2007年08月30日

手相占い

自分で手相を書く本、それってアリなの?
自分で手相を書いて運勢を良くしようって(笑
まぁ記事に書いてる事はわかるんですが、
当たる当たらないは別にして、いわゆる占いで導き出す「運勢」ってあくまでも「結果」だと思ってたんですが(笑

卵が先か、鶏が先か
手相が先か、未来が先か。

当たる当たらない、信じる信じないは別にしてですが、
手相が未来をあらわすのだとしたら、
手相が変わるから未来が変わるのではなく、
未来があるから手相がそれをあらわすんだと思うんですけどね。

っていうか、そうじゃなかったら手相はころころころころめまぐるしく変わるハズですし、つまりそれって、手相占いそのものを否定してることになる気が…

いや、まぁ手相占いを占いとして本気で信じる人は居ないと思いますが…

まぁ上の記事の言いたい事はわかります。

手相も全部が全部ウソだなんて言う気もありません。

一生懸命働いたりがんばったりして、手にどんどんシワが増えて、手にシワが増えた分だけ幸せな未来が来る。
苦労して手に増えたシワの分だけ位は、明るい未来が待ってるって信じたい、それを誰かに言葉として伝えてあげられる、言ってもらえる「手相占い」ってのはてるひさんの中では占い全般の中でも完全に別格な、信じるに足るステキな占いだと思います。
少なくとも、何とかスピリチュアルだかなんだかみたいな胡散臭いのに比べると数倍価値ある占いだと思ってます。

けど、手相見ただけで「3年以内には結婚できません」とか「3年以内に大きな病気をします」とか占っちゃう占い師はしんでしまえ。

記事に書いてあるように、「理想の手相になるように頑張る」ってのはいいんですが、あくまでも「結果」であるはずの手相に、そこまで固執しちゃうのもなんだかなぁって気持ちです。




>モギラ(ギャース)
英雄伝説6 空の軌跡ちょっと普通に面白そうだね。
こういうシリーズものって、てるひさん1からやら無いと気がすまないタイプなんですが、これって完全に独立してるっぽい?
完全に独立してるんなら本気でやりたいかもー
ゼノのEPみたいに続き物だったら断念。
理由は古いのは多分てるひさん古すぎて耐えられないだろうから。

やーもげらんが鳴いたと言う3には興味あるんだけどさー
3の情報ないんだもん(´・ω・`)
グラフィック的には空の軌跡はぜんっぜんてるひさん的にOK。

…っていうかゼノ3存在自体ワスレテタ(笑)今思い出したよ


>がぶ
>モ・ゲラ・チャン
−50点。
ってうか読んだこっちが恥ずかしい気持ちになった。


>はたちーぬ
ツンデレ絶対領域はラブラブ度が高くて大好きな現在12巻絶賛発売中なのですが、最近ラブラブ度がエロエロ度に変わってきた気が…
まぁ昨日の記事を読んださっちんが言うには、「男の子の妄想の産物以上でも以下でも無い。読んで恥ずかしいのが普通だけど、これに変な影響受けなきゃ別に大した事のないレベル。」とのコト。
正直影響を受けるどころか、登場人物の女の子は全員変態かなぁって思うと答えたら「正解(゚∇^d) グッ!!」ってされたんで、まぁそんな感じらしーですよ?(笑

>お友達の所は教えちゃうと バレバレになっちゃうから ナイショ!w
>英雄伝説にコメントするのも同じくらいヤヴァイのでスルーしときます。

てるひさんここが物凄く気になるるるるるー
ねーなにかおねいさまぁん(はぁと

…アレ、もしかして同じくらいヤヴァイって、もしかしてその作品の「年代」とか「古さ…qxうぇrt


>にじさん
じつは記事書いてた時は本気で思い出せなくてがぶろんの名前見て思い出したー
>口の悪い兄は「呪」なんだぜ
うまいこというね(笑
にじさんにとってもげらんは呪い以外の何物でもなさそ(笑
そう言われてしょんぼりしてるもげらん想像してわらた(笑

posted by てるひ at 18:04 | Comment(5) | TrackBack(0) | 研究
この記事へのコメント
(゚Д゚)b 今日から生命線伸ばしまくってやるよっ!

(´・ω・`)でも、金運も恋愛運も仕事運も欲しいなぁ・・・。
欲張ったら手のひら真っ黒になりそうだね。
Posted by ろん at 2007年08月30日 22:15
生命線短いのよねぇ〜 わたしw

手相も自分で変えられるとかって 聞いたこともありますわねぇ
外的にではなくて 内的な努力とかでネ。
Posted by はたちー at 2007年08月30日 23:27
恋愛運を占ってもらったら
「半年後に運命の人と出会う」て言われて
そいつを希望に半年経って
もっかい占ってもらったら
また「半年後に運命の人と出会う」と言われる
それを3回繰り返して
「私の運命の人は永遠に半年後・・・」
と、嘆いている同僚の娘さんがいますね〜

・・・お、俺じゃないよ?
Posted by ぷろんぐす at 2007年08月31日 00:28
グラバカ は特にタイのイスラ は観光客など計 」と主張 昨日と今日と ラブリーボーダー また 今年 キリスト教の各信徒が 任期は年
Posted by 螟夐擇 at 2007年08月31日 01:38
わしも生命線短いねんなー。
占いはまぁどれも信じない
性格なのですが。
英雄伝説は
1〜2が同じ世界観
3〜5が同じ世界観
世界が同じだけで作品は
独立しております。
6から新しい世界観。
6のなかで1st、2nd、3rdとあり
1と2は同じ主人公、PTメンバーも
ほとんどおなじ。お話は完全に
つながっておりますな。
2ndだけやってもわけわかめちゃん。
3rdはPTメンバーだった1人が主人公で
後日談で英雄伝説7への布石らしー。
いまなら1st〜3rdの3本パックが
販売されてますな。
ですので、英雄伝説1〜5と6は完全に
独立してますが、6の中の3本は
完全に続きのお話となっておりますな。
Posted by モゲテル・ブライト at 2007年08月31日 13:07

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53282815
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。