2008年01月28日

英雄伝説 その11

英雄伝説 空の軌跡 その11
クルツの弱さにてるひが泣いた
なけるでー・・・


謎の巨大オブジェが登場して、王国全土が謎の動力停止減少のさなか、徒歩による地方めぐりの旅。

お話が盛り上がってきたこの終盤にイキナリこんな旅をさせられてちょっと気分ダレ気味。
だって歩くのだるいんだもん(;´Д`)

取りあえず頑張って各地方巡って通信機の回復をがんばりましたよ。
時間かかった割りに全然ストーリーに進展なし(;´Д`)。
取りあえず合間にあった大きめのサブクエのお話とか。


■ロレント
FCの時最初に行ったなんとか鉱山行ったらまた人が襲われてた。
こんな危険な鉱山封鎖してしまえ(;´Д`)
けど、名前忘れたけど顔なし雑魚遊撃手のお仕事頑張りっぷりが見れたのでよしとするか。
取りあえず全員助けて町に戻ったら結婚式やってた。
湿度風速計算してブーケを受け取るベストポジションを割り出すティータ可愛すぎ。

■エルモ温泉
この非常時に何してんだおまえら(笑
自分達でも言ってましたが、今の状況で一番どうでもよさそうな温泉の為にポンプを改造して動くようにするとか。
しかもこのクエ、やたら遠くまで行ったりきたりさせられるし(;´Д`)
お約束の「遊撃手は民間人の〜」で全員納得。
メインは通信機能回復の旅なんだから、どう考えてもそれ後回しにして数日費やしちゃだめでしょ(笑
まぁそういいつつ、ちゃんと完遂させてるんですけどね。

■王立学園奪還
あからさまに狙ったようなタイミングで現れる使えない先輩4天王登場。
流石に何度も何度もこのパターンは無いだろうって予想を見事に裏切られて本気でビックリ(笑
登場するタイミングを読む事だけ超一流だなコイツラ(笑

潜入チームに学園をよく知ってるエステルヨシュア
久々に会ったし一緒に戦うって約束してたアネラス

まぁたいしたミッションじゃないしいいか。

ただ3人とも前衛系なので、補佐するキャラが必要、とはシェラ姉さん談。

いやな予感が・・・

4人目。
「ならばわたしが」
方術士(笑) クルツ

いらん、かえれ(笑



とはいえ強制ー、
何より実際に使うのはコレが始めてなワケで、
意外と使えるキャラだったりするかも。
「私の方術が役に立つだろう」
何かじしんまんまんだし。

結論

方術士(笑) クルツ

つかえん(笑
遅い、弱い、歩けない。
弱いけどまだそれなりに攻撃力があるアネラスはまだいい。

方術士(笑)クルツ伝説
○遅い
殆ど敵に順番回す事無く一人一殺の高速戦闘がメインの昨今、敵が4匹出たらクルツ担当の敵の行動時間分、戦闘時間延長。
○弱い
更に一撃で倒し損ねて戦闘時間延長。ってオイ(;´Д`)
○歩けない
ちょっと強そうな敵や数が多い時、エステルの全体攻撃で削ってからトドメ。
全体攻撃で吹っ飛んだ敵に届かないクルツ(;´Д`)


ヤリっぽい武器装備してるわりに射程短いわ、CPたまらないから自慢の方術(笑)の出番は無いわ(笑
本気で「何しに付いて来たんだコイツ」状態でした。

とまぁ、色々あったけど何とか通信機の回復完了したら女王に呼び出された。
・・・また王都戻るのかよ!!
通り道で寄った時会ってくれもしなかったくせにぃ!!ヽ(`Д´)ノ

>もげらん
実力は上記の通りついさっき思い知った(笑
>ようするに細かい仕事をいくつもいくつも・・・
なるほど、配達とか猫探しとかばっかりコツコツと・・・
多分手配魔獣も無理だ(笑
けど4人なら・・・
・・・って思ったけど、そういえばあのチームの銃使いのねーちゃんも、昔催眠で強化されてたとはいえレイブンの不良ごときにのされてたっけなぁ・・・。

なんかもう・・・(笑

posted by てるひ at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 英雄伝説 空の軌跡
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。