2007年07月02日

トラスティベル

トラスティベル ~ショパンの夢~

さっちんが買ってきたのでやってみました。

現在第5章まで進みました。
全体の感想としては、何はともあれ音楽と雰囲気がすばらしい。

正直てるひさんはショパンさんはよく知らないですし、
興味も無いんですが、全然関係なく楽しめてます。
っていうか、現時点ではショパンの必要性が皆無な気が…
まぁ当然終盤には色々と明らかになって、そこでショパンの夢の中である必要性といいますか理由が解るとは思うのですが。

とりあえず、幻想的な雰囲気の徹底っぷりが素晴らしい。
音楽とグラフィックは間違いなく過去最高レベルかと。
あと出てくるキャラクターが非常に世界の雰囲気を壊す事なく、
それでいて多彩。これ何気にスゴイ事ですよ。
正直最初キャラデザはてるひさん好みではなかったのですが、ゲームで動き喋るキャラクターを見ているうちに、そんな好みはどっかいっちゃいました。

まぁポルカ(ヒロイン)は良くも悪くもハルヒですが(笑

とりあえず、グラフィックと音楽に注目をあつめがちな本作ですが、
てるひさんはまずキャラクターの演技力をイチオシしたい。
「声優さんの演技力」と言うのが正しいのかもしれませんが、ムービーの多い本作では、キャラクターの動きも含めた「キャラクターの演技力」がすばらしいのです。
いや、演技力ってより「雰囲気」なのかなぁ。

とりあえず、上記のようにムービーが多いです。
そういうのがキライな人が結構いるらしいので、ムービー多いのがキライな人にはオススメしませんが、てるひさん的には大満足。
戦闘がアクションゲームのようなカンジなので、疲れるんですよね。

ムービーでお話が進んで、合間に戦闘のあるフィールドがある、ってカンジでムービー比率が高いので、その疲れも苦になりません。
操作等もわかりずらい部分もまったくなく、むしろ最近のゲームにしてはとても簡単です。

お話を純粋に楽しみたいてるひさんには最高。
幻想的な雰囲気、幻想的なストーリー、幻想的な世界、そして幻想的名台詞まわし。

惜しむべきはこのゲームがXbox360だ、って事でしょうか…
Xbox360がもっとメジャーな機種であったならば、このゲームはもっともっと盛り上がり、高みを目指せたでしょうに…

とにかく現状でてるひさんの名作ランク入りですね。

色々な意味で、やさしいかんじのげーむです。

そして何よりも、ビート君がかわいすぎ。
もうこのゲームの7割はビート君のかわいさが占めているといってもかごんではありません。

>がぶろん
なくな、たちあがれ前を見ろ。
変態みじんころりぺどやろうはもう卒業。
そしてまっとうな人間にうまれかわるのだ。


>もげらにあん
なにげにもげらんは馬鹿っぽい説明の中に真実を含めるのが上手だよね。
わかりやすいです。94てん。

>もげらはひとつ賢くなった。
>+1Hz、+25バイト、賢さ+1 てれれーん。
賢さが4になったのか。
一般的なおとななにんげんまでもうちょ……
……がんばれ!(o^▽^o)ノ

長い文章読まないのなんて解ってるから、
3行程度読んで、思うがままに書けばよいのだ。


なにかさんがうらの記事消したあああああああ
てるひさんに教えてくれなかたあああああああああああああ
ああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああ
ああああああああああああああああ
あああああああああああああああ
あああああめああああああああ
ああぬああああああああああ
ああああああああああああ
あああああああああああ
ああああああああああ
あああああああああ
ああああおあああ
あああああああ
ああああああ
あああああ
ああああ
あああ
ああ




posted by てるひ at 19:30 | Comment(8) | TrackBack(0) | XBOX360
この記事へのコメント
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

>まぁ、結果的に違う意味で悪い事書いてたケド(笑
って あったから てっきり読んだ物と思って・・・

むーん
またあれ書くの〜?

まぐに任せた☆
Posted by はたちー at 2007年07月02日 21:42
姉さん。投げっぱなしすんなよ〜w

まぁ、書けってなら書いとくけどな〜。
追記とかあったら追加してね。

( ´_ゝ`)ノ 書いてくる。
Posted by ろん at 2007年07月03日 00:59
( ´_ゝ`)ゞ 任務完了。
Posted by ろーん at 2007年07月03日 01:07
おー よちよち (*´ω`)ノシ)´Д`) 

Posted by はたちー at 2007年07月03日 15:19
キャッキャ(*ノωノ)キャッキャ
Posted by ろん at 2007年07月04日 09:54
がぶろんの書く顔文字が
かわいいと思えてくるとなると
俺もそろそろ三十路に入るのかと
おもっちまうぜ・・・
Posted by moge-ra at 2007年07月10日 09:41
( ´_ゝ`)まだハタチだけどな。

もげ兄さんは三十路に突入しようが四十路に突入しようが、中身はまだまだ色々な意味で若いってかすごいから大丈夫さっ(゚Д゚)b

( ´_ゝ`)大きく育つが良い。
Posted by ろん at 2007年07月10日 18:59
大きい子供達の背比べ☆



っと てるちゃんに置きみやげっと。
ttp://www.mabinogi.jp/5th/3_free.asp?bbs_mode=view&depth=0&p_thread=8091999&num=8092&bc=13&list_mode=all&page=1
Posted by はたちー at 2007年07月10日 21:46

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

