2006年07月07日

あるひのお昼

http://www.gpara.com/comingsoon/ff3/0706/index.htm


DS買うか。





>ふくぷか
はんにんはおまえかー!。
どんどん検索してください(o^▽^o)ノ


いつもと逆で、今回は追記で長文を。
またまたゼーガのお話。
まずはこれまたいつもと逆に今後の見どころポイントの追加から。

・アンチゼーガはシズノ先輩を狙ったらしい?
・シズノ先輩を生徒会長は「イェル」と呼んでいる。
・全ての原因は「IAL社」の偉い人。
・「IAL」=「イェル」?
・アークの幻体データはシズノ先輩のデータで補完
・敵はIAL社の偉い人の施設軍隊。
・IAL社の偉い人は今もどこかで幻体として生存?



さて、べたべたに行くならシズノ先輩は「IAL社の偉い人」本人か、娘ってとこですか。
何か根本的に同じ幻体とはいっても他の人と違って特別製っぽいし。
パパの考えに賛同できずに色んな情報持ったまま逃げた、更にこう何かスゴイ秘密もってる。
ってとこですかね?
んで、その時に色々な意味で助けてくれたのがキョウちゃんってとこか。

が、ここでちょと疑問が沸いた。

第一話冒頭でシズノ先輩と一緒に戦い、消えていったのはキョウちゃん。
シズノ先輩とキョウちゃんは恋人同士だった。

が。

・シズノ先輩はどうやら舞浜サーバーの人間じゃない。
・どこ出身かは明言されていない。(アークと一緒にパリサーバーに居た。パリサーバ出身?)
・舞浜サーバに入ることで影響を与えてしまった。舞浜サーバにとっては異分子?。

・キョウちゃんは舞浜サーバー出身。
・中学時代の記憶とかも一応ある。(勉強は思い出せなかったケド)

二人はどこでであったんだ??

過去のリョーコは??

いあ、まぁセレブラントとして覚醒して戦ってる時に出会いました。
リョーコは友人以上でも以下でもありませんでした。
でいいのか?。

まぁサーバ自体は何度もリブートを繰り返して巻き戻ってるみたいだし…
時間的概念はあまり通用しないからそれでいいのか。

でもなんかちょっと引っ掛かる。
このストーリーの練りこみ方で、そこだけそんな安直なのかなぁ…



リブートで思い出したけど、14話ラスト付近で副会長の足が壊れ始めてるっぽい演出があった。
直接戦闘に参加してるわけでもない副会長がなぜ?
と思ったけど、幻体にも寿命みたいなのがあるんだろうか。
見た目以上に年食ってそうだし。
いくら幻体とはいえ、生活して考えて行動して生活している以上、人間のデータなんてどんどんどんどんとてつもなく膨大に膨れ上がるだろうし。
まぁ・・・あっても不思議じゃない…っていうか、データ化した後も色々経験してたら一体どれだけのデータ量になるかわかったもんじゃないから、いくらスゴイ量子コンピューターとはいえ、無限じゃない以上は限界が無い方がおかしいきもしますが。

が、けど…自分で書いてアレですがベタ過ぎる(笑

それが無いとしたら、古傷か。
けど、「優秀なウィザードは覚醒したときから優秀」との言葉、しかもそれは当たり前の事項らしいという事から、途中転属とかは考えにくい。
アイコンの色も違うし。
あと考えられるとしたらサーバ、一般人幻体への直接干渉能力か。

って書いてて思ったけどまぁいいか。
こちとら消費者なので、与えられた物語を消費して楽しむだけなのだ(o^▽^o)ノ
posted by てるひ at 14:09 | Comment(5) | TrackBack(0) | ゼーガペイン
この記事へのコメント
あー、稀に自宅外からここ見るときは「てるひ研究所」で検索かけたりするわ。つい最近の一回はまず私だな。

それはFF3じゃないなっ
私が知ってるFF3はすっぴんじゃなくてたまねぎ剣士だった!
……てゆーか、これのベースってFF3じゃなくてFF5の気がしないでもない、アビリティとかさ。
Posted by はまちゃ at 2006年07月07日 20:14
たしかにFF3にゃみえねぇなw

そしてDS・・・(;´Д`)欲しくなっちまう

(`・ω・´)けど、俺は我慢する!

(´・ω・`)これから色々と金は必要になるんでな〜。
Posted by ろん at 2006年07月08日 12:21
とりあえず、7割がたおわったとおもう。
(ゼノサーガの話)
話も拡大してるが、伏線やなぞも
解明されているといった感じか。

あぁ・・・ネタばらしたい!!!
けど、まぁ買ったほうがいいとおもうぞ。
ちなみに俺のロストエルサレムの
予想は外れていたぜ・・・

なんか、プレイしてて普通にゼノサーガ
と同じやんって感じになってきた。
話もダンジョン構造も・・・・
Posted by hiri at 2006年07月08日 20:31
FF3のカセット側に3Dエンジンを積んでるのかな?
どこかのプロトタイプインプレッションではロードが長いと書いてあったがどうなんだろう?
Posted by かんちょう at 2006年07月08日 21:57
終わったので報告を。
途中まではいい感じで伏線が消化されたが
最後のエンディングも中途というか・・・
ただ、ゼノギアスにつながっていくであろう最後ではあった。
ちなみにデウス=コスモスではない模様。
ネピリム、コスモス、ケイオス、ヴィルヘルム、ゾハルの正確な正体もわからずじまい。コスモスの本当の名前だけは判明したけどね。
最後付近までグググーっともりあがって
最後、エンディングでしょーぼん、もやもやな結果ですた。
Posted by もげら at 2006年07月09日 01:45

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20405826
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

