2005年09月16日

のまネコ?モナー?

nomaneko_457.gif

今更かもしんないけど、この話題。
てるひは今日始めて知った。

てるひはむつかしーことはわかんないのだ。
偉そうなコトもいえないのだ。

・・・言うけど(笑

「のまネコ」は知ってたけど、
「モナー」のコトは知らなかったのだ。
ましてや自分が使ってる顔文字が「モナー」の派生だとか、
ぜんっぜんしらなかったのだ。

だから、「モナーを返して!」とかは言えない人なのだ。

でもねでもね。
てるひなりに色々調べたり考えたりしたのだこの問題。
キッカケは
「なんたら協会がのまネコに注意してる」って話しを聞いたから。

だって実はてるひ、

のまネコが可愛くて好きだったから。
おぞんのまいあひーも。

で、
調べたワケだ。

で、
てるひなりの結論なワケだ。

著作権がどーのこーのなんてワカリマセン。
権利?作者?ぜんぜんわかりません。

けど、わかることだってあるもん。

のまネコはかわいーけど、
実際「のまネコ」なんて子は居なくて、
その子の名前はモナーだった。

そして
エイベックスのやってることは最低だった。



法律、ちょさくけん、そのほかもろもろ。
全部が認めてもてるひは認めん。
その為の意思表示。
てるひにできることはちっぽけだけど〜♪

とりあえず、不買運動に参加することに決定。

正直結構愛用品とかあって不自由だけどね(´・ω・`)


でも、それでも。


モナーも知らないてるひだけど、
そこまでする理由も思いいれもモナーに無いてるひですけど。


でも、それでも。


このエイベックスに対してはらだたしー思い、
黙って我慢する気にはなれないほど大きいから。

そん位、てるひは今回の件完全にエイベックスに非があると思ってます。
っていうかもー
その「金さえ稼げればなんでもいー」的やり方が気に食わない。
「わかったよ、そんなに騒ぐなよ。別にあんたらがAA使おうが何しようが規制とかしないからいーじゃん」
的コメントも気に食わない。

「どーせ騒がれてもこっちは法律には何も違反してないんだ。騒いでるのなんて所詮一部の人間だ。ほっときゃ自然と沈静化するだろうし知らない人は普通にグッズとか買ってくれて売り上げも伸びるし。もともと元手も殆どかかってないんだから、多少売り上げ減ったところで(*´ー`)フッ」
みたいな雰囲気が気に食わない。
もちろん、あくまでも上記はてるひ個人の印象ですが。

実際そうかもしれません。
そのうちこの騒ぎも自然消滅するかもしれません。
でも、てるひは忘れませんよ。

てるひはエイベックス関連のアーティストとか、
所属事務所とかくわしくないですから、
今回みたいにCM出演している人の関連商品とかは、
こやって騒がれてピックアップされないかぎりわからないとおもいます。
けど、
たとえこの騒ぎが何も起こらず沈静化しても、
せめて2度とエイベックスの名の付く商品だけは購入しないと誓います。



少なくとも、こーいった運動には基本的に静観なてるひがこーやって動いてる位は、
頑張って抗議してる人たちの活動も無駄にはなってないんじゃないかなーとか思ってます。

なんのなぐさめにもならないとはおもいますが(笑
posted by てるひ at 18:56 | Comment(6) | TrackBack(3) | のま猫問題
この記事へのコメント
>なんのなぐさめにもならないとはおもいますが

ん? TB来てて 誘導も出来るから
ちっとも無駄じゃ無いですよ

去年の暮れ近く 大元のフラッシュから入った私は
ちょこちょこと追いかけていました
エイベックソのとーでーにおまけに入るところまでは
良かったのですが その後がねぇ。
もちろん不買い派ですよと。

曲の方は関東圏でも先頃まで爆発しておりまして
チャート上位に入っていましたネ。
今頃ですかと言う感じな私ですが。
Posted by 何か at 2005年09月16日 22:25
エイベッ糞の糞っぷりはコピーコントロールCDの問題でも有名ですねー。
仮面ライダーの歌もエイベックソが独占するのやめてほしー。

ところでーあれってモナーだったのね・・・ギコだと思ってたんだけど〜(´∀`)
Posted by りすき at 2005年09月16日 23:55
こんにちは。
まさかのまネコ問題のblog調べてて、マビのファンサイトに行き当たるとは思ってませんでした。
私もこの運動、地味に参加してます (。・_・。)ノ
お互いがんばりましょうね。
Posted by Dの人 at 2005年09月17日 04:21
コメントありがとー。

>チャート上位に入っていましたネ。
てるひが前に見つけたトゥルットゥルートゥルットゥルーダーダーダーの奴は流行らなかったのにねー(´・ω・`)

>コピーコントロールCDの問題でも有名ですねー。
CCCDか!あれもえいべっくすなのか!ホントロクなことしないね、あの会社。
とりあえずりたんサイトもバナー貼る程度の活動するべしー!

>Dの人
こんにちわー(o^▽^o)ノ
不買対象にエポックも追加されるハメになりそーですよ!
エポックといったら野球盤らしーですよ!
野球盤なんて二度と買うかーヽ(`Д´)ノってメールするですよ〜
Posted by てるひ at 2005年09月17日 10:05
あわわエポッ○も〜?
もしかすると担当者を知ってるかもしれない。
Posted by かんちょう at 2005年09月20日 11:47
その担当者さんに突撃だー!
がんばれがんばれか・ん・ちょー(o^∇^o)ノ
Posted by てるひ at 2005年09月20日 12:20

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

モナーを守る具体的な方法 「のまネコ」禁止
Excerpt: モナーをAvexから守るために具体的な方法を書きます。すべて合法モナー ステップ1 ネットでフツーに抗議 (これをやらずして、モナーを語るな。) ステップ2 関係者の自宅に手紙 (これをや..
Weblog: モナーを守る具体的な方法
Tracked: 2005-09-16 19:59

モナーを守る(出動要請1)
Excerpt: のまネコの歌がダウンロードできるよー  しかもトラックバックできるよー OnGen:O-ZONE特集にトラックバックを送る。 この記事のトラックバックURL http://www.onge..
Weblog: モナーを守る具体的な方法 - のまネコ問題
Tracked: 2005-09-20 05:17

モナー
Excerpt: スレッド[http://web.archive.org/web/20000707014811/http://www.2ch.net/teモナーモナーは、匿名掲示板2ちゃんねるなどの電子掲示板でよく用い..
Weblog: [モナー]情報
Tracked: 2005-10-01 10:01
×

