2008年02月01日

英雄伝説 その14

英雄伝説 空の軌跡 その14

ついに中枢塔到着(o^▽^o)ノ
今日も長いよー

中枢塔に到着して、アルセイユに戻って見たらユリア大尉とミュラーが仲間になった。
今更新しく仲間増えてもなぁ・・・

取りあえずお試し気分で連れて歩いてみる。
まぁなかなかそこそこ。
使えないワケじゃないけど、際立って使える!って程でもない感じ。
そもそも、それぞれクローゼとアガットと武器共通ってのがダメな感じ。
強い武器一個づつしか手に入らないのに、つけたり外したりめんどっちーじゃん(;´Д`)

取りあえず中枢塔突入。
今までからいって、最初は多分ブルブランなので仲間はオリビエとクローゼ。

っていうか、これもげらんから教えてもらってなかったら別キャラで戦闘に入ってても不思議ないよ・・・
問答無用で戦闘に入るんだもん(;´Д`)

取りあえず予想通り一番手はブルブランでよかた。
思ったより苦戦せずに倒せて喜んだら
また逃げやがった(;´Д`)
まぁ取りあえず戦線離脱してもう出てこないらしいけど・・・
いいのそれで?(;´Д`)

二番手はちょっと迷ったけどヴァルターで。
ジンとの因縁はやはり北斗の拳で、継承者争いだったみたい。
ヴァルターよりなにより、取り巻きの犬が固くて固くて(PД`q)゚.
がんばって倒したらジンvsヴァルターの一騎打ち。
定番中の定番とはいえ、ヴァルターのぶっ倒れ方はカッコよかった。
「タバコがうめぇ」
すぽーつまんはたばこすったらだめです。

取りあえず死んではいないみたい。
よくよく思えばホント人の死なないゲームだな。

次は迷わずルシオラで。
けど通路なげぇ(;´Д`)
塔内部の転送装置付いてたのは嬉しい誤算だったけど、それにしても中枢塔までの通路が無駄に長すぎ(;´Д`)
頑張ってシェラ姉迎えに行く。
相変わらずルシオラよえー
けど取り巻きつよー・・・ってよりウザー(;´Д`)
武器攻撃効かないってのはまだしも、武器攻撃で回復するとかどーなの(;´Д`)
瀕死まで削って、全体のSクラつかったらそいつだけ全回復してるとか(;´Д`)

とりあえず昼ドラなルシオラねーさんは何気に執行者の中で一番黒い人でした。
「好きな人が自分のものにならないから殺してしまえ」って、本当に昼ドラマの犯人じゃないか(笑
しかも定番の自白しての飛び降り自殺までやってくれる徹底っぷり(笑
まぁ黒さが黒さだけに、人死にの少ないゲームでの尊い犠牲(−人−)ナムナム
シェラ姉には悪いけど、あそこまでやって生きてたらギャグにしかならないと思います。
良くて「奇跡的に助かって記憶喪失」って所か。

お次はニジさんの言う通りちょと声が微妙なレンちゃん。
一応ティータを取りに戻ったけど、他の因縁キャラと違ってめちゃめちゃ絡みが少ない(´・ω・`)
先にレン倒したらパテルマテルが復活させやがって大苦戦。
とりあえずおねーさんもーどなエステルに叱られて逃げてった。

そして対レーヴェ。

レーーーーーヴェーーーーーーー(PД`q)゚.

レーヴェ強すぎ。
剣帝の名は伊達じゃなかた。
っていうか分裂するのズルイ。
おまえじつはあのクラゲみたいなモンスターの一種だろ。

やっとの思いで倒したらヨシュアvsレーヴェの一騎打ち。
うにうに動く。
ヨシュアなんて短剣っぽいの投げたりしてる。
とりあえず結構見せてくれる戦いが続く続く。
そして決着。
兄ちゃんと仲直りできてはしゃぐ
子供っぽいヨシュアが何か可愛い(笑

そして・・・
ここにきてまたそれか!!!
ヨシュアの深層心理に埋め込まれた暗示により、ヨシュアがまたしても敵の手に。

白面性格わるすぎー
物凄いヤなやつー
サイテー

そんな操り人形なヨシュアにエステルを殺させようとする白面。
エステル殺したらヨシュア元に戻してあげて反応楽しむんだって。
今迄見た物語の中の悪人で3本の指に入るほどのサイテーさだなコイツ。

覚悟を決めちゃったエステルが可愛い。
自分が殺される事よりも、自分が殺された後のヨシュアを心配してるとか・・・
白面にくらしすぎてPSP投げつけてやろうかとおもた。

ところがどっこい
事前に準備していたヨシュア。
カシウスパパの手紙と、ケビンとヨシュアの謎の行動がここで明かされる。
なるほどなー

逆切れした白面、オーリオールと同化して化け物に。
ラスボスとの戦いだー(o^▽^o)ノ
ここぞとばかりに溜め込んだ薬食料でドーピングしまくって倒す。
来たよ定番の第2形態。
まったく攻撃を受け付けない第2形態。ズルイ。
ここで現れる我らがレーヴェ

レーーーーーヴェーーーーーーー(PД`q)゚.

レーヴェが命をかけた攻撃で障壁破壊。
定番の第2形態もぶったおすと、にげる白面。
にげんな!なぐらせろ!ヽ(`Д´)ノ

レーヴェに駆け寄る皆に隠れるようにどっかいくケビン。
あー、やっぱアイツの本当のお仕事は白面の暗殺か。
思えば、白面が元々ケビンと同じ教会の人間だったって知った時に、ケビンが「・・・・・・・・・・・・・」
何かしら白面の顔見る度にケビンが「・・・・・・・・・・・・・」
ってやってたから、何となくそーじゃないかと思ってた。

そんな事より
レーーーーーヴェーーーーーーー(PД`q)゚.
レーーーーーヴェーーーーーーー(PД`q)゚.
みちたりた気分なレーーーーーヴェーーーーーーー(PД`q)゚.

うぅ、優しそうなお兄ちゃんレーヴェ(PД`q)゚.
カリンとどうかお幸せにね(PД`q)゚.

で、逃げた白面は予想とおりケビンに先回りされ、取りあえずなんか凄そうな矢で白面は塩になっちゃいました。
色んな神話で塩になるってお話が結構でてくるんだけど、そのお陰で塩にされるって演出が何だか凄く本当に終りって感じでちょっと怖い。
ケビンは教会の裏の顔みたいな役割かー。
何気にケビンは救われるワケでもなく、新たな道を見つけるわけでもなく、ただ単に仕事をこなしただけで、一切フォローがないんだなこの子・・・
ちょっぴり主役はれそうな雰囲気でて来たじゃん!(笑

で、塩になった白面とケビンの前に観察役のカンパリルネルラだかが再登場。
白面助けもせずに、すごそうだけど詳細ふめいな白面の杖だけ態々回収とか、一体何なんだ(;´Д`)
レーヴェの剣もなんか凄い武器だったみたいだし、結局盟主が何者で何がしたいとか、なんでそんな凄い武器もってたりでっかい船つくれたりとか、結社の謎はサッパリなんだよね。
これ、このまま謎で終る気か・・・
オーリオールも凄い力って割りに倒されたらアッサリ消えちゃったみたいだし。
オーリオールは力弱まってあの白面の杖が何かスゴイ杖で、その力で杖に取り込まれたか何かしてて、白面の悪あがきで浮遊都市崩壊の力に使われると思ってたのになー
白面はアッサリ殺されるわ、杖はもってかれるわ、浮遊都市は勝手に自滅するわでもーサッパリ(笑

そして崩壊する浮遊都市から脱出途中で通路が壊れて取り残されるエステルとヨシュア。
悩んでる暇あったら、さっさとアルセイユに戻ってアルセイユでびゅーんって飛んで迎えに着てあげればいいだけじゃないのん?
とかは言ったらダメだ。

とりあえず別のルートを見つけて走る二人。

・・・ってところで、てるひさんの体力の限界。
多分このままエンディングまで一直線だろうけど、結社の謎とかちょろっとでも言及されて、スッキリ気分で終ってくれるといいなぁ。

>もげ
あー、もげらんはスーパーのおばちゃんだったっけー。
まさかCoopだったとか??
まぁ違ってもスーパーとか冷凍食品扱ってるトコは全部大変そうだけど。

てるひさん中国産のものは今後絶対食べないよ
けど偽装とかもあるからコワイよなぁ。
製造工場全部明記とか、完全に信用できはしないけど、無いより全然マシなわけで。
全ての食べ物に義務付けて欲しいくらい。
みんなの食の安全の為にがんばれもげらん!

まーなににせよご苦労様でした。
posted by てるひ at 17:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | 英雄伝説 空の軌跡
この記事へのコメント
英雄伝説7に続くので
ここで結社の正体とかはでてこんぞ。
3rdで次回の布石として
ほかの蛇の使途やら盟主はでてくるが・・・・。
ほか、次回がエレボニア帝国らしく
オリビエvs鉄血宰相のお話も布石で
あった。オーリオールはご明察とおり杖にくっついてる。「そとの理」で作られたらしいがそのへんも不明。

追伸:昨日の晩ごはん
   母が数日前にかった
   「冷凍ロールキャベツ」
   同一商品かどーかしらんが、昨日
   2品目の冷凍ロールキャベツを
   売り場から撤去(´・д・`)
   弟は完食!コワ
Posted by mogera at 2008年02月01日 19:49
なんででかい船つくれるかってのは
答えでてね?
たしかグロリアスに終章に潜入したときに
ヨシュアが蛇の使途の1人の
なんとかいう博士が作ったってことだとおもうんだが(人形兵器とかもパテルマテルとかもそいつが全部つくったきがする)
13工房だっけか。
Posted by 追伸 at 2008年02月01日 20:01
記事投稿したあとに気づいたのでレスで質問とか!

英雄伝説7とな!
エステルとヨシュアはー?

杖にオーリオールくっついたのは当たりか(笑
妙に印象的に杖使ってたり、レーヴェの剣と同じ位凄いものとか言われたりするワリに全然杖の話が無かったから、その程度の役割はあると思ってたんだけど、使われる事無く白面が殺されたので、はずれだとおもってたよー

13工房のお話は覚えてるけど、パテルマテルもでっかい船もゴスペルも、何となくあの世界だとオーバーテクノロジーじゃないかなーって思ったので、どっからそんな技術を?って不思議だなぁと。

ティータのおじーちゃん最高の天才だって言われてるのに、ゴスペルの事わかんなかったしさ。
あのゴスペルが、あの世界の人がオーリオール出現前に作れたって不思議じゃない?
なんで?って謎じゃないかなーと。

とりあえず冷凍食品はコワイからきをつけて・・・


Posted by てるひ@管理人 at 2008年02月04日 17:54

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81866167
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

