2007年11月14日

ヒーロー

ちびっこスパイダーマン、火事から赤ちゃん救出

今の日本に足りないのは「ヒーロー」なんではないかと。
大人が見ても面白いってのはそれはそれで重要だし、
最近の大人向けストーリーな仮面ライダーとかの方が正直てるひさんは好きなんだけど、子供が見て憧れるような、絶対的なヒーローってのとはちょっと違う気がします。

てるひパパの世代だと、初代仮面ライダーと言えばウルトラマンと並んで全国民男子が憧れ、熱狂したヒーローだったとか。
少子化とかでちょっと人気が落ち込んだからって、儲け重視で方向転換したり、終らせたり…してくれたから今のてるひにとっても面白い仮面ライダーがあると考えると、ちょっと微妙ですが…まぁ子供番組はやはり子供に夢を与えることを第一に考えて、そこに損得もちこんでなければ、もちっと色々と世界はステキだったのかもねー。

よくわかんないけど何となく。



posted by てるひ at 16:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | にゅーす系

2007年10月02日

麻生太郎

麻生氏激白 「応援オタクだけ」の声に「感性悪いな」

異例の1日2記事。
ネットを見てると何かと政治家関連の話題に出てくる麻生さん。
どんな人なのか正直政治家さんには興味も無かったし、気にもしてなかったんですが、上記の記事の「応援オタクだけ」に惹かれて読んだ。

んで、どーしても書きたくなって、追加エントリーとなったわけです。
この人すごい。
ぶっちゃけ、政治のコトは全然わかりません。
けど

「「感性が悪いな。よく見れば、結婚指輪をしていたりネクタイを締めていたり、いろんな人が思い思いに駆けつけてくれたが、みんな真面目だよ。『成田と永田町は日本で一番警備が厳しいところ。小ぎれいな格好でいこう』とネットの書き込みもあったりした」
オタクと呼ばれる人もたくさんいたが、それを批判する人は“オタク=落ちこぼれ”と思っているのだろう。ベルトコンベヤー型で英数国社理といった教科が優先される今の社会では、他の才能を持った人たちの花は咲きにくい。しかし、すさまじい才能を発揮する人がたくさんいるのも事実。そういう人たちが生み出すアイデア、それがイノベーションというものなんだけど、まさにそういう発想が分からない。役人がいうなら分かるが、それが政治家となるとチイと困る」


なんていうか、ここまで頭の柔らかい政治家の人ってはじめてみた。
大抵自分の中のフィルターを通してしか見れない人ばかりで…もちろんそれは人として育ってきてる以上避けられない問題で、それは中々壊しにくい枠組みでもあって、大人になればなる程その枠は壊しにくく強固になっていくってことも、てるひさんは知ってるからそれはある程度はしょうがないかナァと思ってるんだけど、そりゃね、確かにオタクの中には本格的にキモくてどーしょもない人も居るし、そういう人の方が注目されやすいから、オタク=落ちこぼれって思ってもしょうがないと思うし、むしろ多数の人がそういうタイプだから更に困るんだけど、実際オタク趣味であってもキチンとした人は意外と多いわけで、まぁそーいう人ってのは普段は大抵オタクとは言われないようにしてるもんなんだけど、それでもやっぱり趣味は大々的に言うことってはばかられるわけで、理解の無い大人の人って、大抵そのオタク趣味ってのに気づいた途端にそれまでのその人を忘れて見る目を変えるって、てるひさんからみたらある意味凄い特殊能力を発揮して人を見ることができるんですよね。
そして政治家とか、いわゆるエリートっぽい人に限ってその度合いが強く、てるひさん的に政治家ってのはそういう人しか居ないと思ってたんですが…


ふぅ、勢いで書いたけど、長いだけの個人的感情なので、無理して読まないでいいです(笑

まぁこの麻生さんって人、オタク人気がどーとか、漫画好きがどーとかで人気あるみたいですが、政治家では珍しく、人として普通にいい人っぽいですねーってお話。

顔怖いですけど(笑

まぁ上の紹介した記事、時間あったら読んでみてください。
こういう国民の立場に立ってくれて、偏見の少ない人こそが政治家やるべきだと思いますよ。
少なくともこういう人はホワイトカラー制度とか、国民の現状見てない制度は考えないと思います。

まぁ、政治家さんなので実際どうなのかはわかりませんけどね。
てるひさんはこーいう政治家さんとかなら応援してもいいなって思えるな。
投票する権利とかないけど(´・ω・`)


posted by てるひ at 18:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | にゅーす系

2007年06月28日

びっくりどっきり

あなざーせんちゅりーえぴそーど3

レモネードの美味しい作り方を探していたら、
気が付けば途中から横道にそれて、こんな情報がっ。

オーバーマンキングゲイナー
交響詩篇エウレカセブン
機動新世紀ガンダムX
ブレンパワード
真!ゲッターロボ 地球最後の日

とか、よだれでてくるらいんなっぷ!

この間、どっかで女の子はロボットアニメを好まないって記事記事を読んだど、そんなこと無いと思うのはてるひさんだけなのかなぁ…
いや、まぁ確かに根っこはロボットはどーでもよくて、お話が好きってのはあるけど、そのお話の中に出てくるロボットに愛着を持つってのは普通に女子でもあると思うんだけどなぁ。


「正統」が「異端」になる
この記事本当に面白いよ!
「地球温暖化で北極の氷が溶けて水面が上がる」ってのはてるひさんも何度か見かけて「??」って思ってたんだけど、なるほど、氷が溶ける→その分水が増える→海水が増えるって流れでしたか(笑
まぁ言われてみれば直感的に何となく増えそうな気しますよね(笑
ちょっと考えればわかりそーなのに、
それを世間一般常識として本気で「地球温暖化こえーー!」とかって、マスコミがやってるかと思うと呆れ通り越して笑えるね(笑



レスレス
posted by てるひ at 16:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | にゅーす系

2007年06月07日

ばかはおまえだー

TBS社長「ばっかじゃないか」 別選手にも接触していた

ばかはおまえだ。
なにこの他人ごと発言。
あんた社長じゃないの?自分の社長としての責任は無視ですか。
「ばっかじゃないか。非常に腹立たしいし不愉快」
それは貴方と貴方が代表であるTBSに対する視聴者の感想です。
少なくとも不祥事を起こした所の代表が言う言葉じゃない。
社内でグチるならまだしも、公的にこんな発言するなんて。

まぁこんな人が社長だからこれだけ不祥事頻発するんだろうけど。

ホント最近のTBSはひどすぎる。
ちょと本気でむっとしたんで緊急速報

追加
まるで他人事…TBS井上社長、局の報道姿勢について謝罪なし

正直ハニカミ君だかはよくしらないんだけど、
なんかTBSには散々な目にあっててかわいそう(´・ω・`)
清水満記者「TBS盗聴問題に“ハニカミ”君も怒ってます!

日本のネットユーザーもいい加減これくらいやらないと駄目かも。
韓国 抗議メールで世論先導

あ、ついでにTBSに対しての有効な抗議活動とか、
抗議先とかの情報あったら教えてください。
posted by てるひ at 09:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | にゅーす系

2007年06月06日

和製セカンドライフ?

東京をリアルに再現する“和製Second Life”

>Second Lifeのような3D仮想空間が今冬に公開される。
>アダルトコンテンツを排除し、
>操作を簡単にすることでSecond Lifeとの違いを打ち出し、
>子どもや女性も楽しめるようにする。


なんでこう目の付け所がおかしいんだろう。
アダルトコンテンツなし、仮想通貨の現金への換金もなし。
単なる東京都のシミュレーター?

Second Lifeが日本人には向かないってのにはてるひさんも同意。
ただ、それはやっぱり「“オープンソース”が向いてない」ってのは見当違いもはなはだしいと思う。
だってさ、これみてよ。

Forza2で「痛車(いたしゃ)」祭り?!! 日本の職人芸(?)大いに活躍中!

この発想、そういった加工技術、センス。

ね?根本的に日本の人はこういった「自分の技術を披露するのは大得意」な人種じゃん。
好きな曲を演奏できるようにしたマビノギしかり、ね。

まぁ、こういのって、まーた著作権がどーのこーのってなるから大々的にアピールできることじゃないだろうし、色々問題もあるんだろうけど。

Second Lifeのヒット要因だってそーでしょ?
記事にも書いてあるけど、
>Second Lifeは、ユーザーが何でも自由に作った結果、
>アダルト・ギャンブルコンテンツが増えた上、
>ゲーム内通貨を現金化できることも人気を集める要素の1つになった。

ってのが現実。
要素の一つ、って書いてあるけど、実際はこれらこそが要素の殆ど全てなんじゃないかな。
Second Lifeのウリが「現実と同じように色々できる」って事なんだろうし。

>meet-meにはこれらがないが、
>「新しいコミュニケーションの楽しさを提供できる点が魅力」と森山社長は言う。


ちゃんちゃらおかしいぜー
てるひさんが言う「Second Lifeが日本人に向いてないと思う理由」ってのがそこ。

>「例えば、現実社会のお店で靴を見ている時、隣にいる見知らぬ人に『この靴、どう思う?』と話しかけることはなかなかできないが、メタバースなら気軽にできる。現実社会ではあまり起きないこういった新しいコミュニケーションが、ユーザーにも楽しいと思ってもらえるだろう」

それがゲーム内とはいえ出来ない人が多いから、てるひさんはSecond Lifeが日本人に向いてないと思ってる最大の理由なのに。
っていうか、それだけなら普通のMMRPGで十分だし、戦闘とかある分、話しかけるネタというかキッカケには困らない分普通のMMOの方がマシじゃん。

それの無い擬似世界なら、むしろ自由に自分を表現できる環境の揃ったSecond Lifeの方が、自分を表現することでコミュニケーションのキッカケが取りやすいでしょ。
根本的にシャイな日本人は共通する話題とかの会話のキッカケが無いとコミュニケーション取れない人が多いってのは周知の事実だと思うけどな。

>meet-meではアイテムごとに専用パーツやインタフェースを提供するなどし、初心者でも簡単に作成できるよう配慮する。

ここらへんは素直に評価でけるし、やるならばそこらへん重点的にやって、「作りやすい、表現しやすい」って部分を強化するのが正しいと思うけど、簡単になる=自由度下がるってのは自明の利なのだから一体どうなることやら。
更にゲーム内でアニメコンテンツとかもいい。

けど、当然そういったサービスをやるってことは、当然その版権企業が介入してくるってことで、著作権やらなんやらでごちゃごちゃ言って結局そういったユーザーの表現の自由度が下がる可能性も。

ま、ゲーム内で提供されるイベントやらコンテンツやらがあるそうなので、それが楽しければそれなりに楽しめてユーザーも増えるんだろうし、チャットツールとしては意外といいかもしれないけど、それって一体今までのMMORPGと何が違うんだろうね。

とにかく、和製Second Lifeって言い方は勘違いもいいところ。
普通に「擬似東京都MMORPG」とでも言っておけ。

うちあねた
posted by てるひ at 16:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | にゅーす系

2007年06月05日

おんがく。

アップル、文化庁を激しく非難--「私的録音録画補償金制度は即時撤廃すべき」

最近何かと話題の著作権にアップルがー。

ま、そりゃ当然アップルだって企業だもん、
自社の利益になるコト前提での非難発言だろうけど、

根本的に日本のこーいった著作権がらみはおかしな所ばかり。
そもそもジャスラックが文化庁の天下り先であるって時点で、
自分達の利益優先に法律とか決めちゃうのは極自然なお話。
著作権者にもユーザーにも利益の無い、変な規制ばかりが出来る。

現状のジャスラックは、完全にコピー問題とかなんかの数倍、音楽業界の発展の足かせになってると思う。

だって、作り手でもなく、聞き手でもない業者が一番得する構図で、一体何の著作権なのかと。

ついでに詳しい音楽業界のお話。
「補償金もDRMも必要ない」――音楽家 平沢進氏の提言
てるひさんはむつかしくてよくわかんなかったけど雰囲気だけ理解。

そもそも今迄誰も何も言わないってのがおかしかったんだよね。
本来こーいうのは自国のメーカーとかが声を大にして言うべきなのにねぇ。
結局外資からの圧力でもなければ問題にすらならないってのが一番問題な気がする。

これ、てるひさんはアニメの製作とかにも同じ事言えると思うんだ。
中間搾取する企業がジャスラックみたいに一つじゃないから、対象が分散されちゃって、あまり問題にならないだけな気がする。

中間搾取する企業は、もうちっと「自分達が何故中間搾取出来る立場なのか」を考えて、利益よりも「中間搾取してる意味」に一生懸命になってもらいたいものです。

まー簡単に言うと「頑張って仕事して、やった分以上貰おうとするなよ」と。
あ、あと「だからって余計な仕事増やして『やったぶんだ!』ってのはなしでね。」

と、まぁ書いて見たものの、実際てるひさんは前書いたように、CDとか買わない人なので、CDとかは正直どうでもいいんですよね。
ただ、当然その払ったCD代金が余計な人の懐に入ってて、それがどうなってるのか解らないってのはやっぱり多少は納得が行かないわけで。

ま、おかしいおかしい、変だ変だと思ってても、思ってるだけじゃ何もかわらないので、てるひさんの出来る範囲の抵抗っていうか努力っていうか。
まー多少でもココ見てくれる人がコレ見て何か考えてくれればそれはそれだけで価値のある事ではないかな、と。
そんな感じで書いてるだけなので、詳しい事とかウソかホントかとか、しらないよ?
業界のコトとか全然くわしくないし。

どーでもいいけど、どーでもよくない。
文句だけ言って何もしない人にはなっちゃだめってママの教えなのですヽ(^▽^)ノ

内輪
posted by てるひ at 17:13 | Comment(6) | TrackBack(0) | にゅーす系

2007年03月28日

立てよ国民!

上越市が国籍条項完全撤廃へ

政治を自国民以外にやらせるとか、
この国の人間は正気なの?

続きを読む
posted by てるひ at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | にゅーす系

2007年02月26日

久々にネットサーフィンしたよ。

次世代機すべてが「たかがゲーム機」を忘れないといいですね。
ネットの海を探検していたら見つけた久々の素敵記事のご紹介。

現状での次世代機のネット普及率について、主にWii中心のお話なのですが、タイトルからコメント内レスまで含めて見事に客観的に書かれた記事です。
「任天堂贔屓」にならず、とても冷静に第三者的視点でとても的確に分析なされてて面白かったです。
これ、文章書くプロの人のブログなのかなぁ。
なんいうか・・・隙が無い。
客観的すぎるっていうのかなぁ?
そのクセ文章から感情が感じられないワケでもないってゆーか・・・

まぁ、文章のウンチクを理解してるわけでもない一介のがきんちょが何言ってんだ、
「隙が無い」だって?(。・m・)プププって感じではありますが。


まぁでも、読んで久々に「っほー」って感じで「あー」って感じで「なるほどなるほど」って感じの記事でした。
・・・まぁてるひさんの表現力なんてこの程度サ。

で、まぁご紹介の記事ですが、ただ一箇所。Wiiチャンネルのジレンマの一文ですが、
>DSのWiFiコネクションは『どうぶつの森』と『マリオカート』のようにDSでしか楽しめないキラーコンテンツがユーザーを引き寄せました。
とありますが、
てるひさん的にはここに更に
「USB端末をPCにぶっ挿すだけの手軽さ」
があったと思うんですよね。

や、てるひさんはWiFi持って無いので、聞いただけの話なんで実際の所は知らないんですけどね。
その上、Wiiも持って無いので、Wiiがどれだけ「敷居が高い」のかも知らないんですケド。

まぁー、ホラ、そういった「てがるさ」ってのは、意外と人間にとって「何かする」時の重要なウェイト占めるんですよ。
これはもー「絶対的な人間心理」ってやつです。
人間である以上は最強ですよ?

てるひさん臨床心理学のメルマガとってたりするんですが、そのメルマガ書いてる偉い先生も書いてました。
「「手軽さ」に敵う物無し。」

スティーブン・セガールだってたぶん勝てませんよ?。

で、まぁその「手軽さ」こそが、「どうぶつの森」の大ヒットの最大の要因の一つだったのではないか、と思ったのです。

や、例の如くてるひさんどうぶつの森も持って無いので、知らないんですけどね(笑


と、まぁ聞いた話ばかりで、てるひさんの文章は何の根拠も無いのかもしれませんが、
そーいう部分でも「いわゆるライト層をネットへ導く」といった観点からみると、Wiiは見誤ってると言えるかもしれません。

ここらへんもちっと突っ込んでくれてたら、もっと説得力あったかも。

まぁそれはこれ、人様の記事なのでエラソーに言える立場じゃないんですが。
まぁここはコメント欄ではなくてるひさんのテリトリーなので偉いんだぞ、ってコトで一つ。

なににせよ、こういう客観的冷静的に書かれた記事はなんだかてるひさんは大好きなのですよ、と。

にしても、この記事読んで「批判的だ」とコメントしてたり、
Wii最高!ネット接続率最高!ひゃっほぅ!PS3駄目すぎ!とかあちこちで見るんだけど、任天堂贔屓の人ってどーしてそう、偏ってるんだろう。

好きなモノが最高であってほしい、って気持ちはなんとなくわからないでもないかもしれないような気もするけど、任天堂信者の人って、それ以外は認めない!的論調が目立ってイヤだよ・・・

なーんて偏見もってる以上、てるひさんには「かさぶた。」さんみたいな客観的な記事を書くのは無理なんだろなー。

・・・今日は妙に自分の文章に対して何やかやと自虐的だったりしてるのは、
記事読んで、内容よりマズその文章にてるひさんなりにそれなりに感じる所があったんですっ。

ついでにもいっこ、妙に納得させられた記事置いときますね。
ゲームソフトを売っているわけで、ペットボトル入りの汗を売っているわけじゃないよね。
>作り手の苦労なんてお客さんには関係ないという大前提を、プロなら忘れてはいけません。
かっくいいよね。



まぁ何はともあれ、ゲームってのは楽しければそれでいいよねっ




その他見つけて気になった記事トカ

限定版はシリーズ全体を殺すか
わかるー。欲しい限定版とかあって買い損ねると損した気分になって通常版買う気にならないもの。

円楽引退表明「恥をかきたくない」
かっくいいその2。笑点は昔よく見てたなぁ。
(日本語のお勉強の為に。・・・今思えばどう考えても間違ってるよね)

北海道で約900トンの生乳が廃棄
もったいねええええええ
キャベツとかよくこういうの見るけど、恵まれない子供達に送るとか出来ないものなのかね。
運送代金とか国持ちでさぁ。

縁起のいいダジャレで受験生を応援 北海道・旭川
・・・さすが摂氏-41.0度の町。

落札価格1,356,000円のガンプラ
カッコヨスギ・・・けど130万オーバーって・・・
男の人って「趣味につぎ込むお金には糸目をつけねぇぜ!」って感じの人多いよね・・・
posted by てるひ at 17:40 | Comment(5) | TrackBack(0) | にゅーす系

2007年01月30日

てるひさんニュース

アニメ「NANA」に禁煙学会が噛みついた!
こういうニュース見る度に思うんだけど、
どー考えても「吸う人本人」が悪いよね。
どしてそうまでして他に原因を求めたがるのでしょ。
何か昔々の「悪霊たいさーん」と同じようなニオイを感じるよね。
「私の息子娘は悪くない!悪霊のせいなのだ!」みたいな。
今悪霊とか言い出すと相手にされないからアニメやゲームなのかな?。
アニメやゲームの知名度が上がって来たら、
また別の何かになるんでしょうかね。
そんなアニメとか責めてる暇あったらタバコ発売禁止にする努力すればいいのに。
大人の事情でタバコ売るのやめらんないからって、子供の娯楽にけちつけるな。

既にDSが一般化したことによって、
「ゲーム脳」の人もどっかいっちゃったみたいだし。
次の悪役は2chっぽい雰囲気が既にでてきてるしね。
「力そのものに善悪はない。使う人間の意思次第だ」
※引用元:WA2とかジャイアントロボとかもろもろだトカちがうトカ。

柳沢厚労相発言、高市氏「私は不良品か」
まぁ確かに言葉は悪かったけどさ、
なんでこーまでムキになって噛み付くのかがわからない。
>私は機械なら不良品かな、ということになる。
って言ってるのと同じよーなニュアンスで「たとえ話」として言ったのでしょうに。
実際の発言も読んだけど、別に何とも思わなかったけどなぁ。
むしろ「女性の代弁者です」的に女性、女性ってヒステリックに連呼されると、いち女性として、逆にムカついてくる。
しかもこのおじちゃん、ちゃんと謝ってんのに、だよ?
発言中も、「ごめんなさいね」って連呼しながらあくまでも「例え話」です、
って感じだったみたいなのに。
こんなボキャブラリーの少ないおっちゃんが政治家さんやってるってのは確かに問題だけどね。

じにんじにん言うのはいいけど「女性」いうな「私」言え。

65歳女性がピューマ撃退
こういうニュースこそ、女性男性関係ないといえるのではないでしょうか。
それにしても、すごいよねこのおばちゃん(笑
っていうか、頭まるかじりされてがんばったおじちゃんもスゴイけど(笑

権利ばかりを主張したり、揚げ足とるような「女性」発言にはもうへきえきしてきた!ヽ(`Д´)ノ
※へきえきの使い方間違ってたら・・・雰囲気から読み取ってください!


ってなかんじでたまにはまじめニュースの感想でした。

もげらんへのレスとか
posted by てるひ at 17:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | にゅーす系

2007年01月26日

つんつんでろでろ

ツンデレワンセグテレビ

ばかすぎる(笑
けど、「ツンデレ」って

「べ、別にアンタのためにチャンネル変えるワケじゃないんだからね!」
とか
「しょ、しょうがないから明るくしてあげるわよ!」
とか
「え?もう電源切っちゃうの!?あ、アンタがどーしてもって言うならもうちょっと見ててもいいのよ?」
みたいなのじゃないのん?



コメントへのレス
posted by てるひ at 16:35 | Comment(5) | TrackBack(0) | にゅーす系

2006年09月27日

にうすの日

http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/01_info/31.html

見逃したカブトのストーリー調べに行ったら、
やたらテンションの低いDVDプレゼント告知があってワラタ。

http://www.mangazoo.jp/news.php3?id=2792

ゆっぴも全話見たエウレカ。
見た人は一緒に語ろうね。
…まぁ今はどっちかって言うとゼーガペインお勧めしたいですが、
どーにもエウレカと比べて知名度が…
正直個人的にはエウレカより数倍面白いと思うんだけどなぁ…

http://www.muvluv.com/product02_alt/index.htm

最近ちょっとラブコメ分が足らなくなってきてたので、何か面白そうなのないかなーと思って探していたら、こんなのみっけた。
ゲームジャンル:あいとゆうきのおとぎばなし
に惚れた。
でもどうやら、元々は18禁ゲームらしいので、正直どーなのかなぁってカンジ。
正直、世間で言われているギャルげーの類って、ご都合主義でモテモテ主人公なのに、その主人公に魅力がなさ過ぎ=恋愛活動以外の事は殆ど描写されてないのが多すぎて、てるひの求めるラブコメとは程遠いんだよなぁ。
あと、殆どの場合、普段の生活で周りの人口密度が女の子と男の子の割合8:2以上で殆ど女の子ばかりってどーゆうこっちゃ(笑

って言っても、実際は上記に含まれない名作「Fate」を除外すると、いっぱんてきにぎゃるげといわれるのはキミキスしかやったこと無いんですけどね。

でも、この「あいとゆうきのおとぎばなし」ってゲームジャンルに書いちゃうセンスは素敵なんだよなぁ。
あと、何か戦いがテーマで、人類滅亡とか何かてるひのツボっぽい中での恋愛模様ってのが何とも…
誰か18禁版とかやったことある人いたら感想とかおせーてください。

http://cnn.co.jp/science/CNN200609260038.html
大量殺戮クマたん…(´・ω・`)

http://d.hatena.ne.jp/MrJohnny/20060919
ねずみはチーズを食べないと言う驚愕のニュースを調べていたら…
どうやらガセみたい。
けどそれより驚愕の事実が…

>実は、なぜパンダが竹・笹を食うかは、専門家の間でも謎なのだそうです。まず、パンダの腸内細菌は肉を消化するためのもので、竹だの笹だの食ってもまともに消化できてないんだとか。さらに竹ってのは、何年かに一度いっせいに枯れたりするので、それがパンダの絶滅を加速している、という説もあるとか。うーむ、何考えてんだパンダ?

(゚ロ゚; )エェッ!?
パンダってホント何考えてんでしょうね…
子供育てるのもめんどっちーって育てない、
肉食で笹や竹は消化出来ないのにそれしか食べない…
何か種の繁栄に徹底的に反するパンダ。
根本的に生物として間違ってるような気が…

雑言
posted by てるひ at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | にゅーす系

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

