2008年02月20日

暇なひととき。

フルメタルパニックを見ました。

突然何故かと言うと、
「らき☆すた」でかがみが何度か「フルメタルパニック!」と言うタイトルの本を読んでたのを覚えてたから。

本当にそれだけの単純理由。

感想としては面白かったですよ。
そーすけがバカ過ぎて(笑

子供の頃から傭兵暮らしをしていて、
日本の一般常識が無い主人公が
護衛任務の為に普通の一般高校に通う

普通の映画だと完璧なエージェントが
完璧な教育とかされちゃってるけど、
まぁ多少ボロが出ちゃう程度だけど、
この主人公、殆ど教育0で放り込まれてるとしか思えません(笑
ま、そのお蔭でドタバタラブコメディが楽しめるのですが。
一応ロボットとかも出てきちゃって、
中々良いバランスで面白かったです。
結構オススメ。
っていうかこんなに面白く色々な要素が詰まってるのに、
それほど話題になってないってのはどゆことだ。
詰め込みすぎてるのが敗因か?

にしても、てるひさんロボットが好きってワケじゃなく、
殆ど評判やらタイトルとか勢いとかだけで見るの選んでるんですが、
ホントなーんかロボアニメ率高いんだよナァ(笑

>はたちーさん
情報ありがとー早速見てみました。
名前くらいは聞いたことあったんだけど、

んー…

結構お話は面白かったのは面白かったけど…

アマゾンのヤッターワンのデザインがリメイクされた最新のデザインなのね…
どーかんがえても退化してる気が…(;´Д`)
つかリメイクしたひとのセンス…
あと、オープニングの曲が見事に本編のイメージからかけ離れてる…っていうか陰湿っていうか…これが往年の名作の味なのか…

あとなんかアイちゃんがムカついてダメ(;´Д`)

昔の作品はやはり昔の作品なのか…

正直お話自体は面白かったけど、
イマイチ好きになれなさそー(´・ω・`)
小型メカがぼこぼこでてくるのは色んな意味でおもしろかったけど(笑

…って一応これもまたロボットアニメなのかな(;´Д`)


>ししょう
テレビが1台!!
それは辛いねぇ。
(゚ロ゚; )ハッ!?
しかもそれは噂の白黒テレビとかか!

んむーテレビが白黒とか想像もでけん…

> 勝手広告さん
その手があったか!
だけど、ヤフオクとかやったことないから探す気にもなれない!
っていうかあーいう対個人はこわい!


posted by てるひ at 18:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ・特撮
この記事へのコメント
フルメタは何巻かまでは読んだな…
でも途中で飽きてから読んでない。
アニメも見ていない…

なんというか、読後感がイマイチだった…
あくまで自分の主観です。
Posted by はまちゃ at 2008年02月20日 23:29

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/85017621
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。