2006年10月02日

あれもこれも。

青い鳥がほしい。
ボーダーコリーがほしい。
グレイハウンドもほしい。
黒猫も羊も、馬ももう一匹ほしいいぃぃぃ。

ってワケで、まびのぎ再開してたりします。

放置してる間に、色々と変更されたり要素が増えたりでとても新鮮。

沢山SSとかも撮ったんだけど、
加工するソフトが無かったのでまた後日。



ここにも何度か書いてましたが、
極稀に超短時間マビ覗いてたんですよ。

接続時間1分以下とか、
自分でも何にしに行ってんだかよく分からない程の単時間。

金曜日かな。
気まぐれでまた覗き行ったですよ。
するとその超短時間の接続で、

何かさんにカクホされる奇跡。

おおしまーかくほだー!

折角出会えたのでおしゃべり何かしつつ、

ウマに乗せてもろた

今思えば、これがいけなかった

だって二人乗りとかでけるんだもん!
ぱからっぱからって軽快なんだもん!
ウマかわいいのだもん(´・ω・`)

もーね、走り回ってるだけでたのしーの。

ってそんなことしてる間に、もげらんまで登場
何か見たこと無い素敵鎧とか装備してやがるし。
しかも何か全身ピンクだし。

ひっさびさのMMOって事もあって楽しかったのもあり、
折角なので後日巨大ボスとか見せて貰う事にしてその日は終了。


…へへ。次の日休みでしかも予定も無かったせいもあって、
予想通りストレージサービスだけ課金しちったよ(笑
ついでに、自分のキャラの身長がどーしても違和感があったので、ベーシックカード1枚買って転生まで(笑

へへ。我ながら往生際の悪い事してます。
後で後悔するんです。
あぁ、1000円払って全サービス受けときゃよかた…ってね。

ここまでやっちゃったら、もう無駄なあがき以外の何物でもないってその時は気づきませんでしたよ…


で、翌日。
とりあえず満足行くキャラの見た目を手に入れて、
過去プレイ時の遺産で新装備とか気軽に買って楽しんで。

折角なので、前回プレイ時最後に作り損ねてた精霊武器なんか作ったりして。

…てるひの精霊武器の名前とかは後でSSでも乗せますのでその時に(笑

そうこうしてる間に、何かさん登場で新大陸とか案内してもらいました。

もーなんかね、広い。
重いけど広い。
いや、サーバーの重さは昔の比じゃないね。
ギルチャ、あんなにめちゃめちゃ遅いなんて前のマビからは考えられないもん。

で、新大陸。
広大ってまさにこのことかなと。
あのマビの代名詞である、
せせこましく息苦しいダンジョン
と正反対すぎるほどに広大。

何かさんのウマに乗せてもろて、てるひは悠々と操作お任せでカメラぐるぐる回して周り見学してたんですけどね(笑
もー広い。平原がずーーーーと続いて、
ぽつぽつと野生動物が居る、アフリカちっくな世界。
や、アフリカは行ったコトないんで完全にイメージですけど。

ダチョウに乗ったり、野生のウマに乗せてもらったり。
何かさんのウマに乗せてもらって、ゲームしてたってより、本当に観光してきたんですが、すげーたのしかた。
まさかMMOで本当の観光の意味で観光を楽しめるとは思ってもみなかた。

まぁ、あちこち走り回ってた何かさんは純粋に大変だったかもしれませんが(笑

更に宝探しとか、でかい魚みたいなドラゴンに激ラグのなかひき殺されたり
もげらんにも手伝ってもろて、新スキルのめっちゃかっちょいーやつ取らせてもらったり。

ふふ…
まるで、それまで善政を行っていた立派な皇帝が、美味い料理に美味い酒と美女の踊りで骨抜きにされて悪逆の限りを尽くすようになってしまったどっかの皇帝のように、見事に罠にハマってしまいました(o^▽^o)ノ。

そのまま日曜日には暇になったとたんマビに入って、久々のバリソロに挑むも、戦い方自体忘れてしまっていた上、超重力で苦しみつつ何10回も死に戻りしながらも何とか勘を取り戻しつつクリアーしたり、遠距離スキル一切無いキャラでキアソロ挑んだり、リハビリ兼ねてマビを満喫(笑
ついにウマまで買ってしまったり。

ウマのお蔭で、まだ一人では新しいトコロとか全然行ってないんですが、昔散々やって飽きたハズの場所ですら何か楽しかったです。

まぁ、一応まだ本格復帰ではなく一時復帰です


…なの!(笑


あー早く新しいペットほしいナァ(笑
posted by てるひ at 15:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ
この記事へのコメント
今年もやってまいりました!
コンテスト衣装・鎧の募集が!

てるひさんの精練されたデザインセンス
が試される時です!

もげらローブをつくってください!
Posted by もげーら at 2006年10月02日 18:05
アチャー
それは間違いなく後悔するね、うん。確定事項です。

戻ってきてるなら私も再度戻ってみますかねぇ…
DDOも結局ニジさんと2人だし…

でも未だにあのチャット鯖の重さは直ってないんか……そろそろ2ヶ月くらい経ってると思うんだが。
Posted by はまちゃ at 2006年10月02日 20:11

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。