2008年02月15日

やったー

inu.jpg ネットで見つけた超ぷりちーな犬ロボ。
あまりの可愛らしさに一目ぼれ。
こやつは何物かと調べてみたら、どうやら昔のヤッターマンのロボらしいことが判明。
この犬ロボのデザインはスゴイ。
各パーツのバランスが神掛かってる。
すげーかわいい。


inu2.jpg 更に人が乗ったらもう。
見てこの人機一体となったパーツの織り成す見事なバランス。

これが相当昔の作品のデザインだなんてちょっと信じられない。





で。



ちょっとこのおもちゃ欲しいナァとか思って調べてみたら・・・




・・・神掛かったデザインとはかけ離れたパチもんぽいのしか出てこない・・・(;´Д`)
デザインがあからさまにふるくさい・・・
カッコイイ感じにしたつもがちょっと勘違いしてダサくなっちゃった、みたいな?。

多分アマゾンの奴が本来のデザインで、てるひが見つけた画像はリメイクされたか、おもちゃアレンジとかのデザインなのかな?

っていうか、似たようなパーツで同じようなロボットデザインしても、パーツのバランスでココまでイメージ変わるのか・・・
アマゾンで見つけたヤッターワンと比べたら上のヤッターワンはホント神掛かったデザインだなぁ・・・

うー欲しいけどー・・・見つからない(´・ω・`)


>ししょう
ししょうちょうどいいところに。
まぁてるひさんのお正月の歌はあんまり深く考えないようにしてもらって、それよりヤッターワンとか師匠時代でしょ?

ヤッターマンについて詳しく語ってくれてもいいよ

posted by てるひ at 16:07 | Comment(3) | TrackBack(0) | アニメ・特撮
この記事へのコメント
あらあら・・・

リメイクされて 月曜日に毎週やってるはずですわ☆

ここに張ってあるのは発売されているのと 違うみたいねぇ
アマゾンのも 右のが新しい方みたいですけど
もう1種類メカ発進ポーズのがにてるかしらー??
Posted by 幻視無明 はたち at 2008年02月15日 21:40
ヤッターマンの時はもっとちっちゃかったから
よく覚えてないんだよね〜

それにウチはご飯の時はテレビ消すのが習慣だったもんで
リアルタイムでは懐かしアニメ見てなかったりしてw
家にテレビは1台しかなかったし
チャンネル権はじーちゃんとおとんが握ってたから殆ど野球ばっか

夕方6時から9時は好きなテレビ見れなかったんよ
Posted by ぷろんぐす at 2008年02月16日 00:15
確かにコレはかっこいいですね。
ヤフオクとかのオークションでもないですかね。
見つかると良いですね。
Posted by 勝手広告 at 2008年02月20日 00:10

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84143591
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

