2004年11月06日

がんばれてるひ!

まったりもーど!

皆さんおはよーございまっす(o^▽^o)ノ
最近すっかり寒くなり、コタツとみかんの時代になってきましたねー。

さて、最近めっきりROのネタもスクリーンショットもない、
さみしい日記が続いております。

まぁ最近何かと色々問題がありまして、
日記書いてる場合じゃないってのが最大の理由ですかねー(´・ω・`)。



最近てるひ1stモンクはギルド離脱して亀島に篭ってるんですが、
しょっちゅーBOT呼ばわりされます(´・ω・`)

ウサギコントロールクリックで自動追尾で殴ろうとする→ウサギが走っていって追っかける形になっちって、先にハンターさんに攻撃されちゃって、てるひが横殴りの形に(;´Д`)
    ↓
BOTめーヽ(`Д´)ノ

ゴメンナサイ(´・ω・`)
コントロールクリックは危険。コントロールクリックは一発殴って位置確定してから(´・ω・`)。


殴ろうとクリック→ペストがハイディング→その場に移動→運悪く3度程繰返す。
    ↓
BOTめーヽ(`Д´)ノ

なんでじゃーーーーーー(*゜д゜)


ハイドしたペストに殴られた時はあらかじめ移動して、姿を現したトコロを殴るようにする(´・ω・`)


ハイドペストを、姿を現すように移動する→なかなか出てこない→うろちょろうろちょろ。
    ↓
BOTめーヽ(`Д´)ノ

そ、そんなぁ(;´д`)


半分寝ぼけて頑張る→変な動きしてる
    ↓
BOTめーヽ(`Д´)ノ

ごめんなさい(´・ω・`)


他にも狩り中、てるひ愛用のワイヤレスマウスの接触が悪かったのか、突然人の前でてるひキャラが意味不明な動きを突然しはじめた時、声掛けられてもキーボードもやられてて返事すら出来なかった時なんかは、確実にBOTだって思われたんだろうなぁ(´・ω・`)。
スグ落ちて繋ぎ直した

BOT、てるひはあんまりBOT居る狩場に行かないから、
「勝手にどうぞー」的印象しかもってなかったんですが、
BOT呼ばわりされてると、もーイヤになってきてしまいますね(´・ω・`)
こんなところに実害が潜んでるとは・・・

あまりに普通にBOT呼ばわりされるもんだから、
イヤになってそのまま無視したことあるのですが、

りたんひりさんに聞くところによると、
それはBOTとして認めてる行為と取られると教えてもらって愕然。

ちくしょーBOTどもめー(。´Д⊂) ウワァァァン!!

ここ見てる方にだけでもてるひの叫びを聞いてもらいたい!

てるひはBOTぢゃないぞー!(。´Д⊂) ウワァァァン!!

大体そもそもてるひにBOTなんて使えるわけないのだ(´・ω・`)

RO内でも「BOTじゃないですよー」って辞書登録して常時連呼して歩こうかしら(´・ω・`)


とりあえず昨日ひりさんとりたんからBOTと思われない為の狩りかたの注意点のレクチャーと、
BOT扱いされたときの対処方を学びましたー。

結構てるひの知らない部分でBOTだって判断される部分があってビックリ。
一番関心したのが

・人が居る場所ではハエは使わずテレポで飛ぶ。
何が違うんだ?って思ったけど、テレポだと頭の上に「テレポート!」って表示されるんですよね。
なにやらBOTさんはハエで飛ぶのが基本らしーです。
まぁてるひはハエなんて持って歩かず常時テレポなんでこの点は安心なんですけどね。
ハエ持つ分収集品を拾いたい!って貧乏性(笑

っていうか、皆そんな違いまで見てるコトにビックリ(;´Д`)。

前にちらっとBOTはハエを消費しないで飛べるとは聞いてましたけど、
ふと考えたら、それってガンホーでちょっとログとか調べれば、
BOTってスグにワカルような気もするんですが。
だってハエ持ってないのにハエ飛びなんてしたりしてたらさー。

っていうか、ハエ持ってないのにハエ飛びできるってどーなのさ(;´Д`)
詳しいことはわからないけど、
そんなこと出来るのなら青箱もって無くても青箱あけれたりしそーだ。
でもそれしてる人が居ないってコトは出来ないのだ。
ってコトはなんでハエだけできるんだ(;´Д`)

あー、アイテム消費しないだけで、ハエ1個でも持ってたらいいのかー(´・ω・`)

・・・いやまて、でもそれだと「青箱持ってたらいくら開けても消費しない」とかでけそうだ。
無限青箱だ。ビスケットの増える魔法のぽっけみたいだ。
ちょとうらやましー。

でもそゆ話を聞かないってことは多分でけないのだ。
ハエだけが問題なのだ。

わかった!ハエ店売りなくして、ドロップも無くせばいいのだ!
簡単に言うとプチレア化。
でもそんなことしてもテレクリ使ってテレポートするBOTが出るだけか(´・ω・`)

そいえば結構前に一度ハエがダメになって、BOTさんがテレクリ買うからテレクリ高騰してるーって、
ひりさんが言ってた時期もあったっけな・・・
そのせーでテレクリもすっかり高くなっちゃって・・・

こーなったら!
テレクリも無くしてテレポはアコプリ系の特権に・・・
・・・モンクBOT増えて、てるひが疑われる確率が上がるだけか(´・ω・`)




まー何か色々考えながら、頭に浮かんだコト全部書いてる見苦しい文になってしまいましたが(笑

つまり、りたんひりさんに色々教えてもらったので、多分もう今後は平気!





なハズ。

posted by てるひ at 12:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | ラグナロクオンライン
この記事へのコメント
|ω・`)今度1stで声かけに行こうカシラ
Posted by 幽弦 at 2004年11月06日 12:34
素ですこし意味がわからなかったのですが。
ペストって隠れてもじっとしてたら
すぐ姿表すのでは?
ちょこまか動くだけどうかと思ったりも・・・
Posted by ひり at 2004年11月06日 13:07
初カキコです(=゚∋゚)ノ
うちはコンボモンク持ってるんですがギルド入って無い&狩場では蝿使ってるのでよく間違えられますよ・・・
GMからwis来た事もあったり・・・

間違いを少しでも直すコツ(?)はわざと誤爆すること!
何か発言をしてショックエモ出して誤爆って発言すればその場にいた人には間違えられないはず・・・(タブン・・・

Posted by oki at 2004年11月07日 18:28
初カキコです(=゚∋゚)ノ
うちはコンボモンク持ってるんですがギルド入って無い&狩場では蝿使ってるのでよく間違えられますよ・・・
GMからwis来た事もあったり・・・

間違いを少しでも直すコツ(?)はわざと誤爆すること!
何か発言をしてショックエモ出して誤爆って発言すればその場にいた人には間違えられないはず・・・(タブン・・・

Posted by oki at 2004年11月07日 18:28
キャー;;
2重ごめんなさいorz
Posted by oki at 2004年11月07日 18:29
>ゆーげんさん
是非声掛けに来てくださいなーヽ(^▽^)ノ
人と会話してれば誤解されることもないのです!
まぁ最近ゼンゼン亀行ってませんケド(笑

>ひりさん
なんとなく移動した方が早く姿を現すような気がしてサ・・・

>okiさん
はじめましてーヽ(^▽^)ノ
書き込みありがとーございます!
わざと誤爆・・・
なんだかとってもハズかしーよーな(´ー`;)
ま、まぁBOTだって思われるよりはマシなので考えてみます・・・(笑
Posted by てるひ at 2004年11月08日 07:53

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/973552
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

