2006年07月24日

ゼーガペイン17話からの考察

何気にてる研、最近ゼーガペインの検索ワードがダントツ一位。
ちょうど13話から検索が増えた感じです。
いかにあの話がインパクトあったのか、よくわかりますねー。

前回の記事にコメント頂いたのでレス書いてたら思わず長文になったので、珍しく記事分けてみました。
まー興味ある方いましたら見て下さい。

さて、まずコメント頂いたIbuさんの予想ですが、まず人類復活には施設なり、技術なり、解りませんが、とりあえずガルズオルムがもってる復活の鍵を手に入れる、ってのだけは間違いない必須事項ですよね。
ぶっちゃけアニメである以上、最終的には「手に入りませんでしたー(´・ω・`)-END」ってのはありえないと思うので(笑

そこらへんはてるひも心配はしてないんですよねー
怖いのは、「実は復活の方法なんてありませんでしたー(´・ω・`)-END」とかは普通に…
ま・まぁ、基本的に無いでしょうソンナノ。
確かに「既に人類滅亡」まで落としといて、そのまま落として埋めるなんていくらなんでも…ねぇ…ハハハ(;´Д`)

てるひがリョーコちゃんで心配してるのはもっとそれ以前。
まず、前回で最後の戦闘時、アルティールがダメージくらったとき、リョーコちんがザザザ…って不安定になる演出。

十中八苦、「今度何かアルティールに大ダメージあったらリョーコちんただじゃすまないよ」な演出でしょう…

正直、また中途半端に予想当たったりしたらイヤな、いわゆる悪い予感的な考えなので、書くの躊躇われるんですが…書いちゃってますね(笑

実際ドライダメージ・幻体情報の大半、失っても復活してるひと…アークや昔のキョウちゃんみたいに…実際居るんですよね…
今回それが復活出来ず「アルティールの中でしか会えない」ってのは多分…ドライダメージが相当深刻…っていうか、正直完全にリョーコの肉体に関するデータは殆ど無いのではないかと…思えるワケなのです…
正直ベッドの上のリョーコ、アルティール内のリョーコ、どっちも見た目だけの完全なハリボテ状態ではないかと…正直思ってます…

つまり、最終的に復活方法が見つかった・手に入った際、リョーコちんは復活の為に必要な幻体のデータ…が足りないのではないか、と…
だって、人間の膨大なデータですから、多分記憶や意識だけでなく、爪の先から臓物まで、ぜーんぶデータ化して保存してると思うんですね。
その中でも、人間として共通化できる部分、それをシズノ先輩のデータから補ってアークは復活してたワケですが、それは実際の臓器移植と同様の危険性があるとの話もありました。
つまり、それらの情報が一固体の幻体として維持できない状態…つまり記憶や意思だけの状態…だとすると、イザ人間として復活しましょう、って時、記憶や意識はあっても、カミナギリョーコとしての肉体の情報…一切無いってコト…ですよね。
最悪、前回見えてたリョーコ、ハリボテどころかリョーコの例のウィッチ能力で、キョウちゃんだけにしか見えてないとか…
あぁ考えたくないいいいぃぃぃうういう(PД`q)゚.
ま、考えすぎ♪考えすぎ♪…



復活できないって知ったリョーコが最終バトルでキョウちゃんのためにアルティールもろとも…
がああああああうわぐぇあがうぇあわ(PД`q)゚.

うがあっぁまうぁまぅえあヴぁえあ



と、一人妄想で悶えてみましたが、ストーリーがシズノ先輩も居るダブルヒロインなので、最後の最後で、片方だけそんな重要なファクターを奪っちゃうと、シズノ先輩の存在意義がなくなるので、まぁお話的にそれはあり得ないでしょう、ウン。

むしろ、シズノ先輩がこうイマイチ影のの薄い現状だと、キョウちゃんの為に自分犠牲にしてしまいそうな気が…

こうなったらあれだ、今度はリョーコちんとシズノ先輩が合体して、一つの体に二つの心…

…まぁ、てるひのそんな下らない予想も、その前のそれらしい予想も、なんもかんも適当にご都合主義でいいので回避しちゃって、みんな元通りになって、フツーにシズノ先輩とリョーコちんのキョウちゃん争奪編が見たいですよぅ(PД`q)゚.

ホント何でもいいからリョーコちんが幸せにならなかったら、一生ゼーガの脚本家を呪うゾ、と。

posted by てるひ at 16:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゼーガペイン
この記事へのコメント
リョーコちんとシズノ先輩が合体して、一つの体に二つの心…

お初です。
案外そんな感じになるんじゃないかな。
自分の考えは3つあって、@リョウコ復活のためにシズノが自分の体を提供する。
Aもしくはデータがどんどんなくなっていき消滅してしまう。
Bこのままの状態で最終回のラスボスか何かの戦いか何かでキョウを死なせないために、第1話のキョウ(完全体)のように散ってしまう。
の3つです。あくまで自分の推測なんで、やっぱりゼーガには目が離せないと言うことです。
長文失礼しました。

Posted by 303 at 2006年07月28日 12:11

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21320004
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。