2004年10月21日

ゆっぴ散華!(笑

久々に夜遅くの更新ですよー(o^∇^o)ノ

本日はとっても面白いことがあったから!
忘れないうちに書いておかなきゃなーと思ってサ。

まずは普通に癒し系もげらと一緒に騎士団行ってきました。



悲しい事に全滅(´・ω・`)
しまいには助けに来てくれたハズのりたんとゆっぴに踏みつけられるシマツヽ(`Д´)ノ


・・・


ですが、こんなのはたいしたこと無かったのでした。

ついにこのタイトルを使う、相応しい日がきましたよー(o^∇^o)ノ
冗談半分で昔日記の最後に書いた一文
まさか本当に使うコトになるとは(笑


とりあえず、
狩りから帰還してそうそうゆっぴがひりさんに精錬のお願いをする。
Sセイントローブ一発勝負。
成功すれば大金持ち、失敗したらSセイント、精錬費用、エルニウムの全てを失うギャンブル。
りたん、てるひ、ゆっぴの見守る中、ゆっぴのSセイントを精錬するひりさん!
通称「クホる」ってのはこの精錬失敗のコトを差します。


で・・・


カンカンッ!






ポキンッ!





(´・ω・`)

ゆっぴ残念だたね。
また次があるさ。


まぁそれよりなにより!
ココに4人揃ってるってコトが大事!

4人揃ったらそう!
RO-DIG恒例

青箱祭り!
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
*ルール*
青箱を全員で開ける。
出てきた物の中で、一番高いものを出した人が勝者
勝者は次回の全員分の青箱を用意しなければならない
出て来たものの勝ち負けは、基本的にRO価格調査隊の中央値で決める。
載ってない物に関しては、NPCへの売却時の値段。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

例え500zのゴミアイテムでも、他の人全員がゼロピーとかだった場合はそれを出した人が勝者。
次回の青箱(10/20現在Ses相場約210K)全員分(今回は4人分)を出さなきゃならないという恐怖の勝負(笑

前回の敗者勝者ひりさんの青箱提供により
勝負のスタート。

ひりさん:破魔の矢(査定額5z)
てるひ:ボロボロの囚人服(査定額500z)
りたん:S4カタナ(査定額5000z)
ゆっぴ:組織の掟(査定額8000z)

以上の結果で、青箱祭り史上始まって以来の大接戦。
通常、意外と上下の差ってハッキリついちゃうんですよね。
それが今回始めてりたんとゆっぴのお値段をRO価格調査隊さんで中央値を調べての判定に。

どっちも大した値段じゃないのは判りきっていたので、二人のドキドキっぷりが伝わってくるようで楽しかったです(笑

そして結局上記のように、僅差でゆっぴの負け勝利!(o^∇^o)ノ

参加者からのお祝いの言葉。

ひりさん「Sセイントクホって、次は箱・・・ううぅ」

りたん「'`,、('∀`) '`,、」

ゆっぴ「ひどいや・・・w」

りたん「ビルの屋上から、飛びたて!ユピテル!」

ゆっぴ「カッコよくさらりと自殺供与しないでくださいw」

てるひ「今日ゆっぴ悪い日だw」

ゆっぴ「えぐえぐ」

以上原文ママ(笑

さて、ゆっぴが引き当てた「組織の掟」これはオークをテイムしてペットにするアイテムです。
オークってゴツくてとてもペット向きじゃないかわいくない子なんですよね(笑

で、折角だからと捕まえに行くゆっぴ。

てるひ「成功したら笑うねー(笑」

ゆっぴ「これほど失敗して欲しいテイムもそうは無いですね・・・」

デビルチ、イシス、ムナックと、テイム失敗続きのゆぴてるさん。
珍しく失敗してもいいような、むしろ失敗して欲しいような気持ちで挑みます(笑
















お約束は逃がさないゆっぴ(笑


ゆっぴ「ぐ、ぐれてやる・・・」


てるひ大笑い(笑
お腹いたくなるほど本気で大笑い(笑


りたん「はやくがぶろんと名づけてクダサイ(;^Д^)」

りたん「愛されているがぶろんの卵」

※1ペットに名前を付けると、卵状態の際「愛されている○○の卵」と表示されます。
※2 がぶろん=当オンラインゲーム倶楽部のメンバーで、何かとネタにされる人。UOではしゅるたんに一地方の鹿全てにがぶろんと名前を付けられて、それを目撃したUOプレイヤーが2chに「がぶろんってなんだ?」って書き込まれたコトもあるそーな(笑


りたんはてるひを笑い殺す気のようです(笑

ゆっぴ「愛せるかーっw」

とりあえず折角なので、こっそりゆっぴにプレゼントしようと孵化機を買いに行こうと何時もの場所を離れると・・・

ゆっぴ「孵化機買いにいくなぁぁぁぁw」

ばれた!(笑
とりあえず買って来て嫌がらせ半分なプレゼント(笑





ゆっぴ「うぅ・・・今すぐ封印したい・・・」

でもゆっぴノリノリ(笑

ピンクの文字が見えますか?(笑




誕生!オーク「がぶろん」(笑







この世に誕生できたのが嬉しいのかオークがぶろん、笑いエモを出して喜びをアピール。

ゆっぴ「た、たのむからじっとしてて・・・」

ゆっぴ「泣きたいよ・・・」



もうお腹よじれそーでした(笑
しまいには、がぶろんって名付けておきながら1Kで売りに出してやるとか言い出すシマツ(笑

ゆっぴ「あー、そこのお金持ちのお二人様、がぶろん買いませんか〜☆」

☆付けてかわいく言ってもダメだと思います(笑

てるひ「オーク用のアクセサリ作る材料あるよ!」

ゆっぴ「いらぬ、心底いらないですw」

そこまでイヤかっ
まぁオークさんのアクセサリは花ですからね〜(笑

てるひ「花つけたがぶろんだよ!w」

りたん「かわいいよがぶろん・・・」

りたんボソっと言うなー(笑

ゆっぴ「新密度:きまづいって。そりゃあ気まずいでしょうよ・・・」

てるひ「ちゃんとエサあげて育ててあげてくださいねっw」

ゆっぴ「育てなくちゃダメですか!?」

てるひ「だめですよぅw」

ゆっぴ「うう・・・」

りたん「不幸だw」

そんなにイヤなら、ノリだけで名前つけなきゃ良かったのにねぇ(笑

てるひ「2日分位わらた。今日の青箱祭りは最高でした!(笑」

ゆっぴ「ぐれてやるーーーーーー」

そしてゆっぴはテレポしたままドコかにいってしまいました。








オークがぶろんと一緒に(笑
posted by てるひ at 02:08 | Comment(8) | TrackBack(0) | ラグナロクオンライン
この記事へのコメント
ちなみに・・・・。
ポリン、ポポリン、スチチョン、ピッキ、ルナテック、子犬、スポア、ドゲピ、イシス、ムナック、デビルチ・・・がぶろんです(注:敗北の歴史とその末路)

さすがにオークじゃアレだから、せめてバフォメット(悪魔)かホンゴン(男キョンシー)に名前は取っておこう・・・なんてことを考える余裕は1mlも無く。
いっそ、シュルツさんのように。ペットすべてに『がぶろん』って名付けて、RO世界にムーブメントを巻き起こし、落ちるトコまで落ちようぞ!とか、死んだ脳みそで考える始末。

孵化機とペットフード大募集。あて先はいつものところまで (店売りで小銭をゲット)

心底どうでもいいのですが。供与じゃなくて教唆ですよね・・・この辺りで私のだめぇじをお察しくださると・・・・うう。
Posted by YUPI at 2004年10月21日 09:22
( ゚ρ゚)ママー
Posted by ろん at 2004年10月22日 08:26
いや、俺は可愛いと思うよ?(ノ∀`)σ
Posted by 那ろぼ at 2004年10月23日 23:10
はじめました。狼でのらけてる猫です(マテ。
ギャブロン最高だっちゃw
皆さんと遊んで見て〜〜〜とか思いながら見てます。。。(オタクジャナイヨカエルダヨ
なんで。。。SESに移動しまs(マジカイ!?
ただいま準備ちう。(ホンキ
もしその時はDIGに入れてもらいたいなぁ〜と。
P.S日記爆笑してます(イツモ
Posted by 幸運の猫 at 2004年10月24日 00:07
やほー!
ちーちゃん元気ーヽ(^▽^)ノ?
昨日会ったケドネー(笑

がぶろんさんの「ママー」に思わず笑ったよぅ(笑

幸運の猫さんはじめまして☆
私直接はDIGの皆さんとは関わり無いんだけど、

だからこそちょっと思ったコトをー。
はじめましてでイキナリ「移動するから入れてー」ってのはどうかなー。
だって、皆幸運の猫さんのコトよく知らないでしょうから、困ると思うのよねー。

ちょーっとお節介かもしれないけど、ちーちゃんがうーんうーんって悩んでそうだからー(笑



っていうか、私がメンバーだったら困ると思ったの(笑
Posted by さちえ at 2004年10月24日 10:16
RO-DIGメンバーのりすきでございます。

さっちんへ
ROのゲーム的にギルドってのはとりあえず入れてもらって
自分に合わなかったらすぐ抜けたりするってのは結構当たり前のようで幸運の猫さんのような考え方の方は多いようです。

幸運の猫さんへ
上の様に書いたのですがDIGはRO発のギルドではなく
メンバーは「DIGというギルドで一生を過ごそう」という考え方がみんなにあります。
また他ゲームにもメンバーがおり、
下手に新規メンバーを取ってギルドマークの評判を下げる事などあったりしたら
そちらのメンバーに申し訳が立たないというのもあって
見ず知らずの方を新規メンバーとして迎え入れるという事は現在いたしておりません。
(全く募集していないという訳ではありませんが・・・)

という事でもし移住されてまでしてギルドに迎える事が出来ない場合、こちらとしては責任が取れませんのでもういちど考え直して欲しいというのが数名で話し合った結果です。
なにとぞご理解のほどお願いいたします。
Posted by りすき at 2004年10月24日 10:55
>がぶろん
ママがぶろんのこと毛嫌いしてるみたいですヨ(笑
これ以来全くがぶろんの姿を見ていませんっ

>となち
まー人の好みは色々ですしね☆

>幸運の猫さん
はじめましてーいらっさいませーヽ(^▽^)ノ
ギルドうんぬんは他の方が言ってるように、急にはアレですが、今後とも「てる研」宜しくお願いしますねー。

> さっちん
この間は遊びにいけなくてごめんねー。
最近そんなにむつかしーこと考えないんで、大丈夫デスヨーヽ(^▽^)ノ

>りたん
人事担当ごくろうさま!(`・ω・´)ゞ
かりそめのギルマスてるひのもと、今後ともがんばってくれたまへーヽ(^▽^)ノ
Posted by てるひ at 2004年10月27日 12:16
(゚ρ゚)ママお腹すいたー
Posted by ろん at 2004年10月28日 07:28

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/854723
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。