2007年04月23日

らき☆すた

ちまたで話題の「らき☆すた」みた。
オープニングがちょー可愛いかった。
まぁ一度みて損は無い。

続きを読む
posted by てるひ at 18:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・特撮

2007年03月24日

なでぃあ

にゃー(o^▽^o)ノ <挨拶

ナニカさんの言葉を信じて、
ナディア頑張って最後まで見た!(`・ω・´)

とりあえずナディアは、
今迄見た中で最低最悪のヒロインだったなぁ。
無人島話なかったらまだマシだったかもしれないけど、
無人島脱出直後とかもうね。
首しめて殺したくなった。
悪役含めて他のキャラ全てが素敵キャラばかりで、
主役級であるはずのナディアが唯一、
しかも最低最悪とはこれいかに。

我侭とかより、まず人格が破綻してるよあの子。

全体としては、ナディア兄がナディアを助けるシーンだけで見る価値があった。
正気を取り戻した兄のかっちょよさは異常。
あと、ナディア以外の全キャラがいい味だしてて素敵でしたので面白かったです。
ナディアさえ居なければ超名作だったかも。

ところで、あれってトップを狙え!と同じところで作ってるのかな?
だとしたらナディアが先?トップが先?
エクセリオンとかエルトリウムとか縮退炉とかホーミングレーザーとか出てきたからさー

ってワケでトップが見たくなったので、
1&2をマラソンで見てきます(o^▽^o)ノシ





続きを読む
posted by てるひ at 15:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ・特撮

2007年03月06日

いえす、ますたー。

うーふふっっふー♪うーふふっふー♪

アイドルマスター

>アニメ化。。

(゚ロ゚# )エッ!?

アイドルマスター ゼノグラシア

え?。

>あなたのアイドルになりたい
>巨大ロボットと少女の織りなす絆の物語


・・・え??

>巨大ロボットと

(゚ロ゚; )エェッ!?

アイドルは?!

続きを読む
posted by てるひ at 17:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | アニメ・特撮

2007年03月02日

パラダイム社

「私は爽やかな目覚めをとても大切なものだと考える」

・・・

「R・ドロシー・ウェインライト!!」


てるひさんが見たのはピアノロボのお話と、
未来のビッグアーティストのお話。

だめですハタチさん、
こういう素敵アニメはスグおすすすめしてくれないとぉ〜

「しかしお客様・・・」
「いいの、黒がいいの。とっておきの黒がいいの。」
「ですがあとは葬儀用のものしか・・・」
「いいの。最低の趣味の持ち主だから」


エレベーターからエスカレーターの流れの演出が神掛かってたねー。

DVDいいなぁ〜。
2話しか見て無いのに、
本気でDVDで手元において置きたくなる魅力がある。
オープニングとエンディングも素敵だし。
曲名調べてたら、てるひが見てるアニマックスのは、
なんと専用のOPだとか。

あたらしく出るらしいTHEビッグオー COMPLETE-BOXに、このオープニング入って無いのかナァ。
ナニカさん調べといてぇん(笑

もし入ってるのなら、命を賭けてでも兄に買わてみせようほととぎす。
入ってなかったら・・・3日悩んでから、全身全霊で兄に買わせる努力をしてみましょう。

「ノーマン、こんな時にすまないのだが」

ノーマンカッコよすぎ。
てるひも執事ほしーーー

ピアノロボの結末とか、もー素敵すぎ。
かわいそうで悲しいんだけど希望が未来が素敵で。

で、何か無駄に謎が多いんだけど、ちゃんと全部綺麗に終る?
まぁ、ビッグオーの場合だとそういった「お話の謎」ですら、
作品の雰囲気作りのためのスパイスでしかないよねー

だけど、何となくチョイ役っぽいフリしてるあの情報屋は実はキーマンだな。
何となく存在感が強いので。
きっとラスボスだったりロボットだったりするんだきっと。
理由は声が渋くて素敵すぎてチョイ役で終るのは勿体無い気がするから。

けどほんとにびっぐおーは、手元に置いてじっくりゆっくり、
しっとりと一人でじわじわと味わう様に楽しむ作品だ。

1週間メイド服着て「おかえりなさいませごしゅじんさま」
ってしてあげるからDVDセット、お高いですが買ってクダサイ。

続きを読む
posted by てるひ at 15:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ・特撮

2007年02月13日

ぼうけんじゃー最終回

いやぁ、ぼうけんじゃーの最終回よかた。
サクラねぇさんのチーフすきすきっぷりと、
チーフのボケナスっぷりがもう最高でした。
マジレンジャーの光先生と青の妹の結婚といい、
あのシリーズはちゃんとラブコメ盛り込んでくれるから大好きだ。

けどデカレンジャーのウメコちゃんと緑の人もラブコメあったけど、
すっかり忘れ去られたまま終っちゃってたりもしてるけど。

それにしても、今回は特に、全話通してのさくらねぇさんのかわいらしさは異常でした。

ズバーンは中々面白キャラだったけど、
何故かボウケンジャー本編よりも、圧倒的に仮面ライダーカブトの天道との絡みの方が印象に残ってる不思議(笑

posted by てるひ at 14:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮

2007年01月28日

うるとらまんたろす

仮面ライダー電王

中々おもしろかったッス。
気軽に見れるカンジ。
「敵側の種族との交流」ってのが何か新鮮で楽しみ。

あのかっこ悪いデザインモモタロウがモチーフだからとのこと。
敵側の第一の仲間(?)の名前は
「モモタロス」て言うらし。
どうみても鬼なのに。
しょっぱなから自転車に弾かれたりと、
魅力溢れる素敵キャラなよかん。

これからキンタロスとかウラシマタロスとか出てくるのかな。
サンネンネタロスとか・・・トットコハムタロスとか・・・は出てこないよね。


・・・オカモトタロス





posted by てるひ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮

2007年01月25日

新ライダー


新番組・仮面ライダー電王

“時刻”を超えて、俺、参上!!


ちこくしまくるダメ人間っぽくない?。

posted by てるひ at 17:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ・特撮

2006年10月24日

なぜならば!


や(o^▽^o)ノ
みなさんごぶさた。

マビノギ復活してからというもの、
不定期更新・・・まぁ今更ですね。
なてるひさんですコンバンワ。

トップをねらえ2を全部見ました。
カンドーです。

まぁ一言で言うなら、

トップをねらえ!を見た人は是非見ておけ。

続きを読む
posted by てるひ at 19:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | アニメ・特撮

2006年09月11日

てるひーぬ

「みさきーぬ」

「ミサキ犬」

に聞こえてしょうがない近頃。
流石ぼっちゃま、言う事が一味違います。
とか思ったのは公然の事実

突然のカブトネタで恐縮です。
先日はあまりの睡魔に意味不明な作文で大変失礼いたしました。

それでは本日は先日放映されましたカブトのお話でも、
メインに書かせて頂こうかと存じ上げます。

ぼっちゃま最高。
posted by てるひ at 17:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ・特撮

2006年07月31日

久々にかっちょいい仮面ライダー見た。

今週の「仮面ライダーカブト」が際立って面白かったので特集(笑

続きを読む
posted by てるひ at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮

2006年07月04日

こぴーらいと

昨日の突発コラムにちょと追記した。

ま、昔はどうあれ最近のソニーは目に余りますけど。

リボルテック 新ゲッター2が鬼のようにかちょいいです。
どうでもいいけど、そろそろスパロボのゲッターチームは「真!ゲッターロボ」版にしてもらいたいと思う。
昔の元々のゲッターロボなのかどうかしりませんが、あのヘルメットや声はどーにもかっちょ悪い。

ハルヒが最終回でした。
まだ見てませんが。

ハルヒ関連漁っていた時に何気なく見つけたブログサイト第弐齋藤 土踏まず日記さんの連載記事「何読んでるの? 長門さん」さんが、実は何気にお気に入りです。
TBしようかとおもったけど、てるひハルヒネタ殆ど書いてないのでやめた。

ようは作中で長門さんが読んでる本を調べてるのですが、すごいです。
実在する本ばかりだったみたいです。
よくもまぁそれだけの情報で見つけるなーと関心するばかり。



最終回まだみてないのですが、見にいったです。
ストーリーとかネタバレ関連もなく、完全に長門さんが読んでる本だけに焦点絞ってるので安心ですし。

で、普通に読んでいくと今回判別出来た本は無かったみたい。

で、最後の最後、締めの2行。

>声かけて聞ければ良いんだけどね。
>「なに読んでるの? 長門さん」


思わずウルっときた。
感動でココロが震えた。

単なるお遊び的な検証記事だとばかり思っていたのに、
いや、そのギャップもまたこの奇跡の一つの立役者か。

この見事なまでに感動的で印象的。
かつ重苦しい雰囲気も無く、あからさまに悲しむわけでもない。
が、しかしその言葉の奥深くに秘められたせつなさのにじみ出る様が、
まるで秋の夕暮れに似た清涼さのように切なく、そしてすがすがしい。
最終回の記事から極自然に、何も特別な言葉も無く続き、そして読むものを打ちのめす一瞬。
最終回で長門さんが読んでいる本が一冊も判別が不可能であることがまるで解っていたかのようなこの流れ、そして記事タイトル。
その連載記事タイトルがまるで最後のこの一瞬のために付けられたと言わんばかりに自然に、そして綺麗にまとめられる文末最後の2行。
これほどまでに、たった2言に込められた番組…いや、長門さんへの愛情と悲哀を表現した締めがかつてあったであろうか。

いや、ない。

すばらしい!ぐれいと!わんだふる!えくせれんと!

てるひはもーれつに無駄に感動した!

何か変な料理漫画の解説者みたいな文章になってますが、結構普通に感動しました。
たった数行でてるひのココロをわしづかみにしたこの管理人さんはただものじゃない。
ひっそりと、場末のブログから敬意を表します。

けいれい(`・ω・´)ゞビシ!


終りよければ全てよしとはよく言ったもの。
posted by てるひ at 14:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ・特撮

2006年06月20日

涙と守護神

うしおととら

ご存知ですか?

ひさびさにまた読んだ。

だめだこれ。ホント名作中の名作、超スーパーウルトラデリシャスワンダフル名作1号mk-2・改だ。
※いい感じに決めようとして、かえって意味不明にしてみました。<ハルヒネタ
未読の人は必ず一度は読んどけ。うしとらの方ね。
読んでない人は絶対人生の半分位損してるよ!。

てるひ自信を持ってオススメできるのってあんまりないけど、
これはもーね。

超オススメ。

たまに絵とかこわいけどねー。

あ、アニメとかになってるぽいけどそっちはダメね。
見たこと無いけど多分(笑

泣けるアニメといえば、前もご紹介したけどゼーガペインはよい。

なんかもー既に世界観がもう救いようの無い状況なんだけど、
「更にそこから落とすのかっ!」
って感じのお話の流れがもーイヤになる(いい意味で)
2話に1話は泣かせられてるなぁ。
アニメ的な動きとかではハルヒ、お話の演出では圧倒的にゼーガに軍配が。
お祭りのエウレカ細かさのハルヒ涙のゼーガって感じ。
ついでに漢のサムライ7愛と怒りと悲しみのGガンダムノリのキングゲイナー帝王トップをねらえ!ってトコロがてるひのお気に入り軍団かな。
何か忘れてそーだけど。

あぁ、話がソレタ。
逸れる程の話はしてないけど。

第11話「残るまぼろし」の見どころメモ
・「決めた」「決めたわ」
・わんこ
・戦闘、いつもと違って1機帰還させての雰囲気づくり。
・記憶、わんこの存在、わんこの名前…(つД;)ウエェェ
・ベタなんだけど、世界観のお蔭で実際単なる独り言。ベタにならない指令の本当の心中。


思い出すだけで泣けてクルヨ(つД;)ウエェェ

涙もろいもげらんとかには絶対超オススメ。

続きを泣きながら読む
posted by てるひ at 16:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ・特撮

2006年04月24日

侍。

http://www.hi-net.zaq.ne.jp/osaru/gimon.htm

昔の日本はすばらしーのれす。

ってワケで、今期ちーのイチオシアニメはこちら。

サムライセブン
http://www.samurai-7.com/

いーっぱい録画していたにも関わらず、殆どのアニメがオープニング見た時点で見る気をなくした中、しょっぱなからCG全開な「空中戦艦」「ロボット」登場の大戦争雰囲気の中、変な飛行機につかまって特攻。あまつさえ刀一本で戦艦、ロボットぶったぎりなステキおじさま。
斬鉄剣の五右衛門もびっくり。
てるひのハートをがっちりきゃっち。

もげらんの秘密
posted by てるひ at 19:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・特撮

2006年04月07日

黄金騎士

http://www.tv-tokyo.co.jp/garo/

ゆーけー風のごとくー♪

と、まぁGAROの話が出るたびにメインテーマが流れるわけですが。
他地方に遅れてついに最終回。
んー
まー
そのー。

イマイチお好みな最終回じゃなかったなーってのが正直な感想。
もっとこーど派手に盛り上がるのを期待してたんだけどなー。
結局馬は出てきたものの、竜巻斬艦刀は出ずだし、カオルとの繋がりから生まれた羽GAROも何かパッとした演出もなく印象が薄いし・・・
エウレカ最終回が不必要に盛り上がりに盛り上がりまくってただけに、物足りなさが強調されてしまった感がいなめないなぁ。
CGの予算とか色々あるんだろうからしょうがないのかもしれないけどー

http://www.zegapain.net/
てるひ地方はどーにもアニメが弱いのです(´・ω・`)
他のサイトさんとか見てると面白そーなの結構あるのにぃ(´・ω・`)
北海道の番組決めてる人はアルカトラズに収容するべきだと思います、ウン。
まぁその中で唯一面白そーかなーってのが上のゼーガペイン。
第一話をとりあえず見たのですが、蒼穹のファアフナー RIGHT OF LEFTの、「あのトラウマ再び」的雰囲気臭がプンプンして、ちょっと期待。
うぼぐぁぇあ(;´Д`)ってなるけど、蒼穹のファアフナー RIGHT OF LEFT、ちょーオススメです。
SEEDのせいで絵に拒否反応出るけど(笑

あの後調べたのですが、どうやらテレビアニメの蒼穹のファフナー本編の1年前?だかのストーリーで、総集編とかではなく、立派な一本の作品だったみたいです。
あのどーしょもなく切なく、軽くトラウマになるストーリーは一見の価値アリ。
特に・・・

わんごぉぉごぉぐぉぇぉっぅえぐぇおぉ。・゜・(ノД`)・゜・。

わんこ一匹で4日は泣ける。
posted by てるひ at 15:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・特撮

2006年04月05日

胸をえぐる。

http://www.starchild.co.jp/fafner/top.html

ふぁふなー。
年末にスペシャル番組がやってたのを録画してたの忘れてたんです。
どんなアニメなのか全然しらなくて、単にスペシャルで全話一挙放送とかって書いてたのが気になっただけの勢いで録画。

で、
見たですよ。
最初はSEEDと同じ顔のせいで拒否反応が(笑
でも・・・
スペシャルとは言え、流石に全話ではありませんでした。
まぁ例の如くの総集編みたいな感じ?
でも話の大筋の理解に問題は無かったんですが・・・

・・・

感想:
(´Д`;)うぐぉうぁぇ

何だあの後味の悪すぎるお話は・・・
泣けるには泣けたけど、なんてゆーか、こートラウマになりそーな話だた。
もー泣くしかないもんな、あの最後・・・

・・・全話みたいような見たくないような。

絵柄は同じでも内容は天地の差。
うぼぉぅうぁわぇ思い出すたびにそんな気持ちになる(笑

見るべきか見ないべきか、そこが問題だ。

と、思ったらコレ、総集編っぽい作りだったけどファフナー本編とは別物なのかな?
よく分からないので後で調べてみよう。
ふぁふふぁふー
posted by てるひ at 17:19 | Comment(3) | TrackBack(0) | アニメ・特撮

2006年03月28日

ざわざわ

http://www.ntv.co.jp/akagi/
アカギー(o^▽^o)ノ
見れば見るほどアニメである必要性皆無なアニメ(笑
タバコ吸う、消す、打つ、驚く、ニヤリってするくらいしか動きの無いアニメ。
これならカイジの方が数倍マシなんじゃないだろうか(笑

でも、アニメ化で人気出たのかこんなのまで売りに出されるシマツ(笑
http://www.k-o-s.jp/item/210040/
ちょと欲しいかも(笑

・・・でもよく考えたらあの卓無いとすっごい無意味な気が(笑。

続きを読む
posted by てるひ at 17:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・特撮

2006年03月01日

番犬所

http://www.tv-tokyo.co.jp/garo/

ガロ。
怖い、おもろい。
狼顔はどうかとおもたけど。
全体的に大人のかほり。
SF作品と特撮ヒーロー系の中間な感じ。
子供だましな雰囲気が一切無く作りが丁寧なので、
これ見ちゃうと特撮ヒーロー系作品の全体的なやすっぽさ
(ストーリー、演出もろもろ含む)に耐えられなくなってくる諸刃の剣。

馬と音楽がステキ。
ゆ〜け〜かぜのごとく〜♪

続きを読む
posted by てるひ at 11:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ・特撮

2006年02月27日

トップをねらえ2

http://www.top2.jp/

トップをねらえ2見た。
超名作の続編ってことで、期待度0でしたが・・・

数万年の月日を考えると設定の大幅変更もしやすいでしょう。
恐竜の時代から人間の時代になる時間ですからね。
まるで設定違いますが、それを踏まえて納得できる範囲。
それをいい事に、完全に別物臭い内容かと思われましたが・・・
が、間違いなく続編でした。

オオタコーチが開発したバスターマシン1号・2号が合体してガンバスター。
木星爆弾が3号。
2の最新型(?)が90号。
数万年の割りには少ない気もしますが・・・。

とりあえずオススメです。

続きを読む
posted by てるひ at 10:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・特撮

2005年10月18日

勢力交代

ぼんじょるの(o^▽^o)ノ

最近の週末はエウレカセブンがやばいです。
おもろいです。たまらんです。

マジレンジャーもなかなかおもろいです。熱いです。

そして、土曜日の朝に偶然みつけたセイザーX。

これやばい。本気でおもろい(笑



続きを読む
posted by てるひ at 11:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・特撮

2005年08月12日

祝・Fateアニメ化

あーん。
ネタがない。

あー、
あった。
Fateがアニメ化されるらしっ!!!!
すげーたのしみだー。


続きを読む
posted by てるひ at 15:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ・特撮

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

