2006年08月11日

ゼーガペイン19話

ゼーガペイン19話「ラストサパー」
の感想っていうかなんていいますか、またぐだぐだな文。

んむ。
■シズノ先輩嫉妬で裏切り!?
ルーシェンがてるひと同じ事考えててわらた。

シズノ先輩は何があろうとも「キョウちゃんの為」が第一な方。
自分の感情とかはもうどーでもいいのね。
疑ってごめんよシズノ先輩(PД`q)゚.

が、

その秘密主義は何とかならんのか(;´Д`)

キョウちゃんがお友達に殴られてプールに落ちるシーン
くるくる回って落ちるのわらた。
何か絵もギャグマンがのキャラみたいになってたし(笑
アングル変わったら、密かにめちゃめちゃ飛距離あったのにもわらた(笑

暗いドラマで悲しいお話のシーンにコッソリギャグ入れるな(笑

前回の次回予告での衝撃展開は前半でいきなりオチみえちゃう展開だた

今回は何となくゼーガペインにしては全体的に作りが甘い気がした。

コアトリクエ舞浜強襲
いや、シマ指令もシズノ先輩も前もってちゃんと説明しとこうよ(;´Д`)
いや、まぁ敵を騙すには味方からってのも解らないでもないけどサ。
シマ指令は舞浜サーバーが安全だとは知らなかった可能性あるかな(舞浜サーバーのデータはシズノ先輩が独断で移動したようにも取れる。ちょっと後ろから押せばコアトリクエがサーバーに触れさせる事が出来そうな状況に及んでまで、シマ指令は舞浜の安全をキョウちゃんに伝えてない等から(通信傍受を恐れてなら、そもそも会話内容が既にね。))、と思ったけど次回予告見る限りだと、元々舞浜サーバーは別の場所にあった様子なので、それはなさそうかな。

…シマ指令、知ってたのならキョウちゃんが信じる信じないは別として、流石にあの段階になったらちゃんと説明しようよ…(;´Д`)

何かもう舞浜サーバー無事フラグが立ちまくってたお蔭で、キョウちゃんとりょうこちんの頑張りも、熱い台詞も全てが滑稽で…(笑

いやだってさ。

いくら極悪非道なゼーガペインでも、メイ姉妹にルーシェンにシズノ先輩って主要メンバーを一気にあそこで舞浜と心中させたら話まとまらなくなるでしょ。その程度は誰にでもわかるじゃんね…

嵐にしたり、ルーシェンのどアップで恐怖を演出したって流石にねぇ(笑
コントにしかおもえませんでした(笑

さて、空のサーバーを必死に守ったキョウちんとりょうこちん。
コアトリクエとの戦闘シーンは音楽の入り方とかが中々かっちょよかた。
まぁ、上記理由から必死な二人も滑稽でしかなかったんだけどね(笑
奥の手もゴッドフィンガーだったし(笑

りょうこちん「深く!もっと深く!」ってシーンで顔赤くなってた。
腕のなんたらユニットを使った攻撃で、アルティールと殆ど同化してるりょこちんに通信系の理由とか何かで、何らかの負担がかかったのか。

それとも単なるサービスなのか(笑

姉妹のメイドコスとか、何かと萌え系サービス旺盛だった回なので、判断付きかねる(笑

何か今回は全体的にはっちゃけてたゼーガペインでしたよ、っと。

さて、次回予告では、どうやら舞浜サーバーは舞浜には無いらしい。
「って、それ舞浜サーバーちゃうやん!」って突っ込みは置いといて、舞浜サーバーのある場所は世界で一番安全であり、世界で一番危険な場所とのこと。

まぁぶっちゃけガルズオルムの本拠地である月面基地のサーバーとかってのが鉄板でしょうか。

舞浜サーバーって言うからには、元々は舞浜にあったんだろうし、誰が何の目的で、何故月面に移動したのかって新しい謎を増やして新たな展開を見せそうですが、第1話の旧キョウちゃんが消えた戦場が確か月面っぽかったから、そろそろ終盤に向かってお話が収束し始めるのかな。

あと何話あるのか知らないけど、伏線回収しきれず終了ってのだけは勘弁してくらさいね…(;´Д`)




posted by てるひ at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22223426
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。