2008年02月22日

ふもももふふふもっふも。

フルメタルパニック?ふもっふを見ました。

突然何故かと言うと、
「らき☆すた」でかがみが何度か(以下略

フルメタルパニック!とはうってかわって
純粋なドタバタギャグラブコメディ
今流行りのパロディ要素満載の完全お笑い系。
正直、
フルメタルパニック!の続編見る気持ちで見ると、
相当ガッカリするんではなかろうか
スッゴイ面白いけど、前作とはあまりにも何かが違いすぎる。
人によってはイメージ壊れるとか怒り出しても不思議無い程に。
はっちゃけっぷりがハンパじゃない、完全なギャグアニメになってるし。
宗助のバカっぷりもグレードアップしすぎていたり。
登場人物的には完全な続編であるのは間違い無いんだけどねぇ。

まぁこの作品はボン太君に始まりボン太君に終る。
ふーもーふもふもふもっふもー♪

正直てるひさん的にはふもっふの方が好きだ。
あと、大佐殿が可愛すぎ。
前作でも可愛かったけど、なんか微妙に黒かったりして怖かったからなぁ(笑。

あと残るはセカンドレイドだけなのですが、
セカンドレイドを見るのは多分相当先になるかと。
理由は単純にDVDが手元に無いから。
ちゃんとそろえとけよなー(゚ε゚ )ブーブー

ちなみにふもっふとセカンドレイドの存在を知ったのは、
居空間で巨大カマドウマと戦った某超能力者の、
攻撃時の掛け声が気になった関係だったりします。





>はたちーさん
>衝撃を受けたゲーム
くわしくーくわしくー
何てげーむー?

>ごにょごにょ年間
くわshbj、;。:bjkml、。

何か何気に何かさんの何かさん自身のお話してくれるのってしんせんー
たしかにガヂの出会いは今思えば異常事態だよねー
まぁてるひさんも当時はわかかったから
わかさゆえのあやまちも多数あるんだけど。
思い出すと布団に包まって転がり回りたくなることとか多数。

まぁてるひさん、ゲームじゃなくてもアニメやら本やらダメ街道まっしぐらなのはかわんないからだいじょぶ(゚∇^d) グッ!!

やることやってれば、趣味がなんだろーとどーどうとしてていいハズなのです(`・ω・´)ゞビシ
なにかさんも胸はっていきるです(`・ω・´)ゞビシ
ゲームにとり憑かれてろくな人生歩んでないおっさんも(略 (`・ω・´)ゞビシ


>ゲームにとり憑かれてろくな人生歩んでないおっ
フルメタの原作は小説なのか!
って買おうかと思ってアマゾン見たら、
騙されたーラノベじゃないかー

まぁラノベの方が好きだけど(笑

けどあの表紙の絵はダメだね。
古臭い。
さっちん秘蔵の、
ワインかよ!って突っ込みたくなる程に寝かせられた、
昔懐かし少女マンガ雑誌の絵みたいだ。

>アニメも放映決定らしいから
くっくっくっく
(ー人ー)ナムナム (笑

てるひさんはおりこうさんだからそれはアニメ見てから面白かったら本読むよ
先に本で入ると自分でイメージ固定しちゃうから、アニメは絶対辛いからねー(笑


あ、忘れなかったら明日はそのへんのコトを書こう。

posted by てるひ at 17:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ・特撮
この記事へのコメント
ふもっふの方はラノベの短編集の方のアニメ化だったと記憶してる。
もともと本編と短編集では全く作風違うから、ある意味忠実。一期の方はひどい言われようだったような気がするけど…

らきすたでも言ってたように、最近はアニメ化されるラノベが増えたねぇ。

>アニメ見てから面白かったら本読むよ
それはそれでアニメの方がおもしろいとがっかりしそうな…

Posted by はまちゃ at 2008年02月22日 22:48
>ワインかよ!
で、かぼちゃワインを思い出すのは
俺と何かさんだけでいい

エルはビッグのエル〜〜
Posted by ぷろんぐす at 2008年02月23日 22:14
つ・・突っ込みいれてあげないんだからね!!


今日 某「と○の○な」本店の2Fに行ったら
タイムリーに流れてて Σ(・ω・; ってなた★
さては師匠 転sy(ry
Posted by 幻視無明 はたちー at 2008年02月25日 17:28
( ´_ゝ`)b おk。姉さんのデレっぷりに萌え。
Posted by ろん at 2008年02月25日 18:43

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。