2007年09月13日

難しい話の後は…

前回のエントリーのタイトルは
「「失敗犯す」でも「少年犯罪には厳罰を」矛盾する子供観」
に対してなんだから
「子供からみた子供「観」」が正解ですよね。
しっぱいしっぱい。

体罰に関してですが、
前回エントリーのレスにがぶろんの悲惨な幼少時代の歴史が紹介されてますが、実際それはちょっと行きすぎな気が…
がぶろんたん;;

まぁ最近の体罰問題とかはねー。
叩かれたら痛いしやだしねー(笑
…ってのは置いといたとしても、何とも言えないところではありますよね。
無条件で体罰は駄目!って言う気は無いですが、叩けばいいってものじゃないし、そのいいか悪いかの判断ってとっても難しいとおもいますし、あの体罰は駄目でこの体罰は○ってのは人による部分とかもありますし…

何よりも最近の大人…教員の人の不祥事の多さ、それによる信用度の無さ考えたらね…
一概に「体罰くらいあたりまえだ!」とは言えない時代ですよね。

立派じゃない大人が増えたのが何よりも一番の原因な気がするんだけどなー。

って、難しい話は今日は書かないつもりだったのになぁ。
てるひさんもまだまだ若いなっ(o^▽^o)ノ



>もぎらんー
前々回のレス
もげらん20台だよね?
必殺仕事人ってそんなに古い作品なのか。
にもかかわらずあんなに面白いって、本当に時代劇はすごいね!
てるひさんはもげらん位の世代は中村主水を見て育ったんだとばかり思ってたよ。
…っていうか、ゴンさんがそんな話をしてた気が…

前回へのれす
その真理とやらが気になったけど、
ま・さ・か
普通に考えて「結婚しない」とか「子供つくらない」とかって、最初の定義が全然違ったら「あーもげらんらしーなー」って思う。
まぁ正直もげらんは読まないとは思ってるからだいじょぶ(゚∇^d)!!
むしろ三分の一も読んでくれた事が嬉しくなる程に(笑


>がぶるん
がぶろんたん;;




posted by てるひ at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55171881
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。