーるとー
お正月〜
お正月にはタコ揚げて
駒を舞わして遊びましょー
早くこいこいお正月〜♪

って感じで日本の素晴らしさを訴えた上で、
今日は何書こうか。


・・・


・・・特になんもないや(´・ω・`)

きまぐれす
posted by てるひ at 18:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2008年01月11日

にほんご。

ふと昔を思い出した。

26文字の世界の住人が
日本語の一覧を初めて見た時の衝撃は
その膨大な文字をいくら組み合わせても
表現する事は出来ないと感じられた。

まぁつまり、あの時ほどの衝撃というか、
絶望感と言うか、信じられない的な驚きって、
この先そうそうあるもんじゃないだろうな。
posted by てるひ at 17:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2007年12月28日

年末

皆さん今年一年色々とありがとうございました
来年もまたよろしくお願い致します。

今年の更新は多分今日が最後ですー。
来年一発目は出来れば元旦に、って思ってますが、
まー気が向いた時にってコトで(笑

…とかって書いた時に限って、
最後の更新じゃなくなったり、
元旦どころか2月くらいになったりするんだよなー(;´Д`)

ま、それがてる研の仕様ってコトで。

であ皆さんよいお年をー(o^▽^o)ノ
posted by てるひ at 10:54 | Comment(7) | TrackBack(0) | 雑談

2007年12月26日

メリーさん

私メリーさん。
今貴方の後ろに
15年前に亡くなった貴方の妹の霊が見えます。
早急に除霊しなければ危険なので、
除霊に必要な壷を買うのでスグに300万振り込んでください


・・・って電話がかかってきたよ。
くりすますの夜なのにねー。

posted by てるひ at 17:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談

2007年12月20日

MyminiCity

Web上で自分の街を作って眺めて楽しむ
MyminiCity。

てるひさんの街はコレ。
http://telfiy.myminicity.com/

っていっても、名前付けて場所選んで、あとはリンクやアクセスで発展していくってだけで、一切何も出来ない…と思ってたけど、アクセス数が増えて住人が増えると(あ、書き忘れましたが、1アクセスしてもらうと1人住人が増えるらしいです。だからどんどん来てくださいネ(゚∇^d) グッ!!)イベントが発生したりするみたいです。
で、住人が50名を超えると「/ind/」のリンクが使えるようになって、このリンクにアクセスを誘導しないでおくと、街の失業率が増える(ひどくなると住人が逃げる…)更に住人が100名を超えると「/tra/」のリンクが使えるようになって、同じくアクセス誘導しないと交通状況が悪化して住人が逃げていく…って感じで「リンクで遊ぶゲーム」みたいです。


上のページの右下にある「Build my city」赤いボタンを押して、名前付けて国を選ぶだけのお手軽作成。
1分もかかりませんので、皆さんも是非どうぞ。

ちなみに、Build my cityボタンすぐしたのボックスNEWS BULLETINの一番下についてるWrite in the NewsBulletinって書かれてるバーをクリックするとメッセージが残せますよー

posted by てるひ at 09:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談

2007年10月17日

放置じゃないよ

カエルだよ。
カエルじゃないよ。
てるひだよ。

レスとか。
posted by てるひ at 15:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談

2007年09月27日

しわよせ

くっ。
マビ時間ねんしゅつの為にちょっと無理が来てます。
画像加工どころか、ブログ更新できるのも移動時間と待機時間のみって、てるひさんは一体どこの芸能人だ…

まぁそれでも、スケジュール的に相当さっちんが気使ってくれてくれてるんで、贅沢は言えないんですけどねー。

臨時お小遣いももらっちゃってるしっ(笑


ってワケで今日のレス
posted by てるひ at 15:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談

2007年09月13日

難しい話の後は…

前回のエントリーのタイトルは
「「失敗犯す」でも「少年犯罪には厳罰を」矛盾する子供観」
に対してなんだから
「子供からみた子供「観」」が正解ですよね。
しっぱいしっぱい。

体罰に関してですが、
前回エントリーのレスにがぶろんの悲惨な幼少時代の歴史が紹介されてますが、実際それはちょっと行きすぎな気が…
がぶろんたん;;

まぁ最近の体罰問題とかはねー。
叩かれたら痛いしやだしねー(笑
…ってのは置いといたとしても、何とも言えないところではありますよね。
無条件で体罰は駄目!って言う気は無いですが、叩けばいいってものじゃないし、そのいいか悪いかの判断ってとっても難しいとおもいますし、あの体罰は駄目でこの体罰は○ってのは人による部分とかもありますし…

何よりも最近の大人…教員の人の不祥事の多さ、それによる信用度の無さ考えたらね…
一概に「体罰くらいあたりまえだ!」とは言えない時代ですよね。

立派じゃない大人が増えたのが何よりも一番の原因な気がするんだけどなー。

って、難しい話は今日は書かないつもりだったのになぁ。
てるひさんもまだまだ若いなっ(o^▽^o)ノ


続きを読む
posted by てるひ at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

