2008年02月28日

最低アニメ

何か録画されていたキスダムとやらを見た。
確かスケジュールが大変な事になって4話目にして総集編を放送したって伝説があった奴だと思う。
4話目で総集編って一体何総集したのか気になるところですが(笑

何故か6話目からしか録画されておらず、伝説をこの目で確認する事は出来なかったのですが、頑張って一気に全部見ました。

最初の方は、いわゆる作画が酷い事になっていて、サイズとかがめちゃくちゃでした。
乗っていた戦闘マシンの倍くらいの大きさの敵に、マシンから降りて生身で殴りかかったら生身の人間と殆ど同じ大きさだったりするほどに。

まぁ絵柄が変わってしまうよりは、てるひさん的にはOKなので気にしませんで見ましたが。

中々シュールなお話のコンセプトは中々興味を引かれるのものでしたが、とにかく後半の人間模様がひどすぎる。
コンセプトはいいけど、シナリオがひどすぎる。

主人公は世界の命運を背負った存在にされちゃったりして、けど主人公自身はそんな事よりも、死んでしまった昔の仲間や目の前で死んだ恋人の復讐とかの方に囚われていて、死んでしまった昔の仲間が敵と融合して生き残ってたりして喜んだのもつかの間、融合した化け物の影響で自己中になっちゃってて、それぞれの理由で自分のエゴで主人公に立ちはだかったりするのは中々に面白かったのですが、死んだハズの恋人が生きてましたって当たりからがもう酷い。

死んだと思ってた恋人は、同じように化け物と融合した主人公と同じ名前の昔の仲間が見つけて保護してたんですが、その恋人が記憶を失ってるのを良い事に、自分が主人公ととって変わってて、融合した化け物の影響とはいえ、主人公が生きてるって知った後も本当のコトを言わずにナイショにしてコソコソ逃げ回ってるような最低野郎にも係わらず、名前が同じってだけの共通点で出番も少なかったのに、突然クライマックスで主人公と同格に恋人から説得されるとかありえない。
しかもその内容が主人公と同じく愛してるから助けないで的な発言はないでしょ。
主人公とその恋人は死ぬ程ラブラブでしたって、散々言われてたから主人公の苦悩はよくわかるけど、騙して一緒にいただけの盗人が、自分の罪すら省みずにあの扱いはどう考えてもおかしい。
せめて生前その子を巡るライバルだったとかなら、まだわかるけど、お互い世界で最も愛しあった恋人同士ってイメージを散々やっといて、なんでその恋人にポッと出の最低男が準主人公のライバルみたいな扱いされてるかわけわからん。

他にも、潜水艦使うような深海で生身の人間が放り出されて普通に生きてたりとかもするはちゃめちゃっぷり。

言葉悪いですが、後半のシナリオ書いた人は絶対頭悪いです。

久々に謎多いアニメでドキドキワクワクしながら最後まで見たてるひの時間を返せと本気で思った。
途中までは「伝説があったとはいえ、こんなに面白いアニメが何で全然話題になってないんだろう」とまで思ってたのに。

最近最後でガッカリパターン多いてるひさんですが、このアニメの場合は何ていうか、「もうちょっと頑張ってくれれば何とかなったんじゃないか」ってより、「最初からもうダメすぎるシナリオを騙されながら見ていた」って、騙された感が強すぎて最悪な気分です。

完成度の高いダメシナリオって感じですか?

まぁあまりにも最悪な気分になるので、是非皆さん時間があったら見てください(笑
本当に見終わったら「時間返せ」って言いたくなる作品です(笑

あー、もっと適切で単純な感想として
非常に納得が行かない上に不愉快なラストだった
ってだけですかね。
posted by てるひ at 18:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・特撮
この記事へのコメント
(´・ω・`)ふもっふふもふも。

(´ーωー`)ふも〜……ふもっふふもっ。

(´・д・`)ふもふもふもっふ。

(´・ω・`)ノシ ふも〜。
Posted by ろん at 2008年02月28日 19:38
こんにちわ、興味津々ブログですね。
これからもヨロシク御願します。
Posted by 紳士服 at 2008年03月03日 10:11

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。