2008年01月30日

英雄伝説 その13

英雄伝説 空の軌跡 その13

何かSeesaaが調子悪かったみたい。
記事投稿しても全然反映されなかったりしておかしいナァとは思ってたけど。
何かコメントとかが消えたりかけなかったりしてたそーな。
ダメダメだなSeesaa。

ついにーオリビエの正体がー
予想通りっていうか、クローゼと被るから無いかなと思ってた王子様だったー。
どうやら帝国の偉い人の中に結社と通じる悪い人が居るみたいで、
まぁ色々となるほどーって感じ。

にしても、王子様バージョンのオリビエは脇役臭が漂うなぁ。
普段の方がステキですよ。
アルセイユでちゃんと着替えてくれてよかた。

着替えと言えばクローゼも衣替え。
まぁいつまでも学生服じゃねぇ。
にしても、いくら前編後編とはいえ、FC、SCと言うのだから、メインキャラくらい衣替えしてあげればいいのに。
まさかあれか、エステル、ヨシュア、クローゼ以外はメインじゃないと申すか!

そんな感じで取りあえず空に浮かぶ貝殻のような空中都市に乗り込みに。
ムービーの空中戦は中々燃えたね!
ここもまた音楽がいいんだ!
贅沢言うと、追ってくるミサイルは後部機銃っぽいのとかで迎撃したほうがカッコよかったのに。

空中都市の探索を進めるとジョゼット登場。
どうやらヨシュアを巡る女の戦いは、てるひの期待していたエステルvsクローゼではなく、エステルvsジョゼットメインで行くらしい。
クローゼつれてたのに完全にカヤの外なのがちょっぴりかわいそう。
鈍感ヨシュアもちょっぴりかわいそう(笑

けどあの場合、ヨシュアが鈍感ってよりジョゼットは詳しい事は知らないわけだからしょーがないとして、エステルがアホの子でわかって無いってのが一番悪いと思うんだけどな(笑
ジョゼットも一人であたふたしてるエステルの様子で付け入る隙を感じてるワケだろうし。
その点、クローゼは空気読める子だし、更に市長事件のヨシュアの一件を見て諦めモードだったワケだから、よくよく考えたらエステルvsジョゼットになるのは必然だったか。

まぁその、なんだ。
がんばれヨシュア(笑

相手がエステルである以上、多分一生付きまとう問題だ(笑


そんなこんなで頑張って空中都市探索ですー
正直ちょっとだるいですー(;´Д`)
多分ここらへんかと思って、もげらんオススメの脇役顔のケビン神父連れて歩いてるけど、使える技が無くてつらいですー(;´Д`)
目的地っぽい塔までつれて無くても平気?
posted by てるひ at 18:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 英雄伝説 空の軌跡
この記事へのコメント
英雄伝説はキャラクターの作りこみがかなりしっかりしているRPGですよね。
それにしも、毎日のように日記をつけているのは見習い物ですね。
Posted by jin at 2008年01月31日 01:02
平気、最後の塔だけつれていって
あげればよいと思う。
ちなみに最後の塔では執行者どもと
戦闘になるが、前回と違い因縁の
キャラがいなくても戦闘になるので
会話とか聞きたかったらそのキャラつれていかんといかん。かなり面倒かもしれん。
Posted by mogera at 2008年01月31日 17:01

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。