2004年11月02日

DIGとRO-DIGについて。

てる研web拍手より
>ちょっとギルドはいってみたいなと思いましたよ^^

ヽ(^▽^)ノありがとーございまっす♪
そー言ってもらえる魅力が、多少なりともウチのギルドにもあるってのはうれしー限りです。

何よりもそう言って貰えるのがスッゴイうれしーです。

ほんとーにうれしーのですが、「さぁさぁ、そう思ったのなら是非入ってくださいなっ」
・・・って言えないのが残念なトコロ(´・ω・`)


ついこの間、「ここ見てますよー」って、溜まり場に遊びに来て下さった方が居ましたヽ(^▽^)ノ
こっそり写真とかも取ったりしてたのですが、その方に日記掲載の許可を取らなかった痛恨のミス(´・ω・`)
ってワケで写真もお名前も伏せるハメに。・゜・(ノД`)・゜・。

本当だよぅ。
本当に来てくれたんだよぅ。
てるひの妄想なんかじゃないんだからねーヽ(`Д´)ノ

正直、有名サイトとは程遠いこのサイト。
当然RO内でそんな風に声掛けて頂いた事なかったので、
とってもうれしかったでした(o^▽^o)ノ
ちょっぴり有名人な気分満喫(*^▽^*)

もー嬉しさのあまり、てるひのお喋りに付き合ってもらって、Gvのお話やら色々と、
てるひの知らない世界のお話とか聞かせてもらって強制的に数時間拘束(笑
その方とても良い方で、何も文句も言わずお話に付き合って下さってました。

いやー長々とホントごめんなさいでした(´・ω・`)

さらに「ギルドに空きがあったら入れて欲しい」とまで言って下さったのに。・゜・(ノД`)・゜・。
「是非入ってくださいなーヽ(^▽^)ノ」といいたくてもいえないギルドの事情(´・ω・`)
ホントごめんなさいでした。


さて、その詳しい理由。
>「是非入ってくださいなーヽ(^▽^)ノ」といいたくてもいえないギルドの事情
って書きましたが、実際そんなには深い事情があるわけでもないのですけどねー(´・ω・`)。

まずRO−DIGのあらまし。
もともと当ギルドの発足はMMORPG「ガディウス」内ギルド「DIG」として活動しはじめました。
色々ありまして、ガディウスから離れ一部のメンバーとてるひがUOに移住したりし、
他のメンバーも他MMORPGにて「DIG」の旗を掲げて活動するなどし、
「ゲーム内のギルド」としてのDIGは細分化が進み、基本骨子をHPとすることにより、
「オンラインゲーム倶楽部DIG」として、MMORPGの垣根を越えたギルドとして存在して現在に至ります。
その中のROで活動しているDIGメンバーが、通称「RO−DIG」として現在活動し、
DIG内で一番規模が大きい(って言っても4-5人前後ですが^^;)主要メンバーの半数以上が集まってる
等の理由から、現在のDIGの中核をなしているチームです。

って何やら壮大ぽい書き方してますが、簡単に言うと


ガディウスで出会った仲良しグループがガディウス辞めた後も仲良しで、
自分達の旗が気に入ってる為、どこのMMOでもDIGの旗掲げてあそんじゃってて、
まー実際、現在はRO組が一番人数多いけど、他にもメンバー居るんだよネ(゚∇^d) グッ!!


ってダケの話なんですけどね(笑

まぁ、でもかれこれ発足より約5年。
メンバーの入れ替わりもたーくさんありました。
その度に色々と問題等もありましたサ。

まーそりゃ、マスターが実際てるひですからね(´・ω・`)
問題起きないワケがないっ。
だからマスターはヤダって言ってたんだー・・・ってまぁそれは今更だし、別の話(笑

つまり、今のメンバーは付き合いも長いし仲良し度も高い。
でも、新しいお友達が欲しいってのは多分メンバー全員の願い
RO−DIG以外のメンバーも「RO−DIGでいい人だって思ったなら別に入れるのは全然いいよー」
って皆言ってくれてます。


ですが。


それだけ仲良しグループで、身内的ギルドに新しい人が入ってきてくれたとして、
果たしてDIGの空気に馴染んでもらえるのか。
仲良しグループで長い間やってきてるものですから、知らない間にイヤな思いをさせちゃったりしないか。

それらも踏まえて新しい人を入れたとして、また何か問題が起こったりしないものか。

そういった問題点不安点が、RO−DIGメンバー全員にあるみたいです。
当然てるひもその不安はあります(´・ω・`)
いや、ウチのメンバー皆普通に大人な人ばっかりだから、
てるひ以外はそれ程そういう心配は少ないとは思うんですけどね、
でもほら、やっぱりあくまでも身内視点ですから「本人達が気づかないうちに」ってのは十分ある話で・・・

そりゃー確かに、「いい人だと思って入れたけど、とんでもない人だった」って、
入ってくれる方の方の不安ももちろん大きいですしね(^^;。

ってワケで、皆


新しい人に入ってもらいたい!
でも人選には細心の注意を!


ってのが合言葉。

ってワケで、RO−DIGに入るには・・・

最低限RO−DIG及びDIG幹部である
てるひ、ゆぴてるさん、りすきさん、ひりーなさん全員の承認。

これ多分必須です。


つまり、全員とHP上でもROでもいいですから、とにかく仲良くなることが必須なんです(´・ω・`)
一人が欠けてもだめです。
しかも人見知りする人多いです。
密かにものすごくハードル高いです。・゜・(ノД`)・゜・。

でも、本当は「ギルドメンバー全員と」って言いたいところを抑えての最低限。
残りのメンバーは正直合おうと思ってもそうそう逢えないですし(^^;

厳しいのはわかってますけどー、それでも必須なんです。
だって、DIGは「入って欲しい」だけでも「入りたい」だけでもダメだからなのれす(`・ω・´)

だから、募集してますって言えないってのもあるです(´・ω・`)


もしそれでも入ってみたいかな?って思って下さる方にポイント。

4人全員に共通する「仲良くなる為の最低必須ポイント」
・最低限の礼儀
・チャット時の印象(一般的に嫌がられるwの多用とか)

これは多分、wの多用がキライとかってより、キライって言ってる人も居るwを平気で多用するってのがダメなんだと思います。
w使用の賛否より、他の人に対する心配りが少ないって点で嫌う人がウチのメンバーには多いです。

・上記含めて人に対する心配り優しさ。


まぁある程度普通な人ならふつーな事なんですけどね。
上記の判断基準は多分殆どの仲良し系ギルドと一緒かと。
自己中心的な人とかは確実にどこでもだめでしょうしね。


てるひは更に
・ネットとリアルを区別出来てネットもリアルも同じに扱える人
これ深いですよー(笑
上記・チャット時の印象にもふかーく関わるですよ。
ちょっとこれ書いたとき「てるひ良いこと書いた!」って思ったヨ(笑

でもまぁこれはよく考えたら補足程度(´・ω・`)
判断基準って程すぐにわかるものじゃないですネ・・・

あと、ある程度タイピング速度無いとツライかもです。
これDIGの伝統ですが、人数増えるとギルチャの流れが恐ろしい程速いです!(笑

あと我慢強い方!
てるひ日本語ヘタクソです!
わからない言葉とか読めない漢字とか多いです!
親切に説明してくれる心の広さもってないとやってられないかもしれません!

・・・みんなゴメンネ(´・ω・`)

久々に相当な長文になってしまいましたがゴメンナサイ。
でも真剣に新人さん募集を考えて書いてたらまだまだ書き足りないくらいです。
っていうか、下手に短くしようとしてカットカットしまくってたら大事なところカットしてたり変な文追加してたりで話がなんかワケわからなくなってたりなのはご愛嬌♪
補足とか他に言いたい事ある人とか、
あと質問とか意見とか、ガシガシコメント付けてくださいねー(o^▽^o)ノシ

まぁ基本的に人事担当はりたんひりさんがギルド全体の運営管理でー、ゆっぴがマスコットキャラクター兼マスターのお守りで、てるひがHP担当の傀儡マスターってとこですかね。
だから「ギルド入れてー」ってのはりたんに!(笑



あ、あと上記はあくまでもてるひ個人的意見。
「こーじゃないかなー」って感じですので(*^−^)
posted by てるひ at 13:24 | Comment(22) | TrackBack(0) | ラグナロクオンライン
この記事へのコメント
補足1:だーからー5年も経ってないってばw(;´д`)
Posted by りすき at 2004年11月02日 13:34
( ̄b ̄) シーーッ!!
Posted by てるひ at 2004年11月02日 13:46
わしも年をとったもんじゃ・・・
Posted by ひり at 2004年11月02日 14:26
あーひりさん、師匠が怒るよ(笑
Posted by 何か at 2004年11月02日 19:39
あのころは若かった・・・・。年金怖いよ(ノд`)
Posted by ふくぷか at 2004年11月03日 01:03
しくしくしく・・・
Posted by ぷろんぐす at 2004年11月03日 05:18
(;´Д`)ノ ししょーはまだ若いよ・・・ぜんぜん若いさ・・・
Posted by ろん at 2004年11月03日 08:47
やぁがぶろんおにーさん
Posted by ひり at 2004年11月03日 22:37
やぁひりじぃ(・ω・)ノ
Posted by らきほし at 2004年11月04日 10:12
らきほしくん大きくなったね〜(^−^)ノ
Posted by さちえ at 2004年11月04日 10:27
せめておぢさんにしてくれ(´;ω;`)
Posted by ひり at 2004年11月04日 13:42
(*'▽')わぁ♪
さっちん18年ぶりなのに覚えてたんだ!!
あの時は僕が4歳!
さっちんは高校せ・・ブフッ('ν`(○=('∀'
Posted by らきほし at 2004年11月04日 15:19
ピシ(o ̄ー ̄)=O() ̄O ̄)アウッ!

ビシo(   )=○☆(ノ_ _)ノ アゥゥ

ドガッ(o*゚д゚)三○)'д`)グハァ

ズガッo(   )三○)'д`)ゲハァ

バキッ(o*゚д゚)三○)'д`)゚∵∴グバァ

  @(*゚д゚)o  (゚д゚;)・・・

ズガガッ三(   )=三◎☆ )゚3)゚∵∴ブハッ
Posted by さちえ at 2004年11月04日 16:23
|ω・`)溜まり場に遊びに行った人って俺の事かな・・・
ssと名前出しても大丈夫ですよー
また溜まり場に乱入しちゃいますから、御覚悟をw
そういや騎士団で湯緋さんにお会いしたんで軽く会釈シマシタヨ
Posted by 幽弦 at 2004年11月04日 18:49
また挨拶忘れた・・・・
はじめましてー
が一番シックリくるかなぁ
Posted by 幽玄 at 2004年11月04日 18:50
私も幽玄さんに騎士団でお会いしましたー。
座ってるときは飯食ったりテレビ見たり放置気味で反応薄いんで無視してるとか思わないでね(´Д`;)

>さっちん
おねいさんにはおねいさんの魅力があるのですよー。
年増バンザーイヽ(´∀`)ノ

と自称・女子高生好きのりすきが言ってもフォローになってない気がする。
むしろ傷口を広げてるか・・・(笑)
Posted by 極道りすき親分人事部長 at 2004年11月04日 20:49
愛に歳の差なんてっ

年増とか言ってる時点でフォローでもなんでもないような(笑)。

というわけで幽玄さんはじめましてー。よろしくです。
Posted by ふくぷか at 2004年11月04日 22:30
ネェネェリスキサーン♪(*^∇^)ノ”           ( ̄Д ̄*)・・・ン

キラリ(☆ω-)  ナニ?( ̄Д ̄?)))))))

ドガッ(o*゚д゚)三○)'д`)グハァ

ズガッo(   )三○)'д`)ゲハァ

バキッ(o*゚д゚)三○)'д`)゚∵∴グバァ

  @(*゚д゚)o  ノ;゚д゚)ノウワァァアアァ・・・

アータタタタタタ!!o(*゚□゚)三★)゚3゚)三★))゚3゚)゚∵∴

トドメ!(ノ゚д゚)ノ --==≡炎炎炎炎炎炎炎炎ノ;゚ロ゚)ノ炎炎炎ギャァー!
Posted by さちえ at 2004年11月05日 09:36
ヽ(´Д`(☆○(`Д´)o クロスカウンター!
Posted by りすき at 2004年11月05日 12:12
(o*゚д゚)oヽ(´・ω・`)ノo(`Д´)o ドォードォー・・・

さっちんもりす君も落ち着け。
Posted by ろん at 2004年11月05日 13:10
(o*゚д゚)三○))´д`(☆○(`Д´)o
        ↑がぶろん。

何で皆さんそう年齢の話には食いつきいいのかなぁ(笑

っていうか、日記のテーマは年齢とはかけ離れたネタだったんですが・・・(;´Д`)

ゆっぴと協議の結果、全ての責任は師匠の「しくしくしく・・・」にあると判定されましたヽ(^▽^)ノ

ゆーげんさんいらっしゃい☆
まぁぶっちゃけゆーげんさんのコトですよー。
ってか、ゆーげんさん以外声掛けてくれた方居ませんし(^^;

今後ともよろしくおねがいしまーすっ
Posted by てるひ at 2004年11月05日 13:32
反応がいいネタだからかな!!
ゆーげんさんおはつであります。
これからもRO軍団をよろしく!
Posted by らきほし at 2004年11月07日 01:41

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。