2013年08月31日

カイア様のご加護を。

TERA_ScreenShot_20130814_230840.png

セカンドキャラ。
プリーストの輝姫ちゃんです。
最近毎日やってるので、すでにカンスト間近。

プリーストはなかなか楽しいですね。
相方のおじょうさまがいらっしゃらないとレベル上げもままならなかったでしょうが。

砲火とかもつれてってもらいました。
TERA_ScreenShot_20130807_003441.png
バサで行くより、味方回復してればいいってのが気楽です。
バサで戦って負けるより、援護していた味方が負ける方がくやしーんですけどね(^^;
その分楽しい。

あと最近連盟が意外と楽しいです。
TERA_ScreenShot_20130723_222805.png
ガラガラの北門を一人で防衛(監視)するてるひ。
全然まともに攻めてくる相手なんていなくて、あんまし意味ないから誰もいなかっただけだと思うのですが、
あまりにも誰も居なかったので隠れて監視してました。
まぁ結局だーーーーれも来ませんでしたが(笑


連盟。
コンテンツとしての評判は悪いみたいですけど、
大勢で「攻めて守って殺される」ってのが何かてるひはたのしーです。
普段話もしたことのない連盟の皆さんと、
「みんなで頑張ってる」感がてるひさんはスキです。

今までカイアトール以外はまともに活動していないみたいで、
攻めれば勝てるのが当たり前になってたんですが、
最近アル…マレ?(アルレマ?)が防衛頑張ってて、
アルレマさんを落とせなくなってます。

てるひさん個人的には今まで簡単だったのが異常であって、
それを皆で頑張って攻略するのがほんとうの楽しいだと思うですよ。
まぁてるひさんみたいなへなちょこはあまり戦力になれず、
申し訳ない限りなのですが、それでもやっぱり居ないよりマシと信じて、
できるだけ参加して楽しみたいとおもってるんですが、
アレルマが防衛がんばりはじめて、初めてアルマレを落とせなかった初日。、
連盟チャットで喧嘩が始まってたのには正直がっかりしたです。
あんなの連盟チャットで流されたら、参加してくれる人減っちゃうよ…(´・ω・`)

今のアルマレの防衛人数はすごい多くて、
しっかり考えて防衛張っているように感じます。
ランサーが単独で突っ込んできて、
その人を倒そうと集まってきたらその場にアイスブラストが落ちて、
弓さんのスタン攻撃もらって足止めされてガリガリ削られるパターンが多くて、
こちらがある程度押し込むと別の門から別働隊が後方襲撃してきたりするので、
結構組織的に動いてる気がします。
まぁ単にてるひさんの気のせいかもしれませんが(笑

だからといって、こっちも組織的に〜なんて言う気はないです。
実際ちゃんとやろうと思ったら、
実際はまとめる人も大変だし、まとまるのも難しいと思うので。
実際そんなガチガチな連盟ってのも個人的にいやだし、
そんな「執政官はしっかり戦略練って部隊をまとめろ!」
な〜んて、できない自分が他力本願的に言うのはダメだと思うので。

数の暴力でもゴリ押しでもなんでもいいんです。勝てれば(笑
喧嘩なんかしないで、楽しい雰囲気だして、
誰でも気軽に参加できる雰囲気であってほしいと思うだけです。

まぁ楽しければいいのです。

…にしても、
メンテメンテ、サバ落ちサバ落ちの今は全然たのしくないのです(´・ω・`)
人少ない時間帯にアルレマとベリカの鍵盗んでおこうとおもったのに…(笑

posted by てるひ at 11:28 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | TERA
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。