2013年07月22日

てるひのまごころ他人事。

TERA_ScreenShot_20130714_120145.png

高所での戦闘

ついに60カンスト。
てるひさんと遊んでくれるお友達が地獄ちゃんだけの現状、
毎日デイリー以外に特にやれることがなく。
デイリーで入った塔?の外壁で突然襲われて、思いがけず緊迫の戦闘。
おーちーるーー

それにしても、どこかに素敵な盾さんか回復さん居ないものかしら|ω・´)じーー

地獄ちゃんとシステムギルドだかに加入して連盟参加してみました。
PvP時間以外の平和時間帯ならば、
普通に敵の領地に侵入して抽出器の鍵を奪う簡単なお仕事…とは行かず、
そもそも抽出器が見当たらなかったり、
鍵の運搬中に敵の人に見つかって爆弾で鍵落とされて取り戻されたりと、
なかなか上手くいかないものです。

どこかよさげなプレイヤーギルドに入れてもらって連盟もIDも本格参戦できるといいなぁと思ったり思わなかったり。

先日、自連盟の駐屯地でうろうろしていると、
あろうことか駐屯地内で鍵が奪われているテロップが頻発。
何事かと思い、現場に行ってみるとアルマレ連盟の人が鍵を奪っては馬に乗って落とすを繰り返している方が居ました。
※奪った鍵は徒歩で自連盟の潜入地区まで持って帰らなければならないため、騎乗すると問答無用で鍵が落下してしまいます。
何しているか謎でしたが、とりあえずてるひさんはその人について回って落ちた鍵回収しまくって連盟に貢献(笑)してたのですが、何がどーなったのか、なぜかその鍵ばらまきの人の愚痴を聞くハメに(笑
その方、お話を聞くと20人規模のギルドマスターとの事で、ギルドメンバーが勝手に黙って抜けたりといろいろとストレスを抱えてるご様子。
すべてを放り投げてしまいたいけど、新たに入ってくれた新規さんとかの事を考えるとなかなかそーもいかず…って感じみたいでした。
ちゃんとギルマスしているギルマスさんは大変ですねぇ……。

まぁてるひさんが言える事なんてたかがしれてるわけで。
「ゲーム、楽しんでください。
じゃなきゃゲームする意味がないのです。」




自分で言っておいて今気づきましたが、
当然その為にギルド作ってそれが原因でストレスになっているんだから、
てるひさんが言った事って、本末転倒もはなはだしーですよね(笑

まぁ後付で解釈付け加えるなら、そういったゴタゴタもギルド運営というゲームと思って楽しむといーです。
みたいな?(笑

てるひさんだったら絶対そんなの楽しめる自信ないですけどねー(ちょー他人事・笑

気軽なソロが一番いいのかもしれない(笑





posted by てるひ at 11:55 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | TERA
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。