2008年03月26日

あるギャルゲーA

さりげなくだけど。
前回までドタバタハチャメチャラブコメディの基本とも言わんばかりに触れられもしなかった異常な状況、主人公の周りは親友の男の子一人を除いて全員が女の子という、あまりに不自然だけどギャルゲとしてはごく当たり前な基本的状況に、それなりに納得できる説明があったのにはちょっと関心した。
まぁ、主人公以外の唯一の男性であった親友の男の子すらも女の子になってるってのはどうかと思うけど。
けどまぁ「それなりに納得できる説明」「それなりに納得させる」為には必須だけど。
まぁけど、前回学園編でも何かと女の子っぽい雰囲気があったからなぁ。
見た目もそうだけど、主人公とお風呂に入ってバスタオルで胸元まで隠してたり、妙に主人公と距離とろうとしていたり。
実際元々女の子だったのかも?とか思う。
まるっきり世界観も登場人物も別ものだけど、きっちりリンクしてるのかも。
にしても中々お話の構図が面白いな。

モテモテだった主人公も、突然迷い込んだこっちの世界では戦士としての訓練受けた女の子達から完全に足手まとい。
更には平和な世界の住人だった主人公と、過酷な世界の住人だった女の子達との考え方のギャップがスゴイ。
確かに直接学園編とは関係ないけど、学園編の女の子達とのギャップや変わらない部分やらが深い。
学園編やってなきゃわからない笑いどころとかも多いし(笑。

やりながら「そーいえばメインヒロインだけまだ出てきてないなぁ」とか思ってた…。

結局メインヒロインは出て来ない…いや、最初っからずっと出てきてたんだけど、結局出てこなかったんですけどね。
日本語間違ってるように見えますが間違ってないです。
「最初っからずっと出てきてるけど、結局最後まで出てこないんです」

まぁ確かに、ドタバタラブコメの前半と、ゼノサーガっぽいシリアスなSF戦争モノが見事に融合している様は、非情に面白いのですが、何かが物足りない感じがして名作になりきれない良作ってイメージ。
学園編のギャルゲ特有の雰囲気の苦痛がでかいからなー
オススメするほどじゃない印象。

さて、このゲームのタイトルが判った方には抽選で一名様に「オプーナが購入できる権利」をプレゼント。




>teruさん
情報ありがとございますー

アイマスいいなぁ。
かわいいからてるひさんも欲しい欲しいと言ってるのに、何故か妙に兄が拒否反応を示して買ってくれない(´・ω・`)
てるひさんは歌と踊りだけでいいから、評判の悪いL4Uでもいいんだけどなー。
けどそれならニコニコでもいいじゃないかって気持ちにならないでもない。

L4U、何か新曲ダウンロードにトラブルがあったそうで。
予約特典でもらえたコードだけでDL出来る予定だった新曲が、誰でも200ゲイツでDL出来る状態で公開、更にその予約特典コードではDL出来ない状況だったとか。
(既存曲のリミックスバージョンが300ゲイツとの事で、目玉であるハズの新曲がそれより安い)
今現在それは停止されているけど、相変わらずコードは利用できない状況とのこと。

予約して定価で買って、数ヶ月もしないうちに半額で叩き売られて、しまいにゃ通常曲より安い値段で目玉の予約特典新曲ばらまかれちゃ(笑
ちょっといくらなんでもヒドイよね(笑



posted by てるひ at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91047683
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。