2013年09月30日

日常風景

この間、兄とちょっと昔話に花が咲いて、
お前昔はブログやらHPやら一生懸命だったのにな〜
俺まで一生懸命見に行ったり書き込んだりして、若かったなぁ、結構自分的に黒歴史だわ(笑)

みたいな話をしておりました。
最近復活してるんだー…とは言いませんでした。
さすがに恥ずかしいお年頃なのです(笑

で、

その時の話の流れで冗談半分に、
てるひ「そういえば最近おにーちゃんエセ関西弁減ったよねー」

とお伝えしたところ

兄「お前のエセ日本語も相当マシになったよなぁ」

などと速攻で感慨深げな顔で返されました。

なんだろう、この一瞬での倍返し感。

昔から気にはなっていましたが、
この、人を馬鹿にするような言葉が態度とセットでスラっと演出できる、
この兄の能力って一体どこで培われたんだろう…。


posted by てるひ at 12:00 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
そして酔っ払って書きこんで
翌日しゃっちょさんに怒られて謝罪かきこしていらい見てませんねぇ〜
Posted by はたちー at 2013年09月30日 22:20
すごい懐かしさと共に年月のたちっぷりに軽く絶望した。
Posted by ふくぷか at 2013年10月14日 12:00

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。