2006年09月25日

舞浜の空は青いか*追記

ちょと奥さん!
なんと次回「森羅万象(すべてのもの)」
で最終回みたいですよ!(゚ロ゚; )エェッ!?

いあーびびった。
予約作業してたらゼーガペイン(終)ってなってんだもん。

あと一話でちゃんとまとまるのかなこれ…

まぁわざわざ前回のエントリーの追記として書き込んだのは、
別の理由なんですけどね。

ハルヒ系感想サイト巡った勢いに乗って、
ついでに前回のゼーガペインの感想サイト見てまわってたの。

たまたま、てるひが見たサイトがそゆトコばかりだったのか、
リザレクションシステム→舞浜サーバーアルティール積み込み
当たりの意味がわからないって書いてるトコが殆どだったので、

え?そんなむつかしー内容だた??
え?てるひなんか誤解して受け取ってる??

って思って読んでみると、てるひの想像のナナメ上行ったカンチガイされてて、お腹痛くなるほどワラタのが幾つかあったのでそちらのご紹介。
てるひ的には悪く書く気は全然ないんですが、取り方によって気分悪くされたら申し訳ないので、引用元はナイショで(笑

あと、あまりに理解不能って感想が多すぎて、正直ちょと不安になったので、自分の捕らえ方が間違ってないか、確認したくなたてのもある(;´Д`)

てるひも間違ってたりカンチガイしてたら大笑いしながら突っ込んでやってください(;´Д`)

そうそうその前に、前回エントリーでシマ猫の登場理由を誤解して書いてたけど、他の人の感想文見て思い出した。
そだね、リザレクションシステムの設計図やら舞浜サーバー持ち運び用の何かとか色々なデータ持ってきてくれたんだね。

で、まず大まかな流れ。

とりあえず現状ではリザレクションシステムはデカすぎて持っていけないから、設計図もって帰って地球で作る事に。
地球で作るのはゼーガペインとかオケアノスを作った施設があるので、それを利用して作れる。

ゼーガペインも幻体だと思ってた…って書いてる人が居て驚いた。
って言うかスイマセン、ガルズオルムにパンチしようとして、スカッって突き抜ける漢の武器想像してすっげーわらた(笑
(そう思う気持ちはよくわかるんですけどね。幻体がゼーガに実際触って操縦してるようにしかみえないし。)
あと、「キョウちゃん一人でリザレクションシステム作るのか!」とかあってもうお腹イタイ(笑
そんな地道な作業を地球で世界唯一の人間なキョウちゃんが、ひとりぽっちでコツコツやってる姿想像して泣き笑い(笑


って、まぁ上のはクロシオ先輩がちゃんと説明してましたから、ちゃんと聞いてあげてください(笑

リザレクションシステム自体はとてもじゃないけどデケーので、もってけないですが、それの設計データはゼーガのサーバーに保存できるよ。
けど、舞浜のサーバーデータはいくら圧縮してもゼーガのサーバーに移動できる程の容量には出来ない。

何気にここで、ゼーガペインにサーバーがあることを「初めて明言」してるんですよね。
いあ、ずっと「幻体なのになんで実体であるゼーガに触れるのん?」って思ってはいたんですが、つまりここでやっとゼーガペインを操縦している姿は、あくまでも姿だけって事がハッキリと理解でけるわけですね。
ってワケで、上の「ゼーガは幻体だって思った」って気持ちはわからないでもないワケです。まぁ幻体だったら男の武器が…(r(笑


が、シマ指令のオリジナルさんが、舞浜サーバーの記憶領域を小型化してくれてたので、とりあえずゼーガに積む事がでけるよ、と。
でも、敵本拠地なワケだし、実体である舞浜サーバーの記憶領域をゼーガに移す作業をする作業マシンが無いよ。(あってもガルズオルム側だろうから操作でけないでしょうね。)
ってワケで、誰かが実体になって移動作業を行うレバー引かないとダメだよ。

キョウちゃん、リョコちんにキスしてグッバイで実体化(PД`q)゚.

キョウちん、実体化に伴い全記憶回復。



あってる?あってるよね?
そんなむつかしー内容じゃなかたよ…ね?

何かカンチガイしてるよーなら指摘してくらさい。

何せHDDレコの容量がすくなくて、1度見て速攻消しちゃったもんで…見直せない(PД`q)゚.
しかもそれでも容量たらなくて、昨日のカブト録れなかったし(PД`q)゚.
ボウケンジャーいらんからカブト見せて(PД`q)゚.
ズバーン!ズン!ズン!、ズバ〜ン(はぁと)とかどーでもいいから(PД`q)゚. (おもしろかったけど・笑

話それた(;´Д`)

ってワケで、それにしても次で最終回かぁ。
せめてあと1回はある気でいたよ…

だってさ、残されたミッション
■月面基地突破
■地球降下作戦
■地球デフテラ領域殲滅
■ひとりぽっちのキョウちゃん
■キョウちゃんの過去
■キョウちゃんの思い出の人「真・ミサキシズノ」
■プールサイドで待ってるリョコちん、未完成の映画
■人類復活
■えぴろーぐ
ってこんなにあるよおおおおおおおお(;´Д`)


次回予告から考えて予想してみるか。


多分戦闘系はアビスとシンも居ない事だし、
一気にすっ飛ばす気が。
クリスと双子が命がけで戦闘が最大の見せ場かな。
あれだ、他の船が攻略中の衛星基地をクリスと双子が命がけで地球に落としてデフテラリョウイキ殲滅のコロニー落としだな。



キョウちゃんの住む場所がああああああああああ(笑


だめか(笑


まぁそれでも多分戦闘はすっ飛ばす。
ミナトっちあたりのモノローグで。
ミナトっちな理由は単にてるひの好み(笑

ひとりぼっちのキョウちゃんが現実世界を味わう描写。
海で貝殻拾って耳にあててみたりしてせつない雰囲気を満喫。

そして老けて行くキョウちゃん。
…ってダメ。そんなのだめ(笑


意外と地球工場でなら再度幻体化出来たりしてね。
もしくは、実は実体化は1幻体化1回限定で、
ピンチになってやむをえなく再幻体化して、
一人だけもう人間になれなくなるとか。



もっとだめええええええええ(笑



妄想は止まりませんが、我慢してドキドキワクワクテカテカで放送を待とう(o^▽^o)ノ

って、その前にHDD空きを何とかしなきゃまた録画失敗な恐怖が…((((゚ロ゚; ))))


あ、追記の追記。
シズノっちが絶望してたのは、単に自分が人間と違うからってより、「ナーガが自分が幻体(=人間)を作れるって証明するが為に人類総幻体化作戦を決行した=シズノ先輩の存在が全ての発端」って点の方が大きいと思います。
自分はキョウちゃんとは違うから、と寂しくも言える人が「自分が人間じゃないってだけであれほどのショックは受けないでしょう」ってのと、そこから「ごめん、皆」って謝罪と「騙していた」に繋がると思うから。
単なる想像ですが。

posted by てるひ at 18:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゼーガペイン
この記事へのコメント
はじめまして。ゼーガの感想を中心に、いつも拝見しております。
コメントさせて頂いてもよろしいでしょうか?(笑)
てるひさんは、勘違いされてませんよ。認識バッチリです。
ただゼーガにサーバーが入っているのは、以前描写がありましたね。メイウーがキョウちゃんにイジワルした時(苦笑) あの時にゼーガからの映像が消えるわね、なんて言葉があったので、幻体に必要なサーバー的存在があるのは、認識していました。

それにしても、ゼーガ感想、物凄い勘違いというか理解不足なサイトさんがあるんですね・・・いや、まぁ、私も見てて突っ込みたいと感じた感想も中にはあったけれど。
こちらで例として挙げられてるのは、かなりスゴイ。
設定が頭に入らないんでしょうね・・・そんなタイプの方って、男女限らず存在している気がします。
最終話、一体どう決着を付けてくれるのか。
シズノさんの「キョウ大好きだったわ(過去形 涙)」が内容を表しているのか否かが注目です。
長々と失礼いたしました。
Posted by ベーグル at 2006年09月26日 00:13
仮面ラーイダーカブト、観たぞ!
主人公が幼稚園児の格好で走り回ってたぞ!
やっぱり料理してたぞ!

さっぱり全貌がつかめん…
Posted by kanchou at 2006年09月26日 10:48

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24405291
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。