2007年07月14日

トラスティベル続報


たまには土曜日更新も!

トラスティベルだけどねー
名作認定した直後のシナリオらへんから、
もーね。

説明不足っていうかなんていうか、
冗談抜きで意味不明。

敵国の王様は初顔見せ戦闘終ったら死んじゃってるし、
最終ダンジョン?
では何か意味不明な会話シーンでごまかすし、
ラスボスはなんちゅーかもう脈略もなけりゃ、
戦う意味も良くわからない相手だし、
ヒロインは突然意味不明なこと言いながら飛び降りちゃうし、
世界がループしてた、ってのはわかるけど、
それが何故かとかぜんっぜんわからないし、
エンディングではキャラが「んなことてるひさんに言われてもー」って思わざるを得ないような、ニート向けの演説を延々と繰り返すし、しまいには何故かヒロインが復活するし。

大げさでもなんでもなく、
上に書いたのはやった人全てが感じる事だと思う。
反乱軍の彼女が死んでしまったトコまで作って、
あと多分疲れたか時間なくて急いだか。
って感じが嫌って程伝わるゲームでした。

エンディングのキャラ達の語り内容は、
なんちゅーか
「ゲームやってる人間全てが自分の人生がつらくて諦めて生きてる人だとでも思ってんの?」って感じで不愉快。

最初は壮大なゲームを作る意気込みまんまんで、気合入れて夢のある話を作り始めたけど、半分くらい作ったところで時間も気力も無くなり、締め切りに追われて疲れて作ったイライラしながら「おめーらゲームやってないで現実に目むけろよこんちくしょー」みたいな製作者のやつあたりを感じました(笑

本当に残念なゲームだ。
キャラの演出やグラフィックや音楽は素晴らしかったのになぁ。
キャラの表情とか、ホント過去最高の演技力のゲームでステキなのに。

もったいねー



>がぶ
はたちは何かさんのせんばいとっきょ!

>はたち
がぶろんだいすきはたちさん!

なんのことかとおもたら「調合金」か!
ちょとまちがった。
鋼のはおもしろいよねー

ペンギンとダチョウは魅力
特にペンギンはもーね、買うよね。
全然行ってないのに、…買っちゃったヨ(笑
今月のおこづかいががが(´・ω・`)

>おげ
だいじょうぶ!
たぶんもげらんの精神年齢は11さい!
てるひさんよりこども!
てるひおねいちゃん、って呼んでもよくってよ

>ばぶ
たぶん同じ時間だと何となく呪われた気分になったんじゃないかな。


>ふぷくか
そうか、もう6年もたったのか。
そりゃーてるひさんも成長するわけだよね。
…そろそろてるひさんの身長も増えるはず。


posted by てるひ at 11:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | XBOX360
この記事へのコメント
ショパン そんなでしたかぁ
力尽きたのかしらね?
まえはそんなゲーム良く見ましたけど・・・。

>がぶろんだいすきはたちさん!
( ゚д゚)<・・・
(゚д゚)

ペンギン和みます (´▽`*)
精霊放置ですが 横にいます。
ペット20匹居て増やせないので
ミニ熊からダチョウに転生させたら
近接スキル6のダチョウLv1・・・
HP200超えとる・・・
えーーっと・・・黒オオカミより強いわぁ (;´Д`)

>たぶん同じ時間だと何となく呪われた気分になったんじゃないかな
>             何となく呪われた気分
>                  呪われた気分
Posted by はたちー at 2007年07月16日 11:49
>>がぶろんだいすきはたちさん!
>( ゚д゚)<・・・
>(゚д゚)

( ゚д)……え?

(゚д゚)マジ?

>呪われた気分

(*´_ゝ`)y━・~ まぁ、『愛』って一種の呪いだからね……フフフ……フフフフフフフ
Posted by ろん at 2007年07月16日 23:36

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47782890
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。