2008年03月23日

中国に思う

なんちうか、最近中国いろいろありすぎじゃない?
まぁ北京オリンピックがあるせいで関心集まってるせいだろうけどさ。
すべての事件の原因は、ちゃんとそれなりの理由がついてはいるんだけど、むしろそれが何かアヤシイ。
輸入品とか人権侵害問題とか、いまさら始めたわけでもないのに。
餃子事件とか人為的混入らしいし、中国に一番近い日本だけだし、何やっても怒らない日本が唯一本気になって怒るといわれている食品関連事件だし。
これはきっとどっかの大国が、中国うざいなぁとか思って、世界中の中国に対する感情を悪くして、武力鎮圧の名を借りた侵略を計画していて、その足がかりになる日本の民衆の反中感情を煽るためにやってることなのかもしれない。
北京オリンピックはその「北京オリンピックがあるせいで関心集まってるからねー」って思わせるための隠れ蓑に利用されたにチガイナイ。

もし10年以内に戦争か中国政府が崩壊とかになったら間違いないな。
すでにロシア崩壊から長期計画で共産圏壊滅狙ってたりとかありそーだ。

単に中国政府崩壊なら、チベット、台湾、日本には朗報以外の何者でもないかもしれないけど、戦争になったら、軍事国家中国相手に間違いなく足がかりにされる平和ボケした日本は果たして生き残れるのだろうか。

と、こういう事件には付き物の、世界のどこかですでにささやかれていそうな定番ちっくな陰謀説を、こんな朝っぱらからつらつらと書いてるてるひさんはネトゲもしてないのに徹夜明けだったりする秘密。

あるギャルゲーが予想外に面白い展開みせはじめててさー。
まぁ次回くらいにまた書くけど。
あ、そのまえにXBOXネタかなぁと思ったけど、よくよく考えたら次世代機もってる人いなさそーで、さらにはまちょコメント見て無駄にテンション下がってきた(笑。
まぁせっかくだから最後までやるけど。
まぁ次回は気分しだい。

追記
中国からの“越境汚染”で日本海沿岸のコメ収量1割減

>はまちょー
>7からはもう違ったような気もする。
なんかそれ聞いててるひさんもそーだった気がする。
>次世代機
やっぱりそうか…


posted by てるひ at 05:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90525523
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

