2005年10月01日

のま猫問題解決?

よー(o^∇^o)ノ

皆元気かい?

さぼりクセ全開なてるひです。
で、今日はコメントに「のま猫問題解決?」
な情報を頂いたので緊急更新。

リンクも張ってくれてるので以下コメント先を見てから読んで下さい。

http://telfiy.seesaa.net/article/7117140.html#comment


で、てるひのおもたこと。

ごめん、てるひはこの公式発表文じゃエイベックス見直せない(´・ω・`)
正直思ったのは

エイベックス何様?

だって、てるひが一番不満に思ってたコトに関しての謝罪の一言も無く、
まるで自分達は正しいコトしてたのにギャーギャーわめくからやめるよ。
みたいな感じ。
しかもあのコメント、なんか偉そうだし・・・


ちがうでしょ!ちがうでしょ!
しょーひょー登録とか、てるひはわかんないし、どーでもいいんだよ!ヽ(`Д´)ノ

のま猫とモナーが別物だと言い張ってオリジナリティ主張してるけど、一体ドコがどうオリジナルなのさ!著作権うんぬんってCCCDとか作ってる大企業が、人様の作ったものを明らかにパクって

>マイアヒ・フラッシュのイメージを残しつつ新たなオリジナリティを加えて別のキャラクターとして描き下ろされたものであり、もちろん「モナー」とは異なるものとして作っていただいたものですが

(゜Д゜)ハァ?

そーゆーコト言える神経がおかしーっていってんだーーーーーヽ(`Д´)ノ

そして最後にはこれですよ?

>しかし、このことが原因で今回の混乱を招いた以上、直ちにマイアヒ・フラッシュの提供を中止し、「のまネコ」の図形商標の登録出願も取り下げることで、皆さんに安心していただこうと決心した次第です。
>と、発表しようと思っていた矢先、本日未明、2ちゃんねるにエイベックス社員に対する殺人予告が載せられました。
>「のまネコ」問題が取りざたされるようになってから、今までも、一部の心ない方から嫌がらせまがいのことが私たち及び関係者に対して行われてきましたが、善意のファンや一般消費者の方々の声を真摯にうかがおうと思い、特段の措置はとりませんでした。
>しかし、今回のものは明らかに不法かつ著しく反社会的であって到底見過ごすことができるものではないので、警察に被害届けを出すことにしました。

>この事件に接して、正直言って、冒頭からの発表文を出すことにややためらいを感じましたが皆様を信じて当初の予定通り発表させていただきます。


がーーーはらわたにえくりかえる。
殺人予告した頭の悪い子もバカだけど、

なにこれ。
あくまで自分達は被害者です!って?

徹底敵にネットで創作活動をしている全ての個人の人を馬鹿にしてるとしか思えないこの文章。
タカラギコ猫問題の時のような、誠意の感じられる謝罪の一言もなし。
ましてや今回エイベックスに対して言われている問題点を曲解してるとしか思えないコメント。

だからそーゆうコト言ってるんじゃねーんだよヽ(`Д´)ノ

って声が聞こえてきそう。

ちょうどトラックバックできるおぞんの公告?の中の大量のトラックバックの中から、一言でてるひの言いたいことの一部を見事にあらわした素敵なタイトルのブログさんみつけたのでご紹介。

「不動産ITブログ」様
エイベックスよ。ユーザーにモラルを望む資格なし
こちらのブログさんの9/30の記事の一文わらた(笑
>先ず、突っ込むべきはこの文章力!本当にエイベックスのサイトか確認したくなる稚拙な文章は必見だw

たしかに(笑
てるひのがマシな文章書けると思うよ!(笑

で、話を戻して。

殺人予告に関しては、徹底的にやってください。
ウン。
それは確かに社会的に問題だし。
さらに今回それを理由にされて被害者ずらされて
真剣にこの問題について考えて抗議してる人たちにとっても足かせになって偉い迷惑です。

エイベックス。
とことんまでロクな会社じゃないなホント・・・

あ、でもココで引用した文章は、ほんと一部分なので、
必ず全文読んでから判断してくらさいね。
http://ecweb1.avexnet.or.jp/sa4web/050930info.htm

こやってみたあと、
タカラのギコ猫問題の記事しらべると、
タカラって優良企業だなーとおもっちゃうね。

とりあえず、てるひの中ではのま猫問題は終わってないのれす(`・ω・´)
っていうか、この調子だと終わらなさそー。
まぁ、一生エイベックス商品買わなくても別に困らないからいいか。


posted by てるひ at 09:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | のま猫問題
この記事へのコメント
ttp://2ch.net/nomatako/

ひろゆき氏が質問状出したっぽいねぇ。
これにえべっくはどう出るのかねぇ〜。

えべっくVS2chだったのが、浜○VS2chになりそうな気も・・・。
どうなるかちょと楽しみ( ´_ゝ`)
Posted by ろん at 2005年10月02日 14:16
>今後はもうつけないことにしようと思います
>中止してもらおうと思います

夏休みの感想文かい

>海賊版に対抗すること等を考えて

のまネコの方が海賊版でしょうが・・

本当に公式発表文なんでしょうか?
見直すどころか
エイベックスの幼稚な思考回路に
脱力しましたが
Posted by ぷろんぐす at 2005年10月02日 14:45

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

