2008年01月26日

英雄伝説 その10

英雄伝説 空の軌跡 その10

前回第6章序盤って書いたけど、第7章だた(;´Д`)

4柱攻略戦。
執行者とはコレが最後の戦いかと思ってたら、全員また逃げやがた(;´Д`)
全員分の因縁も殆ど据え置きだし。
何章まであるんだこれ。

■怪盗紳士ぶるぶらん
こいつはまぁ、オリビエが居ないから逃げるだろうとは思ってた。
初っ端にチェインクラフト、Sクラフトの連発で速攻でやっつけたため、もげらんオススメのSクラフトは見られなかった(笑

■瘠せ狼ヴァルター
Sクラフト、これは確かにかっこいい!!
けど、ギルド受付のねーちゃん、来るとは思ってたけど流石にビックリ。
一番血に飢えた単なるバトルマニアかと思ってたけど、意外とヴァルター悪い人じゃなさそうなのにびっくり。
にしても、やっぱり受付のねーちゃんはユリアか(笑
大事な真相はおあずけ(;´Д`)

今思えば4柱戦で一番力入ってたなぁ。

■幻惑の鈴 ル・・・ルシオラ?
団長を殺した犯人だった驚愕の事実。
「だからこそ許せなかった」昼ドラか(笑

完封勝利。弱すぎ(笑

■殲滅天使 レン
なんて過酷な人生・・・
にしても、いくらなんでも単純な戦闘能力でヨシュアより強いって設定はどうかと。
まぁヨシュアがそう言ってるだけなので、謙遜してるだけかもしれないけど。
けどレンに「闇にまぎれて暗殺するしか〜」って言われちゃってるしなぁ。

しかし、この子救えるのか?
何か無駄に頭いい子供が過酷な人生送ると、文字通り救いようが無い気が。
まぁアホの子エステルなら何とかするんだろうけど(笑

戦闘は多分凄く運がよかった。
真・漆黒の牙→ヨシュア雑魚から集中砲火(CP溜まる)→Sクラ割り込みで真・漆黒の牙→雑魚壊滅
直後レンのSクラで2名程即死したけど、運よくその2人も身代わりマペット装備。
3人チェイン連発で勝利。
あの砲台の攻撃力は侮れなかったなぁ・・・
今迄通り先にチェイン連発でレン倒そうとしてたらやばかったかも。

本当に強かった(笑

■パテル=マテル
CPもマペットも使い切った状態で回復すら出来ない連戦(;´Д`)。
リトライ覚悟してたけど、見た目とは裏腹に全然弱かった。


そしてついにオーリオールが。

だから、ゴスペルがオーリオールの端末だってのは十分予想できる事だったじゃない。
第2結界の話も大分前にでてたし、柱と4柱の塔の関連性も出てたのに、この一連の騒ぎの目的に誰も気づかないとか。
教授に言われて初めて理解したかのように驚くとか、一体こいつらどんだけ鈍いんだ(笑

この点だけはシナリオ甘いっていうか、絶対無理あるよなぁ。

そのわりに
オーリオールを見てクローゼが「巨大な浮遊都市!?」って驚いてたけど、アレを初めて見て浮遊都市だって思うのって凄いと思う(笑
カプアーの皆さんも「いや、あれはどっちかと言うと浮遊都市」とか言ってるけど、ラピュタみたいのならまだしも、初見でアレを都市と思えるって(笑
せいぜい宇宙船とか飛空艇、もしくは巨大なオブジェくらいにしか見えないって(笑

てるひの目がわるいのか?(笑


>にじさん
>エステルvsクローゼvsジョゼットにしとけと(笑

個人的にボクっ娘は単なる邪魔者なので(笑

ネギま!とかみたいにめちゃくちゃなドタバタラブコメがメインならまだしも、この物語でジョゼットが本格的に絡まれるとくどくなりすぎると思う。
エステルやクローゼみたいにどちらかと言うと控えめな、押せ押せなキャラじゃない二人が、ちょっとした時にスパイスとして一喜一憂したり絡んだりする程度がいいワケで。
エステルとクローゼは仲良しだけど、ジョゼットとエステルは犬猿の仲だから本格的にヨシュアについて絡んで来ると間違いなくくどくなる(笑
まぁ、ジョゼットの押せ押せにヤキモチ妬くエステルとかも悪く無いし、見たい事は見たいんだけど、それやるなら外伝とかでやってくれと(笑

ってワケで、エステルvsクローゼには期待するけど、ジョゼットはむしろ必要以上に絡んでこないことに期待するのです。

にしても、ホントヨシュアは罪作りな男だな(笑
美少年を越えた美人で、強くて優しくてミステリアスで人当たりもいい完璧超人で、唯一の欠点が自分が罪作りだってわかってないところか(笑


>もげらん
え゛・・・
それホント?

クルツさんってあれでシェラ姉やアガットより上なのか・・・
ジンさんにつぐ実力なのか・・・
えー・・・
それはいくら・・・なんでも・・・

ギルドの受付の人が一人で塔登ってきたよりも驚いた(笑
むしろあのねーちゃんの方が強そうだよ(笑

長年遊撃手やってるけどイマイチな実力で大きな功績もあげられず、重要な仕事を任せるられる程でもないけれど、遊撃手歴だけは長いので、そうハッキリ言うワケにも行かず、取りあえず若い連中に基礎的な事を教える教育係的な事をやらせられてる中間管理職的な人
だとばかり思ってたヨ(笑

剣聖 カシウス
不動の ジン
銀閃の シェラザード
重剣 アガット
方術士(笑) クルツ

posted by てるひ at 14:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | 英雄伝説 空の軌跡
この記事へのコメント
ブレイザーランクであって
実力のお話ではないぞ(笑)
ようするに細かい仕事をいくつも
いくつも・・・
Posted by mogera at 2008年01月26日 18:49

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80717356
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。