2009年02月10日

ヴァン・アレン帯

「逆チョコ」男性72%が「あげてもいい」

最近チョコレートコーナーとかで、
逆チョコとやらのPOPをよく見かけるけれど、
これ見る度に、個人的に非常に不愉快でならない

なんちゅーか、お菓子屋さん必死すぎ

しかも上のアンケートもお菓子やさんのアンケートだし。
何かもう本当に必死すぎてキモイ

そもそも「バレンタインデーにチョコレートを」っての自体、お菓子屋さんに踊らされているんですが、それはあくまでもそれなりの利が女の子側にあったからこそ浸透したわけですよね。
「義理チョコ」ってのもどうかと思いますが、それはまだ「義理」と「本命」って区別が出来るからこそ、むしろ比較的好意的に受け入れられた。ハズ。
だけど今回は逆に「対象であるハズの男の子」から「チョコレートを贈りましょう」と来たもんだ。
「女の子から堂々と告白していい日」っていう、「女の子にとってプレミアな部分」を、作り上げた自分達自ら丸ごと無かった事にして、「ただのチョコレート交換会」にしてしまうとか、意味わかんない。
今迄毎年なんとなく楽しかったバレンタインデーも、この無駄なお菓子屋さんの必死さ目の当たりにさせられて、わかっちゃいたけど、やっぱりお菓子屋さん主導のイベントである事を見せ付けられた感じがして、なんだかバレンタインデー自体に一気に醒めた。



こんな誰が得するのかわからない様なイベントに貶めなきゃならないほど、お菓子屋さん大変なのかなぁ。

近況報告。
posted by てるひ at 14:57 | ☁ | Comment(28) | TrackBack(0) | にゅーす系

2008年08月27日

後悔先にたたづ

うわあああああああああ(AA略

来春公開予定だった映画「ドラゴンボール」、クオリティの低さからお蔵入りの危機

もっと早くに気づけぇぇぇぇぇぇぇ(笑)
れすなのれす
posted by てるひ at 15:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | にゅーす系

2008年07月17日

ぼうじゃくびじん

むげー

「小女子焼き殺す」ネットに殺害予告 23歳無職男を逮捕

何か最近こゆの多いね。
ネットで犯罪予告の取り締まり。
例の事件が事件だっただけに、まぁ当然の成り行きなのかもしれないけど。
まぁ上の記事はちょっとそれで逮捕はあんまりじゃ?
とか思っちゃうけど。

ニュース内容だけ見ると逮捕されて当然なイメージだけど、
実際の書き込みはあくまでも冗談として書いてるのが判る書き込みだったみたいだし。
まぁ不謹慎っちゃ不謹慎だし、時期が悪すぎるから自業自得なんだけどね。

まぁ最近の予告逮捕乱発は多分「ネットは完全な匿名じゃないんだぞ」ってアピール半分な気がする。
いわゆるひとつのひとばしら?
ネット上なら何書いても何やっても許されるって思ってる子、増えてきてた感じもするしねー。

って感じで久々に真面目ネタ。
や、まぁ他にネタが無かったってのが実情でして、ハイ。

今日の一枚
popcon.jpg

 あ、安くしてくれるわけじゃないんだ…(笑


れすなのれす
posted by てるひ at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | にゅーす系

2008年06月27日

だんかい?

ふにょー

『美味しんぼ』雁屋哲 「茶髪、金髪何とかなりませんか
なんだてめー
金髪になんか文句あるのかこらー

ま、「染めてる人」に文句言ってるみたいですし、
それは個人の好みで別にどーでもいいんですが…

>西洋人に馬鹿にされているのを知らないのか
なんだよ「西洋人」って。
どんだけ範囲広いんだよ。
そんなこと言い出したら
・「西洋人」は未だに日本人はチョンマゲしてると思ってる
・「西洋人」は日本を知らない
・「西洋人」は日本人は全てメガネで常にカメラを携帯していると思っている
ってのも全て真実になっちゃうよ。

西洋人の殆どが金髪の日本人を馬鹿にしてるとか、おもいあがりもはなはだしーな
実際統計とったらヘタしたら上の3つの方が真実な可能性高そうだ(笑

実際殆どの「西洋人」は金髪の日本人が居るなんてことすらしらないよ
日本人=黒髪だからねー

まぁけど、折角キレイな黒髪を金髪にするのは勿体無いってのだけは、てるひも心底思うけどね。
黒髪うらやましー


大体この人の漫画「おいしんぼ」、作品中、作者個人の考えが絶対正しいみたいな考え方多すぎて気持ち悪い。
作中の登場人物全てに作者の考えが反映されてるのが判る作者の自己満足漫画。

ふと思い出せば、そもそもこの漫画の登場人物のヒロインっぽい子、茶髪じゃないかよー(笑

れすなのれす
posted by てるひ at 14:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | にゅーす系

2008年06月18日

うがーな日々

にょろりん

先日の記事で
>森永卓郎氏「アキバが悪いわけではない」
>まぁなんちゅーか、当たり前だよね。

って書いたけど、

アキバ歩行者天国中止でメイド産業大繁盛!? 無差別殺傷事件から1週間(NEWS)

>「ヲタ芸を踊る場所を返せ!」と叫んだ。

や、それは何か違うんじゃないかい?と思ったり。
そもそも「ホコ天」ってそゆ場所じゃないんじゃないの?
っていうか、家で踊ってればいいじゃない。
ホント、こういう人を生み出す「ヲタ芸」ってロクなものじゃないな。


最近ロクなニュースが無いからなのか、
てるひさんが最近頻繁にニュースみるようになったからなのかわかりませんが、
何かこうニュースみるたびに、こう、もやもやーっと、なんていうかやり場の無い怒りといいますか、絶望感といいますか、政府の無能さとか、信じられない事件とか、何とかしたいけど何も出来ない自分の無力感といいますか、もうなんちゅーかこう、「うがーーーー」みたいな気分になります。
どうにかしたいけどどうにもできない現実に絶望した!みたいな。

てるひさんみたいな小娘でもこれなんだから、世間のおとーさんやおかーさんやおにーさんやおねーさんはもっとでしょう。
そしてそーいったストレスが爆発して、考えられ無いような事件や自殺増加の原因になったりするんじゃないかなぁとか思えちゃいます。
だからどーした、ってワケでもないんですし、どーしたらいいってわけでもないんですが…

世も末ってやつなのでしょうかねぇ。

ここで「マブラヴ・オルタネイティブ」で聞いた名言を一つ。
「人は国のために成すべきことを成すべきである。そして国は人のために成すべきことを成すべきである。」

posted by てるひ at 19:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | にゅーす系

2008年06月14日

例の事件

森永卓郎氏「アキバが悪いわけではない」
まぁなんちゅーか、当たり前だよね。
じっさい被害者(者?)なわけだし。
なんでもかんでも結びつけて原因を作り出そうとするのは人間のよくないところだと思う。
ナイフ規制とかも規制するのは別にいいけど、「判りやすい原因」に規制かけて安心しようとするのもどうかと思う。
じゃあトラックは?そこらへんに溢れてる刃物、包丁とかどーすんの?
みたいな。

むしろ先にこっちを何とかするべきなんじゃないの??
日本の制度、世界的には非常識…派遣残酷物語
政治家は庶民がどんだけ必死にお金稼いで生活してるのか、ぜんぜんわかってないと思う。



にしても、

下着を露出した女性(30)
にわらた(笑


絶対狙って書いたでしょこれ(笑

れすなのれす
posted by てるひ at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | にゅーす系

2008年06月13日

政治の腐敗

犯行予告収集サイト「予告.in」公開 「0億円、2時間で作った」

政府の無能。
>、「増田寛也総務相が来年度予算の概算要求に、ネット上の犯行予告を検知できるソフトの開発費を盛り込む。費用は数億円かかる」という内容の報道を見て、「インターネットの仕組みを使えば、0億円で数時間でできる」と考え、実際に1人で2時間で作ったという。

何時も何でもこうだよね。
政治家のやることはコスト削減って言葉を知らないとしか思えない、お金かければいいと思ってるとしか思えないようなモノが目立つ。
そのくせして増税増税って、国民から搾取することばかり。
政治家はもっと違った方面からお金と時間の大切さを学ぶべきだと思う。

橋下知事と職員がバトル 「職変えて下さって結構」
んで、そんな政治家たちの下で働いてる人たちがコレ。
経済破綻したところで働いてる人間とは思えない発言だね。
お給料が普通にもらえてるのがおかしい状況なのに。
橋下知事のいってることは物凄い正論。

何かもー色々と最近おかしいよ。

そしてもっとおかしいニュース
ゴキブリが料理に 激怒の客が店員に「食べてみろ」
一体どこから突っ込めば(笑
ゴキブリ入り料理食べさせて半額取ろうとするとか(笑
無料にするかゴキブリ食うかといわれてゴキブリ食べるとか(;´Д`)

そこまでしてタダにしたくなかったのか(笑
ゴキブリ食べたんだからお客さんは料理代金払ったんだろうか(笑

っていうかこれ、お客さんもビックリしたろうなぁ
>食べさせられた従業員はその後ずっと泣いており
なら食うなよ!!(笑

「食べさせられた」ってのは、単に「客に言われて食べた」=「食べさせられた」なのか、それとももっと違う状況だったのかが気になるところだね

れすなのれす
posted by てるひ at 13:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | にゅーす系

2008年05月25日

てるひにゅーすF?

リュウや春麗がタツノコヒーローとガチバトル! 『タツノコVS. CAPCOM』新情報
きゃしゃーんだ!がっちゃまんだ!
ってまぁ、どっちもよく知らないんだけどね。

ダビング10と私的録音録画補償金に関するアンケート
もう何かだんだんテレビなんてどーでもいいやって気分になってきた。
どうせ最近テレビぜんぜん面白くないし。
けどまぁ、いちおう不満はぶつけてきた。
ふざけた権利団体に鉄槌を!
ぐらーふあいぜん!!

トマトは遺伝子の突然変異で大きくなった 原種の千倍に
うお、「プチトマト」じゃなくて普通のが「デカトマト」だったのか!!


とまぁ、あんまりどーでもいい感じのネタ3連発。
posted by てるひ at 12:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | にゅーす系

2008年05月21日

てるひニュース○…Eくらい?

コメント投稿時の認証コードを変更しました!
皆さんご確認ください(o^▽^o)ノ

ガシャポン訴訟:バンダイナムコに賠償支払い 鹿児島地裁
これコワイなぁ。
何がコワイって、あんなデカイカプセル丸呑みする子供も怖いし、これがメーカーの責任だから賠償金払えとか言う日本の司法がコワイ。

だって、大きいよあのカプセル。
これはいくらなんでもバンダイがかわいそう。
子供が間違って飲み込んであぶなそうなモノなんて、それこそ無数にある気がするんですが。
しかも「1400万個生産」されたってことは、単純に考えて1400万/1の事故に責任アリってのはちょっと…

親もあんな大きなモノをまさか口に入れるとは思っても見なかっただろうから簡単に手に取れる場所に置いてたんだろうから、不幸な事故と言うしかないけど、損害賠償を求めて訴訟起こすとかなぁ…
更に裁判長さんも、それを認めて支払いを命じるとか、もーなんだかなぁ…

そんな事言い出したらお餅屋さんは毎年毎年、どんだけ損害賠償払わなきゃいけないんだって話じゃないのかなぁ。


今日はこんだけ。


れすれす。
posted by てるひ at 17:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | にゅーす系

2008年04月30日

てるひニュース

「フリーチベット」の叫び届かず亡命2世 泣きながら乱入 聖火リレー
世界最低の国、日本
長野行ったけど、警察の対応について。

まぁ、真ん中は実際問題どこまで本当なのかは判りませんけどね。
テレビでちらっと見ましたが、日本国内なのにも関わらず中国旗一色ってのはホント異様でした。
にしてもこれ、やればやるほど世界各国の中国批判は強まるし、警備やらなんやらにお金は掛かるし、中国人以外が歓迎してる姿見た事ないし、一体誰が特するリレーなんだろ。


☆雑談
戦場のヴァルキュリア(公式)
店頭で「戦場のヴァルキュリア」のムービー見たけど、めっちゃ面白そうだなぁ。
手書き風にサラサラと水彩っぽい戦車の絵が描かれていって、それがそのまま動き出すオープニングが凄くステキでした。
ムービー見る限りだと、タイトルの「ヴァルキュリア一族」は既に居ない一族で、出てくる生き残りは敵だけっぽい演出だったけど、どう見ても「実はヒロインもヴァルキュリア一族でしたー」ってオチが見える。
それはともかくPS3か…

あの美少女キャラ達と生活できる! 3D生活空間サービス「ai sp@ce」が2008年夏にサービス開始
や、いくらなんでもコレは流石にキモイって(笑
>さまざまな衣装アイテムの着せ替えが行えるほか,モーションを覚えさせたり,しぐさや動きを設定してダンスを踊らせたりできる。
まぁマビノギのペットとかと同じ…
いや、でもキャラといえども人だし、さすがになぁ…(笑

沢本あすか「22歳」証明で卒業証書公開も墓穴!?
もう許してあげて(笑

posted by てるひ at 15:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | にゅーす系

2008年04月23日

人として。

1日に2回投稿するとあからさまに反応が減るから本当はイヤなんだけど(笑
こんなサイトでも…ちょっとでも…原子核サイズ程度でも…この不条理さを広められれば…

っていうか。

本気でちょっとあまりにもひどい、衝撃的だったので書かずにいられないかった!

朝日新聞記者 犯罪被害者を逆撫でするような不適切な質問

なんだこれ。
本村さんよかたね(´;ω;`)
って、ちょっと涙目になりながらニュース見てたら…

女性記者「この判決で死刑に対するハードルが下がった事に対してどう思いますか?」

呆然としてしまった。
何だこの記者。
被害者遺族に言う言葉じゃない。
人として信じられない。

なんていうかもう、罵倒する気にすらならない…っていうか、ホント人として信じられない。

っていうかもう、この事件の全てがもう信じられないんですけどね。
・人とは思えない犯人の犯行
・人とは友人に宛てただかの手紙の内容
・人と…っていうか、意味のわからない弁護団の弁護。
・またそのとんでもない言い訳を公然と言える神経
・そしてこの記者の人とは思えない発言。

本当に同じ人間なのか??


※追記
動画が消されてました。
「この動画は、著作権法上の権利が侵害されたとのTV-Asahi Corp.による申し立てにより削除されました」
だそうです。
著作権法上の権利ねぇ。
おとなってきたなーい
posted by てるひ at 18:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | にゅーす系

2008年04月17日

じれんま再び

「T.J GrosNet」の倒産が正式に決定

おもちゃのネット通販会社ですねー
まぁこのココの場合自業自得かと。
S.I.Cがやたら大人気で、予約しなきゃ買えないような状況だった頃とか、
仕入れルートがどうとかで、定価より高い価格で平気で売ってましたからね。
小売業が転売屋みたいな事してたら、そりゃ潰れますよね。
実際変な仕入れルートから割高で仕入れていたのか、
人気に便乗して少しでも高く売ろうとしてたのかしりませんけど。

兄に予約できるところ探してって言われて見つけたところでしたが、
スルーして当然ですよね。
他にも何かの人気商品探してたりすると、必ずココ、割り増し金額で売ってました。
やーいやーいあくどいことしてるからだぞー(o^▽^o)ノ

って気分(笑。


「マビノギ」明日大型アップデートを実施し,六つの大型キャンペーンを開催
はたちーさんからの情報まびのぎあっぷでーと。

こういうの見ると戻りたくなるから困る(笑
しかもなんか武器とかかっちょよさげなデザイン増えるっぽいしさー
やれば楽しいのは判るんだけど、
マビノギお金かかりすぎるんだよぅ(´・ω・`)
しかも夢中でやってる時は気にならない絶妙な金額だから困る(笑
まだキャラ作ってないペットカードや転生用カードも残ってたはずだけど、
またネクソン貢ぎスパイラルに陥りそうで怖くてログインできない…

けどねこみみみたいに二度と貰えないのにスゲー欲しいアイテムとかで後悔するのもイヤだしなぁ…
うがーヽ(`Д´)ノ

今日は気分がのらないのでレスは省略
posted by てるひ at 18:28 | Comment(1) | TrackBack(0) | にゅーす系

2008年03月25日

もうだめだ

チベット暴動、中国ブログにあふれるナショナリズム

中国人全てが悪いとは思いたくないがこういう記事を見てしまうと…

しかし、情報規制されて言論統制されて、自分達に与えられてる情報が政府に都合のいいものだけの可能性があって、今までも自分達の人生で学んだ情報そのものが間違っていて、まさに洗脳されているかもしれない可能性になぜ思い当たらないんだこの人達は。

しかし、生まれたときから情報の取得選択を国に規制される可能性のある国ってのは怖いものだ。
内容によっては「中国人全てがそんな人ばかりではない」って言葉が通用しなくなるわけだから。

まぁもちろん、同じようにてるひさん達が与えられている情報が全て正しいものだという保障は何処にも無いわけですが。



ハワイの病院で馬が面会阻まれる

オチが(笑


posted by てるひ at 15:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | にゅーす系

2008年03月07日

2008年02月09日

餃子

日本に国内世論制御を要求 中国高官、ギョーザ報道に懸念

中国ってスゴイな・・・
他国に向かって「報道何とかしろ、何とかしないと報復するぞ!」って・・・。
国内世論のコントロールを要求するなんて一体本当に何様なんだろう。
ましてや被害を与えた可能性がある側の言う事じゃない・・・
とはいえ、テレビでみたんですが、今の日本の食糧事情は60%くらい中国からの輸入品でまかなってるらしい。
日本の偉い人たちは真っ向から反発するようなことは絶対出来ないんだろうなぁ・・・


北京五輪開幕まで半年 「食と水」注意徹底 チケット不足も深刻

で、そんな状況なのにもかかわらず、
30万も出して汚染大国に行きたがる人の気持がわからない。
チケットが売れなくて困ってる旅行代理店の記事だとおもってたら・・・

今回の餃子の件だって、中国側は「日本は騒ぎすぎ」「日本人は貧弱すぎ」等とまるで日本が悪いみたいな印象操作を行って、中国国内では反日感情が高まってそうなのに、そんな国に命の危険を顧みず、ホイホイお金を落としに行く日本人は本気でちょっと問題じゃないかと思うんですが。

posted by てるひ at 17:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | にゅーす系

2008年01月31日

今日は今日とて

フと思い立って、実際クルツさんの人気はどんなもんなのだろうかと思い、終章まで来て今更クルツ検索でネタバレも無いだろうと思い、「方術士 クルツ」でぐーぐる検索してみたら・・・

検索結果がてる研トップとか!(笑

何だか非常にイヤな気分になった。

相変わらず空中庭園探索なので、特に書きたい事も無く今日は感想文オヤスミ。
あぁそうそう、前回書き損ねたけど、終章のサブタイトルはたまらんかった。
まぁわざわざ書き足す事でもないんだけどね(笑


流石にコレだけじゃアレなので、幾つか気になったにゅーすとか。

仮面ライダー電王の続編!?
あんまり感想とか書かなかったけど、電王はホント面白かったなぁ。
人気出てたのも納得行く出来。
にしても、仮面ライダーで続編って相当だよね。
最初見た時はどうなるかと思ったけど・・・最後まで見た目だけはどうにもならなかったか(笑
恒例の後半フォームのクライマックスフォームですら、カッコ悪さをりょーたろうの趣味の悪さの作中演出に使うくらい開き直ってたもんなぁ(笑

毒ギョーザ「証明できるのか」と中国製造元
日本人の辛抱強さは異常。

荻窪圭の“這いつくばって猫に近づけ”
ねこー(o^▽^o)ノ

>雨の日、アパートの2階から出かけようとしたら、たまたま階段で猫が雨宿り中。「ああごめん」と思う間もなく、びっくりして雨の中へ去ってしまった。

って、そんな突発的な状況で写真撮れるプロのカメラマンって凄いな・・・


みたいな。
れs
posted by てるひ at 18:08 | Comment(1) | TrackBack(0) | にゅーす系

2008年01月15日

豪華!気になったニュース2本立

今日は英雄伝説レビューをオヤスミして、ちょっと時事ネタ?とか。

ネットの炎上はなぜ起こる?鎮火・消火の心得を探ってみた

>「書き手はまず、想定する読者以外にも読まれることを意識すべき。また、過去の炎上事例から、たとえば道徳的にまずい発言、特定の人たちに対する悪口など、燃えやすいケースを認識しておく必要があるかも」

と書かれてますが…何て言いますか、
>想定する読者以外にも読まれることを意識すべき。
流石にそれはあたりまえじゃ…
>過去の炎上事例から、たとえば道徳的にまずい発言
道徳的にまずい発言はブログじゃなくても駄目じゃん(笑

>誰もが自由に意見を言えるのがネットの魅力のひとつだったはず。
>炎上を避けるために、ブロガーはどんな点に配慮すればいいのだろう。


とありますが、「ネットの魅力」とか言ってる時点で駄目な気がする。
ネットであろうと、対人なのが前提なワケですから、読み手に対する配慮ってのは絶対的に必要不可欠。
大体、誰でも見れるネット上に日記なんぞを書いてる時点で、「身内向けの発言でした」なんて言い訳が通るとは思えない。
炎上したこと無いてるひさんが書くのもアレですが、炎上するのって殆どの場合が炎上する側に問題あると思うんですよね。前も書いた気もしますが。
個人的な日記だとしても、それを公の場に書いている以上は読み手の事を考えて書くのが普通…いや「あたりまえ」だと思いますけどね。

まー、とはいえ、書き手のサイトであるのは間違い無いので、「個人的な感想で書かれてる内容」にケチ付けられる筋合いも無いというのも間違い無いとは思うのですが、
大抵そういった個人的意見で炎上してる場合って、内容が大抵批評とかで断定的で更に上から目線で書かれてて、「感想」って体裁じゃないんですよね。雰囲気的に。本当に批評。何様だおまえは!って感じの。
まぁつまり簡単に言うと「何かカチンとくる」書き方(笑

個人的な感想を「私はこう思った」と普通に書いてる分には炎上なんてしようが無い気がするのですが。
正直、てるひみたいな過疎ブログのブロガーとしては「ちょっと位は炎上しないかな…」って思うのですが、手付けられなくなって閉鎖とかは流石にコワイかなぁ(笑

ま、炎上するような事書いても、何事も無かったかのように埋もれていくであろうブログ的には、それだけの人に読んで貰えてるのかと思うと、ちょっぴりうらやましく思ったりする事もあるんです(笑

任天堂社長インタビューに「FF13批判か?」と波紋
FF13批判かどうかは置いといて…
っていうか流石にそれは被害者妄想的な考えすぎだと思いますが、

>もはや、我々の作るものと同じ娯楽ゲームだとは思えません。
ホントてるひさんは任天堂のこーいうところが嫌い。
思わず売り言葉に買い言葉で
「君らが作る心に残る物の何も無いお子様向けお手軽ゲームと、深い感銘を受けて心に残るゲームとじゃ、そりゃ同じゲームだとは言えないよね」とか言いたくなっちゃいます。

っていうか、まぁ・・・実際違いますよね。
どっちがいいか悪いかは別としてですが。
どっちにも良い所悪い所はありますし、どっちにも好き嫌いはあります。

上のコメントが「娯楽ゲーム」ではなく単なる「ゲーム」であったなら、「まぁ違うよね」で済んだかもしれません。
細かいかもしれませんが、この差は大きいですよ。
だって「他のゲームは娯楽ゲームじゃない」「娯楽ではない」と言ってる意味に取れちゃう訳ですから。
ごらく 0 【娯楽】 (名)スル心を慰め、楽しむこと。また、そのような物事。笑い、喜ぶような楽しみ

SFCから64の時の記事のお話もそうだけど、
ちょっと売れるとスグに自分達が面白いと思うゲームこそが面白いゲームだってずに乗った発言するのは本当に任天堂の悪いところだと思う。

世の中には沢山の人が居て、沢山のゲームの好みがあって、世間でクソゲーとか言われてるゲームだとしても、それが好きで好きでしょうがない人だって沢山居るって事実をちゃんと理解するべきです。
てるひにしてみたら、任天堂が作るゲームなんてホント上に書いた通りで、確かに一時の楽しさは与えてくれるけど、心に何も残らない、時間つぶしの為だけのゲームで全然魅力無いです。
マリオとかも最初は面白いですけど、てるひアクションニガテだからスグ飽きちゃうし、終った後に心に残るものが何も無いから、飽きた後に振り返っても「面白かったー」よりも「時間の無駄だったー」の方が強く残るだけで嫌いなのです。

面白い面白くないは、その人の好み次第なのに、あまつさえ自分が好きで楽しんでるものを娯楽じゃねーみたいな言い方されちゃうとカチンときますよね。
そもそもWiiだって、リモコンの目新しさや売り方の戦略が上手く行ったから今のところ売れまくってるだけであって、本当にこの先長くSFCやPS、PS2みたいな定番になれるのか、まだまだこれからでしょうに・・・。
HDテレビの普及、PS3の値下げやXBOX360のブルーレイ対応等など巻き返し頑張ってる様子を見ると、てるひさん的には正直この先こそが本当の勝負で、まだまだ偉そうなコト言ってる余裕は無いと思うのですけどねー。
おごりたかぶって64の時の様に足元をすくわれないように頑張ってもらいたいものです。

欧米のお正月
posted by てるひ at 18:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | にゅーす系

2008年01月10日

新年と宗教

あけましておめでとうございます(o^▽^o)ノ
本年も皆様にとってステキな年でありますよーに

ふー
何とか1月中に書く気になれた(笑

ってワケで今年最初のエントリーのネタ。
呪い恐れ盗品次々返却 店主の「祈るぞ」に動揺

何だか暴徒も店主もかわいい(笑


けど、

日本では宗教ってスッゴイ希薄だから、
日本の宗教感でこういうニュースを見ると、
完全に笑い話にしか見えないんだけど、
実際この人達は相当真剣に本気で怖かったんだと思う。

そうそう、宗教のいい悪いは別としてなんですけど、
世界には「命より宗教が大切」って人が冗談抜きで普通にゴロゴロ居るワケなんですよね。
日本人は根本的に宗教的概念が希薄すぎて…って記事を色々長々と書いてたんですが、結論として実際日本人の殆どの人が「宗教」って「モノ」を知らないんですよね。

知らないからこそボロボロ胡散臭い新興宗教があって、更に宗教と言うものを胡散臭く感じさせる原因になる。
知らないからこそ宗教的配慮が無いとか言われちゃう。
知らないからこそ配慮が無いと言われると俺は無宗教なんだからお前の宗教なんて俺には関係ない等のとんちんかんな反論をしちゃう。
知らないからこそ、宗教的配慮ってなに?それ美味しいの?
知らないからこそ、宗教を知らない?別にそんなのどうでもいいじゃん?宗教なんてくだらないバカじゃねーの?とか言っちゃう。

昔には「八百万の神」ってステキな概念が存在してる国なのに、なんで今はここまで宗教(神)に対する配慮が足らなくなってしまったんだろうって凄い不思議。
しまいにゃその概念を曲解して「日本では八百万の神様のうちの一つでしかない他宗教なんてどうでもいいから日本人が日本でそれをどう扱おうが構わない」見たいな事を言い出す人が居るシマツ。

宗教を信じるも信じないも自由ですし、正直てるひも宗教なんてどうでもいいんですが、

相手が大切にしている物に対する配慮ってのはどんな場合でも、何であろうと、大事な事だと思いますけどねぇ。

そしてその思いこそが、真の「八百万の神」の精神なのではないのでしょうか!!。

(ちょっと綺麗にまとまったなぁとか思ってるてるひ。)

…って、
単なる面白ニュース紹介のつもりだったのに、
新年早々随分ヘビーな内容になったもんだな!(笑

まー今年もよろしくお願い致しますなのです(o^▽^o)ノ
posted by てるひ at 15:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | にゅーす系

2007年12月12日

ちょっと笑った。

イギリス日本刀禁止法案

何気にニュース見てたら、笑える記事があったのでご紹介(笑

簡単に説明すると、
イギリス政府が日本刀禁止法を制定。

サムライソード(日本刀)はここ4年間でイギリスやウェールズで大体80件の犯罪で使われてて、安く手に入る、簡単に手に入るので最近の犯罪者的には銃に次いで便利な武器として使われてるらしいです。
(コレクションとしても人気が高いから結構普通に流通してるそうです・まぁ流通してるのは本当の日本刀ではなく、安くて手に入りやすいイギリス国産…ってそれ日本刀って言っていいの?・笑)

で、例に6件くらいのサムライソードの殺人が例に出されてるんですが
この法案通ったら公の場所で日本刀持ち歩いてたりしたら4年以上の刑罰らしーですが…

いやいや、日本刀なんて大きな刃物、持ち歩いてても今まで放置でしたか(笑


…っていうかその前に銃禁止しなよ!(笑

※ このニュース日本語の無いかなって探してみてあったんだけど、日本刀禁止法策定へ=英政府こちら、上のてるひがみつけた記事には書いてないことが書いてあるんだよね。
---------------------------------------------
同紙は社説で「サムライ・ソード(日本刀)は、人を効率的に殺すためだけの目的につくられ、悪用されれば銃と同じくらい危険だ」と指摘、犯罪使用による犠牲者を防ぐ必要があると強調した。政府統計によると、日本刀は2003年以来100件の犯罪で使われ、少なくとも6人が殺害されたという。
---------------------------------------------

社説で本当に書いてるのか分かりませんが、この内容…
>人を効率的に殺すためだけの目的につくられ
いやいや、もともと武器でしょ?日本刀って…(笑
>悪用されれば銃と同じくらい危険だ
悪用されたら包丁も同じ位危険です(笑

さらに突っ込みどころ満載でした(笑


けど日本刀ってすごいね。
銃に次ぐ殺傷能力とまで言われる武器で、さらに芸術品として世界各国のコレクターに愛される芸術品でもあるんだから。


posted by てるひ at 20:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | にゅーす系

2007年12月08日

マスコミ

Xbox360で、「竹島=不適切な言葉でNG」「独島=OK」認識…マイクロソフト「人為的なミス」

偶然見かけたニュース。
てるひさんは前から不思議だったんだけど、
何でこーいう「国家間の政治的問題に係わるような重大な問題」に限って大騒ぎしないのだろう、日本のマスコミは。
これって「世界のマイクロソフトが」ってところが結構凄い問題なのに、そーいう問題に限ってスルーだよね。

自分の国の重大問題なのにー。
ネット見てなかったら知らなかったよ、こんな事。

ニュースにして騒ぎを大きくしたくないからとか思ってるのかもしれないけど、自国を軽く見られてるよーな対応されて騒がないって方が問題だと思うけどな。


ジャーナリズムは既に死んでいた。
posted by てるひ at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | にゅーす系

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

