2008年01月12日

英雄伝説FC

某もげらさんイチオシ。
英雄伝説 空のなんたらFCです。

突然ですが今日から淡々とレビューっぽくやってく予定なのです。
現在まだ第1章後半。
取りあえず登場人物の感想

■えすてる
もげらん情報以外の知識完全0スタートなので、主人公が女の子だったのに驚いた。
棒術おてんば元気娘。
元気娘の例に漏れずちょっとアホの子。
けど、とても可愛らしいです。
女の子から見ても魅力的な女の子。
何かととても男らしいです(笑

■よしゅあ
主人公その2?
2刀流ってのがてるひ的にポイント高い。
けど実際の戦闘でマビの2刀流みたいに、デフォルトでバッサバッサな2連続攻撃を期待してたら、普通に1回しか攻撃しなくてガッカリ。
その2本の武器は飾りかキサマ!な感じ。
まぁ技っぽいの使えばちゃんと2回攻撃するんだけどね。

黒髪琥珀眼ミステリアスで何でも出来る万能な美少年らしい。
って割りに、何かとちょっとなよっちい雰囲気で、てるひさん的には正直イマイチ。
男の子はもっとガツーンと行かんといかんよ!
ってまぁ何か色々と謎だらけな子で、そこらへんも深い事情とか何かが色々ありそうで楽しみではありますが。

まぁ一番なよっちく感じる理由は多分主人公がエステルだから、何するにしても、どうしてもヨシュアがエステルに引っ張られる形になるってのが印象的に大きいのかも。
こればっかりはヨシュアのせいじゃないからしょうがないんだろうけどねー。
にしても、なんであえてエステルが主人公なのか謎。
普通こーいうゲームって逆だよね。
まー多分、あえて逆にした理由がちゃんとあるんだろうと期待しまくり。期待裏切られたらもげらんのメールアドレスをあちこちのスパムメールに登録しまくってやる。

■ゲーム的には…
まぁ最近のRPGって、色々要素増やして雑多な印象になるだけで、それほど特に変革ってないよね…って言わざるを得ない程にオーソドックスな感じ。
の割りに、序盤で物語に特に大きな動きがあるわけでもないのに、続きが気になるのは、久しく忘れていた感覚で、シナリオの秀逸さがうかがわれる。
おもしろーーーい!!って瞬発力はまだ無いけどね。

まー最近は、序盤で面白そうな印象受けても、中盤あたりから裏切られてガッカリするのが凄い多いんですけど…まぁ今回はもげらんオススメなので、その点は安心安心。


ちなみに、てるひさんがやってるのはクリスマスプレゼントに本体とセットでもらったPSP版。
欲しいと言ったワケでも、特に欲しかったワケでもないのですが、何故かクリスマスプレゼントにPSPを貰った不思議。
何ほしいか聞かれて、今年のプレゼントにリクエストしたのは、「年末はカナダのおばーちゃん実家に家族全員大集合。期間は1週間以上」ってお願いして、叶えてもらったんだけどなー

はっ、まだ今年のお誕生日プレゼントのリクエスト聞かれてない!
もしかして、PSP貰ったか何かして、誕生日プレゼントの先渡し的めいもくな強制決定されたプレゼントなのか!?

そーいえば今日がてるひさんのお誕生日なのです。
てるひさんお誕生日おめでとー(o^▽^o)ノ

・・・ひさびさに病院で迎える誕生日なのが残念(;´Д`)




posted by てるひ at 17:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | 英雄伝説 空の軌跡
この記事へのコメント
お誕生日

お め で と う ! ! !

また一歩 おばs(ry



まぁ それは置いておいて、お大事に。
あたくしも元旦の夜(2日)なのに 3時頃病院に連れて行ったりして
初夢って何ですか??って状態でしたけどネ。
一日でも早い回復をお祈り…するほどの信仰心が有りませんので
一時間毎に怪しい電波発信しますわね★
寒気を感じたら遠慮無くお申し出下さい。


英雄伝は1とか4とか辺りしか・・・orz
なので レビュー楽しみに見ますわ☆


あと、こんな所でお詫びさせて貰いますと、
7日の函館空港に有ったハズの白い恋人を
買い占めたのは私です。
多分15箱は・・・(´▽`*) アハハハハハ
Posted by はたちー at 2008年01月12日 19:45
(;´Д`)また病院いったのかいな。

(;´Д`)ノ はよ元気なっちょくれ。

そして、誕生日

(*´∀`)σ)Д`)ぽめでちょ〜。

なんか、ほんとおっきくなったね。
あのころはまだまめつb(ry

(*´_ゝ`)すらっとぼいんになりなさいな。

(*´_ゝ`)すらっとほんのりでも俺は可だが。

最近、ハンゲーのフローレンシアってのをやってたんだが、ゲーム以前に遊べない状況でして、撤退しようかと。
そして、今は女神転生onlineをちょろっと。

(・ω・)ひーほーかわいいよひーほー
Posted by ろん at 2008年01月13日 01:08
お誕生日おめでとう。

はまちゃー、それは禁句じゃぁ…とか。
あと、白い恋人15箱ってどーすんだ(笑
Posted by ニジーナ at 2008年01月13日 20:04
おめでとう。

しかし欧米人(キリスト教文化圏)の正月風景って想像できないなー
普通に休んでるだけなのかな?
Posted by kancho at 2008年01月15日 12:42

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

