2004年10月20日

RO-DIG in 笑点

久々に指弾型のお話ですよー。

まぁ取り立てて何ってワケでもなく、相変わらずてるひは牛行ってます。
やっぱり指弾5フル使用とはいえ、一撃で倒せる気持ちよさと沸きのよさ、
そして何よりミノタウルスカードが2Mクラスと夢が見られるってのが大きいですねー。

でもあまりに沸きが良すぎて、テレポで飛び込んだ先がモンスターハウスってコトが普通にあります・・・

ミノタウルス「獲物だ獲物だーヽ(^▽^)ノ」



わらわらわらわら



(゚ロ゚; )エェッ!?






ミノタウルス「なんでー、よわっちーやろうだぜ(*゜Д゜)、ペッ」
ミノタウルスB「つまんねーな。かえろーぜー」


ちくしょー(。´Д⊂) ウワァァァン!!


繰り返しますが、指弾型は砲台
その防御は紙。
その上一旦指弾発射体制に入ってしまったら発射されるまでは問答無用で何も出来ないオマケ付き。

まぁ、こんなモンハウに飛び込んでしまった時点でフツーは誰でも逃げますけどね。
てるひだって流石にこんな状況で指弾撃とうなんて思いませんでしたけどね。
だけど・・・写真とってたら逃げるの間に合わなかったヨ・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

現在レベル72。
ミノタウルス一匹で約0.2パーセントのベース経験値。
+5水スタナーを使って常にフルパワー指弾なので、狩り時間の半分以上はお座りです(´・ω・`)

さて、そこで効果的なのが+8トリプルタイタンチェインを装備して



セージさんの水属性付与

ひりさんのご好意で、付与狩りデスヨー(o^▽^o)ノ

+8TTIチェインに水付与で、ミノタウルスさん指弾4で確殺。
指弾5に比べて、詠唱速度SP効率が意外な程跳ね上がります。

たかが気球1、されど気球1。


そこに更に癒し系もげらに壁と支援してもらう。

・壁してもらうためヒールにSPを取られない。
・マニピがある。
・LAで気球2確殺。

ここまで至れり尽くせりだと、指弾型とはいえ殆どSP減りません(゚ロ゚; )!?

*注意*
ここまで散々指弾5とか指弾4とか書いてますが、指弾の使用Lvじゃないですよー。
使用レベルは常時5基本。
てるひ作成の育成指南っぽい「指弾型で行こう!」を見てもらえばワカルと思いますが、
使用レベルで発射気球数を調節すると、同じ発射数でもガクッと威力が落ちます。
発射気球数の調節は気球のストック数で行いましょーヽ(^▽^)ノ


で、まぁ見た目はヒドイけど癒し系もげら、つよいですよーヽ(^▽^)ノ



囲まれてもへっちゃら(*゜з゜)〜♪



ハンマーフォール、ヘヴンズドライブ食らってもダイジョウブ!(;゜з゜)〜♪


頼りになるぞ!癒し系もげら!
強いぞ!癒し系もげら!
化け物な見た目なんとかしろ!癒し系もげら!
その似合ってないビレタはてるひのだぞ!癒し系もげら!

みたいな(笑


さて、その後溜まり場にて。



怪談話してるんじゃないですよ?(笑
中々狭くてじめじめしてる溜まり場でステキです・゜・(ノД`)・゜・

さて、トコロ変わって。

ある日のDIGメンバーギルチャ会話内容。
******************************
それまでのあらすじ。
ひりさんが実の弟であるニジさんにミジンコ扱いされて悲しい。
先生の意見でココは会心のギャグで地位向上を!
******************************
ひりさん「ジュノーはアルデバランの上にアルデ^」
ひりさん「シーオッターが出現シオッター」

ゆっぴ「くっ、負けるか」
やちる「こ、こんばんわ・・・」(やっちんログイン)
ひりさん「マーター、攻撃するはちょっとマッター」
てるひ「こんばんわー(o^▽^o)ノ」(やっちんに挨拶)
先生「こんばわー」(やっちんに挨拶)
てるひ「オークちょっとおーくない?」
ひりさん「アサシンが朝死んだ。」
ひりさん「メイルくほって気がメイル」

てるひ「騎士が笑ってます「きしししし」」
(途中ログ抜け)
てるひ「セージが好きな食べ物は?ソーセージ」
先生「まけるなひりさん!」
ひりさん「ダマスカスくほっただと!ダマれ!」
てるひ「あのね、ひりさん」
てるひ「何だかてるひだんだん悲しくなってきたヨ(´;ω;`)」

ひりさん「むぅ」
ひりさん「そろそろ冷蔵庫なみの室温になっただろうか」

(他の方一切発言せず。とくにやっちん完全に呆れモード?・笑)
てるひ「ふつーに冷めちゃいましたねぇ」
ひりさん「しみじみゆうな!」




・・・




数分経過。





ゆっぴ「歩けアルケミスト!」












おあとがよろしーようで。
posted by てるひ at 11:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナロクオンライン
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/848101
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

