2007年09月07日

おいも焼けた


今日のネタはコレー(o^▽^o)ノ



技術力の進化はすごいねぇ。
PCのテキストデータを読み上げるソフトとかで、
なんでもない普通の文章を読み上げさせると、
何の面白みも無い文章ですら、
なんだか面白可笑しく聞こえる程、
抑揚ゼロの読み上げが普通だったのに、

歌を歌わせてしまおうってソフト。
これがまた聞いてみると、ビックリするほど違和感無く歌ってる。
当然作る人の技術もあるんだろうけどね。

ニコニコだけど、見れる人は是非聞いてみてー。

まず笑ったのが、FFZのJ-E-N-O-V-A
おーいーもー(笑)


おーいーもーだーよーでイキナリ笑った(笑)
コーラスも「おーいーもー」じゃねぇよ!!(笑)
マヨネーズ…ってジャガイモかよ!!(笑)
みたいな(笑)
最初「おいもー」って聞こえたとき空耳だとおもたよ。
ちうか、この曲にこの歌詞つけようと思った作者さんが何気にすごいと思う(笑

次はこれー。
定番っちゃ定番かなーと思って探したらあったー。

剣聖のアクエリオン

テンション低っ(笑
しかも何か妙にこぶしが利いてるし(笑)


最後に、何か最近有名な曲らしーんだけど。

何かこの曲クセになる(笑
またこれは絵が可愛いです。
何故ネギなのかはわかりませんが(笑)


あー、何か偶然だったけどすごいいーものみつけたキブン(笑

>3バカ

何気にひさびさに笑えるDIGの連携プレーだ(笑)

まぁ言われてみれば確かに字幕なかったらそれだけで致命的だよね(笑
てるひさんの周りは最低リスニングなら…って人ばかりだから、
ついつい…

>かんちょう
かんちょうは色々なゲーム知ってるねぇ。
てるひさん実はウルティマってUOしか存在すら知らなかったんだけど、ちゃんとウルティマってゲームがあるんだもんね。
しかもコメントを見るにもしやUO以外にウルティマって6作もあるってこと!?
posted by てるひ at 16:40 | Comment(5) | TrackBack(0) | 動画紹介
この記事へのコメント
ウルティマー・・・・ ノーコメントです★

にこにこも一般なので見られません。
昼間に見られるときでも見てみましょう。

最近の携帯もメール読み上げ機能が付いてますが
おかしなイントネーションで笑えますよ
とくにネット語とかは おなかよじれ
るのもおおいw

ソフトもこの半額位ならネタで買えるんですけどねぇ…
新iPodかっちったから自粛モードなのよ。

RO2は懐かしい人とも遊べましたし 満足。
マビも2週語の新街とペットも来ますしね。
長いけど 最後の2分くらいに紹介が入っている所が有るので
リンク貼っておきますね。

http://impress.tv/host/pj/ogm/archives/2007/09/_level70_200796.html
インプレスTV
つるぺた★
Posted by はたちー at 2007年09月07日 21:27
Ultimaってのは、AppleII時代から連綿と続くコンピュータRPGの草分けのひとつです。途中からマップや登場NPC、基本ガジェットが固定されて完全な仮想世界が提供されるようになっています。Ort Flamとくれば火の魔法。
さらに、常に最新の技術が使われてきたのも見逃せません。1990年ごろの作品ですでに時刻の概念が導入され、街でぼーっとしているとNPC衛兵が街灯を点けて回ります。またマップパーツのオブジェクト化が行なわれて、(チートコードによって)「波が動く波打ち際」から城の壁にいたるまでマウスで動かせるという驚きを与えてくれました。
そして1992年(CPU:i486/33MHz時代)のUltima Underworldでは、裂け目を跳ぶ、物を投げる、川に落ちるといったアクションすら可能なFPS型3DRPGを完成させていたのです。

これだけの基礎があったからこそ、UOがヒットしたのでしょうね。
Posted by kanchou at 2007年09月10日 11:17
うるてまはすっごい技術力を誇ってるんだねぇ〜。
ヽ(´ー`)ノさっすが物知りかんちょ〜だねぇ。

ヽ(´ー`)ノ ……。

(´・ω・`)なんかうるてまの情報あったかなぁ……。

(゚Д゚)あっ!

( ´_ゝ`)ふぁみこんか、スーファミで一回だけプレイしたことある。十分くらいで終わったけど。

(´・ω・`)それだけでしゅ。
Posted by ろん at 2007年09月10日 16:46
あははは
ニコニコ見てきました!w
ジャガだったのかっ!
・・・マヨは付けないなぁ〜 塩バターでしょ。

かなり自然な感じになってきましたねぇ〜
すごいわぁ〜〜

ネギは有名ですよ いろいろなFlashで使われますねぇ
って ネギ売れてる・・・ Σ(・ω・
Posted by はたちー at 2007年09月10日 18:10
あー 9月だたのかー

2作目のリンのデモソングがプレ公開されましたね。
あまり変化が・・・が・・・。

http://blog.crypton.co.jp/mp/2007/12/vocaloid2_19.html

あ あとちょっと可愛かったので (´▽`*)

http://www.gizmodo.jp/2007/12/post_2795.html
Posted by はたちー at 2007年12月19日 19:13

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。