2006年07月06日

期待と不安、不安と期待。

だれだ!
「てるひ」や「てるひ研究所」で検索かけて来てる人は!(笑

そんな直球勝負で検索かけるなんて身内くらいしか居なさそうだし、
でもそんな身内がブックマークに入れてくれてないなんて考えられないし。

…いや、まぁ入れてくれて無い人結構いそうだナァ(笑

ってワケで、久々にアクセスログみた。
なんと検索ワードトップは「ゼーガペイン」
あんまり話題になってないから人気ないのかとおもってたけど、
密かに大人気?

でも、殆ど「13」がくっついてることから、
あの「悪夢の13話」を見てしまって、
わずかでも救いある情報を求めて情報を漁っている人たちと判断してみた(´・ω・`)

きもちはわかるぞ同士達よ(。´Д⊂)

と、言うワケであの悪夢から救われる為の可能性、
てるひの妄想を書き連ねてみようと思う。
いや、多分ありえないだろうな、とは思いつつも。

ネタバレ満載なので、嫌な人は気をつけて。





まず、てるひが考える救いの可能性の残ってる最大のポイント。

■転送失敗、データロスト
データが壊れた、ワケではないんですよね。いちおう。

■ウィッチ
時折現れる、ガンナーとデータリンクが出来る特殊能力者

それを念頭に置いた上で、他感想サイトさんのおなじよーな考察を考えてみる。

どっかで見た「舞浜サーバのリセットで復活して、シズノと同じ苦しみをキョウちゃんが味わう」って意見には同意しかねる。
だって「転送しっぱい、完全にロスト」ってはっきり言ってるもの。
「丸ごと無い」つまりリセットごときでどうこうなるもんじゃないと思うから。
っていうか、リセットで復活出来るなら例の映画取った人とか、キョウちゃんの友達の彼女の先輩とか、完全に居なくなった存在があるってのはおかしい。

敵になって復活。
ベタだけど一番無難かなーとか思った。
襲ってきた敵は「幻体を維持する機能を持った」「ゼーガペイン」のコピーだし。
でもいくら特殊能力持ちな所で、リョーコだけさらっていくってのはイマイチ弱い。
しかも、あいつら幻体である人類も滅ぼすつもりっぽいし…
※って書いてて思ったけど、あいつらの目的ってまだ明確にされてないんだよね、実際。

がしかし、何気にあの敵さん、やられてもやられても肉体まで復活してくるって設定があるので、何気にデータだけの存在である今の人類が人類として肉体を持って復活する鍵がそこらへんにある気もする。
※まぁ、何度も復活できる存在だからこそ、リョーコ一人奪っていく理由がまったく無いんですけどね…
でもまぁ、そのキーパーソンとしてリョーコが何らかの形で敵側に囚われるなり利用されるなりってのは、まぁそういうストーリー的にはありえる気がしないでもない。

けどやっぱり弱い。
しかもどっちもなんかベタ。
けど、そのベタな王道をちょっと傾けた状態で展開しつつ、
驚異的な演出で視聴者のココロを無理やり作品に引きずりこむのが「ゼーガペイン」っぽいっちゃぽいんですが…

ここらへんでそろそろ一発「意外性」を発揮する可能性を考えて、
てるひの大胆予想。

リョーコはそのウィッチ能力で、キョウちゃんと間違ってデータリンクしたアルティールと融合してしまっていた!

ってのはどうでしょう。
「死んだ」的雰囲気をバリバリだしてもくもくとお話が進んで、キョウのピンチに突然リョウコ・アルティールが目覚めるの。

「たった一つの体を捨てて、生まれ変わった不死身の体。鉄の悪魔を叩いて砕く、リョーコがやらねば誰がやる!」


ゴメンナサイ(´・ω・`)

まぁ今日だ。
今日の14話で敵の色々とかわかるっぽいし。

正直、可能性的にはこのままリョウコ死亡。
その思いを背負って戦うソゴル・キョウ
ってのが…まぁ…今までのゼーガのテーマ…雰囲気っぽいよね…

うああああああがわえあふぁがああああ(。´Д⊂)

しかしてるひはまだあきらめない!
まだだ!まだおわらんよ!

これだ!これしかない!
リョーコはそのウィッチ能力で、キョウちゃんと間違わずにデータリンクしすぎて融合し(r

…でもまぁ、一応ヒロインだし死にっぱなしで終りって事はないのだけは間違いだろうから、救われることを信じてがんばりますか。
エウレカだって鬱展開の先にばら色の楽園がまってたワケですし。

ね。



>かんちょう
あらやだ奥さん、ペンチアム4って随分お暑いのですね。
SeeSaaのお天気おねいさんに騙されたらだめです。
ほんと、その温度以上に熱かったんだよぅ。
むしむしあつあつ(´・ω・`)

>艦長室
わらたw
艦長って一番偉いのに随分劣悪な環境なんだね(笑


>もげらん
VPはてるひも面白いって評判は良く聞きますー
でも1が古いからイマイチ手出す気になれず。
おもしろかったらおしえてね。

もげらんはえらいなぁ。
ゼノサーガは逃げないから、入荷を待つがよろし。
いちおーそれなりに話題作品っぽいけどねぇ。
FF12が散々だったから、各種小売店さんはしんちょうなかまえなのかも。

でも、ストーリーもなんかグダグダになって終わりそうな気がするのは気のせい?(笑
そのヨカンのせいでイマイチどきどきワクワク購入だー(o^▽^o)ノ
って気分になれない…

てるひにとってはエンディングテロップで「ゼノストーリーエピソード1・FIN」とか出るならそれだけで買う価値あるけど。


posted by てるひ at 14:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゼーガペイン
この記事へのコメント
学校でこのHP見に来るときは「てるひ」で検索かけてまーす。
共有IDでログインすることもあるからブックマークは専用IDでしかしてません。

Posted by ふくぷか at 2006年07月06日 19:05

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

