2008年01月14日

英雄伝説FC その2

第2章終盤(o^∇^o)ノ

登場人物の感想第2弾

■しぇらねーさん
定番のおねーさまキャラ。
銀閃の〜とか言われてる割に登場時よわっちくて泣けた。
まーてるひさんには珍しくレベル上げとかしたせいなんだろうけど。

■おりびえ
素敵キャラ(笑)
「ウケ狙いすぎて浮いたキャラ」になりそうなぎりぎりの線が上手に演出されていて、ものすごい良キャラに。
このシナリオ書いた人只者じゃない!とか思えちゃう程の見事なキャラ。
プレイヤーであるてるひが、ゲームやりながら普通にエステル達と同じ感想を持ってしまうのはものすごいです。
第一章最後で離脱しちゃったのが残念でならない。
再登場に期待。
あ、しぇらねーさんも抜けたけど、まぁあっちはどーでもいいや(笑

■くろーぜ
印象の悪い王立女学院の学生服(笑
かわいい制服らしいけど、てるひさん的には最初の事件のボクっ娘の性で胡散臭いイメージしか(笑
あのボクっ娘最初見たとき、絶対仲間になると思ったもんなぁ。

仲間になった時はエステルに自分の気持ちを気づかせるライバル的存在かと思ったけど、前者の役目は立派にこなしたみたいだけど(第2章終盤時点)ライバルっぽくはなりそーもないなぁ。
制服イメージの割りにすごい良い娘っぽいです。
けど2章終わったら離脱しちゃうんだろうなぁ…(´・ω・`)

第2章
終盤の学園生活のシナリオがすっごい良い。
いや、なんで授業にまで出てるのサ!って突っ込みもあるけど、
面白い。
面白いに尽きる。
…操作もしなくていいし(笑

3D主流の最近で、ドット絵が動きまくる決闘シーンにはちょっと感動。
絶対、歩きグラフィックのキャラがガチャガチャ言いながらぶつかり合うだけの演出だと思ってたのに(笑

全体的にコレは久々に面白いRPGです。
ホントまだ何か遊撃手の日常生活を淡々と進めてるだけで、
RPG的な大きなお話はまだぜんっぜん見えてなくて、
てるひさん的にはこー「伏線貼りまくりの、盛り上がったり盛り下がったりの起伏の激しいシナリオ」じゃないと飽きちゃうタチなんだけど、それでもシナリオが良い、演出が良いって思わざるを得ない程の面白さがある、感心しちゃう演出がある。
今のところ伊達にもげらんが絶賛してないなーって感じのゲームです。
あまりに出来が良すぎて、後半ガッカリにならない事を祈るばかり。




>はたちー
あ り が と −−−

たぶんまだギリギリぴちぴちのハズ!!
けど、そろそろ「おねいさん」あたりにはランクアップしてるはず!

てるひもアレだけど何かさんも新年早々病院とかー
体は大事にしなきゃなのですよー(´Д`;)
おだいじにね?(´・ω・`)
ってまー、いまだ病院のベッドから書き込んでるヒトの言うことじゃないかもですが(笑

白い恋人いくらたべても恋人はdki…(通信障害)


>がぶろんさん
びょういんはてるひの心のふるさと!

うそですごめんなさいはやくかえりたいです。

>まめつb(ry

おまえはおれをおこらせた


>にじさん
にじさんありがとー

はまちゃー!?!?
とか思って見直してしまったじゃないですか!(笑
はまちょーじゃなくてはたちーな何かさんだよ!!(笑

もげらんにもよろしくおつたえください。
良いゲームを教えてもらって何気にちょっぴり感謝しておりますと。



にしても、最近スパムコメントなのか本当に人が書いてくれてるのか判断に迷うコメントが多いのです・・・(´Д`;)
アプワイザーのワンピース好きさんとかもそうなのですが、てるひさんはハルヒの第一期じゃなくて、小説版の「消失」が思ったよりイマイチだった、としか書いてないんだけどなぁ。
リンク先も何か微妙だし。
最近だと高性能スパムとかありそーだしなぁ。
ここらへん詳しいヒトいたら情報モトム。

本当に人が書いてくれてるんでしたら、失礼な発言ごめんなさい。

けど、てるひさん的には正直ハルヒの第2期はまず第一期を超える事は無いだろうと思ってます。
まーがんばって期待を裏切ってもらえた方が欲しいのは確かですが。

ってな感じで、何か妙に眠れないので、消灯時間をヨユーで過ぎた病院でコソコソ布団にもぐりながらゲームをやってたてるひさんでしたぁー(o^∇^o)ノ

やー、PSPいいな便利だな(笑
posted by てるひ at 02:09 | Comment(5) | TrackBack(0) | 英雄伝説 空の軌跡
この記事へのコメント
はっ はまちゃーとはたちーを見間違えてるっ
ま、それは置いといて…

PC版でやったわけだけど、
キャラ絵は厳密にはドット絵じゃないっぽい気がする。
3Dモデリングして、それを取り込んで2Dにしてるだけだと思う。
だから、私としてはちょっと3Dっぽいカンジが。
Posted by ニジーナ at 2008年01月15日 18:25
記事投稿した直後だったので珍しくコメントでひつれい(o^▽^o)ノ
>にじさん
>3Dモデリングして、それを取り込んで2Dにしてるだけだと思う。
兄ちゃんにも昨日「あれはドットじゃねーぞー」って突っ込まれたー(;´Д`)
何か本当の意味で、神聖視されて職人としてあがめられてるドット職人って今もう殆ど居ないんだってね。現役で頑張ってるのって日本一ソフトウェアくらいらしいねぇ。

・・・正直あれだけかわいく動くなら、別に無理してガクガクしてるドットじゃなくても・・・って言ったら、前にはまちょ当たりに怒られた気がする(笑
Posted by てるひ@管理人 at 2008年01月15日 18:42
んー ちょっと違うかもしれませんけど、

薪とお釜で炊いたご飯は美味しいと、、、

炭や薪の火でやる バーベキューや焼きそばは美味しいと。。。

Posted by はたちー at 2008年01月15日 23:00
おや、久々に覗いてみれば。
このゲームFCを愚弟にやらせたら
めずらしくSC,3rdと「自分」から
借りにきたゲームでございますな。

完全続きものだからFCの最後のほうでは
がっくりくるやもしれんぞー。
その分、SCの終盤はすっげー盛り上がる!
オリビエはSCの最後のほうでたまげてくれたまえ。
Posted by もげーら at 2008年01月16日 09:25
追伸
わしもこれドット絵だとおもってた。
(ムービーは除外)
3Dレタリングとかいわれてもわからん
けど、これドットちゃうん?(笑)
どう見てもドットにしかみえん!
Posted by もげら at 2008年01月16日 09:27

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78343294
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。