2006年07月10日

ゼノストーリーEP1

たまねぎ剣士なー。


もげらさんかい!?はやい!はやいよ!

ゼノサーガ3、2日でクリアかよー(笑
今日コメント欄覗いてふいた。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

もげらんおかしいよ(笑
いくらなんでもはやすぎ。
改造とかしてたとしてもはやすぎないかい。
ゲームに命すいとられてないかい?

おかしいなぁ。
今週一週間くらいはプレビュー的な感想が聞ける程度だと見てたから、何気にワイルドアームズ2が意外と評価高くて、やりたくなってきたんで、PSソフトでお安いし、1週間くらいそれでマッタリ遊んでたらもげらんが終って感想が聞けてゼノ買うか買わないかの判断つければいいやー、なんて思ってたのに。

さて、思いもかけず早い段階で最終的な感想を見てやりたくてたまらなくなってきたワケですが。
このぺーすだと、遅くてもゼノ3序盤でVP1の情報が来て中盤でVP2の情報が来るのか。
おそるべし情報社会。いや、
もげらの活動力。
新生物ゲームイーターもげら。
ばけものめー。

とりあえずその速度には付いていけないので、てるひがやったことあって結構オススメでけるこれでもやっとけ。
ストーリーは超オススメだけど、古い作品だから古臭い上、確かなんか妙にロード時間が長くていらいらさせられて、ダンジョン内のパズルとかもげらんにはちょっとむつかしーかなーってくらい問題点多すぎだけど(笑

こういう栄養価の低そうなゲームでもやって消費を抑えなさい。


>はまち
はまちょもかー
どんどん検索してくれるがよかろう!(o^▽^o)ノ

FF5はあれだ、ガラフだよね?
ガラフ以外は記憶に薄い、てるひ的FFランキング最下位作品だな。
あぁ、FF12ね、そんなのもあたね。

FF3は正直おぼえてないなぁ。
そもそももうSFC壊れたから確認もでけないのだよなー
まぁキャラが可愛いから3でも5でも可!


>がぶ
同上!

よーくかんがえよーお金はだいじだよー。
そうか、これからお金使うのか
結婚するのか!おめでとー


>もげ1
何気にちーはゼノサーガ1は2についてたDVDでしかしらないのだよなー。


>かんちう
CDやDVDじゃないのにロードあるのか…
携帯機でロードあるって致命的な気がするのですが。
スクエアは本当にもうだめかもしらんね。


>もげ2

>ただ、ゼノギアスにつながっていくであろう最後ではあった。
もうこれだけでやりたさ115%。

>デウス=コスモスではない模様。
む、ちーの素敵な予想ははずれたか。
え、じゃあコスモスはデウスシステムとはまるで無関係?

>ネピリム
ぬ?ネピリムは母なる存在じゃないのか?
あのアベルとゾハルの接触で生み出されたエレハイムとは別物!?

>コスモス
本当の名前…なんだ?。
ミアンか?
いあ、てきとうすぎた。
イメージ違いすぎる。
女性で知って驚愕な名前で思い浮かぶったら他に居なかったもんで。
おたのしみか。
で、実はシオンのままだったとかって知らない人の名前だとかってオチは勘弁。

>ケイオス
ケイオスの正体って一番ゼノサーガ単独の謎の一番のポイントだとおもってたのに…
まぁアイツは顔色悪いからグノーシスの一種だな。

>ヴィルヘルム
だれだっけ?(笑

>ゾハル
まぁゾハルはそもそも高次元存在だかって謎の意識体だかなんだか、昔の地球から発掘された遺跡だとかなんだとか、元々謎だからいいんじゃない?


>最後、エンディングでしょーぼん、もやもやな結果ですた。
これが唯一気になるな(´・ω・`)
ガッカリ系?続編作れよコンチクショー系?
それでいいのかよオイ、な呆れ系?

あと、もげらんが触れてない部分で気になるのが
・アベル
・モモちんとママ
・イド
・流出画像にあったロボットの「ヴェルトール」「ゼノギアス」「ヴェルトールイド」っぽいやつ。
・デウスとゾハルの結合
くらいかなぁ

ぐあー、やっぱりやってみるのが手っ取り早いんだろうなぁ。
>ただ、ゼノギアスにつながっていくであろう最後ではあった。
これだけで買いなのは確定なのですが。
何せやる時間がなかなかなー。

もげらんみたいに2日でクリアでける超常能力がそなわってればなー(´・ω・`)




posted by てるひ at 15:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | げーむ
この記事へのコメント
せっかくやし、ちょこちょこっと書こうか?w
コスモスとデウスは少なくともなんか関係あるのか?というかんじ。どちらかというと、2にでてきたプロトオメガ=デウスの
ようなきもする。
コスモス自体、ゾハルとかにあんま関係ないようだ。
ネピリムが母なる存在ってのは、アベルが
定義したことだ(今回それらしきシーンがある、だからゼノギアスにつながると書いた)。ネピリム自体はロストエルサレムで
発見された、ゾハルの実験中にゾハルに
吸い込まれた最初の人間らしー。
(全てクリア後のチュートリアルの説明でありゲームのストーリーでの解説はなし)。
ちなみに、アベルとゾハルの接触はロストエルサレムの時代までさかのぼるようだ。
ネピリム消失とアベル生誕の時期が同じだからなにか関係はあるらしい。
コスモスの本名は、前回のヴィルヘルムが
ケイオスのことをイェオーシュアと読んだことからケイオスはイエス=キリスト。
その伴侶マリアということらしい(これもクリア語のデーターベースの説明か)。
ダビンチコードでも有名なマグダラのマリアだな。
ヴィルヘルム忘れるとか記憶力やべーぞw
俺よりやべーぞ、うん。
モモのママはよくでてくるがモモの会話は
〜〜〜出現しましたとかのせりふしかなかったな。
あーなるほどな、あれ真ヴェルトールに似ているのか。それこそデウスかもしれんね。オメガがデウスの前身ってのもその
ときわかるやもしれん。
アベルの正体は明らかになっている。
それはプレイしてのお楽しみ。

納得いかんのはなぁ、クリア後セーブしたらデーターベース(用語集)が更新されててゲーム中に解説されてないことが
そこでされてることだ。エンディングは
続きつくれよ!系。でもゼノストーリー
のEP6だっけ?の話のすじは見えてくる。
長々と書いてしまったな・・・肝心な
ことはばらしてないから大丈夫と信じる。
Posted by ひり at 2006年07月10日 19:14
ワイルドアームズか、なつかしいなー。
いいゲームだったな。
音楽もステキだった。

でも1は借りてプレイした。
2以降は何も知らない。

〜完〜
Posted by はまちゃ at 2006年07月11日 23:11

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。