2005年02月17日

幸運は度胸

転生来るよりずっと前のお話。

Sマント(市場価格4.2M)を精錬用に買っておきました。
自力で精錬するには4.2Mってのはものすごいリスクなのですが、
(希望は+7。成功確実は+4まで。失敗したら4.2Mが鍛冶屋の藻屑に・・・)
だけど、+7マントの市場取引価格がなんと当時25M。
買えるかーヽ(`Д´)ノ
それに30Mあったら、5-6回もチャレンジでけるじゃん・・・
そんなら1回位チャレンジしてみてもいいだろーってコトで一個だけ準備。



通常精錬はBSさんにお願いします。
BSさんにお願いすると成功率10lアップだから。
うちでBSさん持ってるのはひりさんとりたん。
でも、りたんのBSさんはのほみたんで、現在休止中(´・ω・`)
で、ひりさんのBSですが・・・
現在てるひが防具精錬お願いした結果

成功率0。・゜・(ノД`)・゜・。

ことごとく壊してくれます。

ちなみにのほみたんにお願いしてる結果は成功率約60l。

ってワケで、安心してお願いでけるBSさんが居ない。
まぁひりさんにお願いするしか無いわけですが。

イマイチ踏ん切りがつかないある日。
安いSパイクを大量に仕入れて+10にするべく、
カンカンカンカンと精錬ギャンブルを楽しむてるひ。

そこでふと思いつく。
「そうだ、精錬安定の+4までマント精錬しておこう。」
+4までは安全圏。
とりあえず安心して+4マントに。
そして続けてパイクをカンカンカン・・・

パイクの安全圏は+7。
ところが目の端で「4」って数字なのに装備が壊れるグラフィックが出た。

え?なに?

チャット画面をしっかり確認する。
「+4マントが装備解除されました」

(゚ロ゚; )エェッ!?

装備画面も確認。



・・・マントがない



。・゜・(ノД`)・゜・。
つまり間違ってマントを精錬してしまい、
+5に精錬されることなく破壊されてしまったと言うわけです(。´Д⊂) ウワァァァン!!
ちなみにその日のパイク7本、+10に成功したのは0本orz


それから数日。

値上がり続けるSマント。
現在のお値段は30M。
もうSマントは夢のまた夢。
こりゃーやっぱり精錬しかない!
ってワケで、格安の4MでSマントを売ってる店を発見。
2個購入して、また両方を+4にしておこうと精錬(笑
流石に前回のバカやらないよーに、余計な装備は外して、エルも8個しか持たず。
準備は万端。
まずは一個めー(o^▽^o)ノカンカンカンカン・・・
2個めー(o^▽^o)ノカンカン・・・

あれ?

チャット欄に輝く「+6マントを装備しました」の文字。

(゚ロ゚; )エェッ!?
なんで!?

アイテム欄を確認。
未精錬Sマントがぽつーんと。


ぎゃー(゚ロ゚; )!?


心臓とまるかとおもた。
つまり、2個目のマントに装備変更するの忘れて、1個目を+6まで精錬。

ひゃほぅ

事情はどうあれ、取り合えず+6が成功したぞぅ。
これでひりさんに+7への精錬をおねが・・・

ひりさん成功率0l

一瞬頭に浮かぶ。
ここでてるひの思考回路が何かズレる。

実際数値ではBSにお願いしても上がる確率は10l
しかしひりさんにお願いした今までの確率を考慮に入れると、
むしろ40lの確率ダウン。

なら自力でやったほうがいい!

ってワケで、精錬の緊張感を味わいたいがために無理やり結論づけて
自力精錬決行(笑

どーせ間違って精錬してた時点で壊れてておかしくないものだしネ。

が、

+7マント成功ー(o^▽^o)ノ

と、言うワケで、めでたく30Mの品を10M弱で手に入れる事が出来ましたとさっ♪

と、思ったらそこで調子にのったてるひは必要の無くなったSマント、
売ればいいのに精錬。
世の中そんなに甘くなく、またもや+5で壊れるシマツ。・゜・(ノД`)・゜・。

10M弱で手に入れたマントが14M強に値上がりしましたとサ(ノ△・。)グス

ま、結局相場の半分のお値段なので結果おーらい。


さて、実はここからが本題。
+7マント成功のお祝いとして?何気なく青箱を開けるコトに。
流石に総計で20M近く散財したあとなので、(マントに刺すレイドカードも買った)極貧。

とてもじゃないけどひりさんみたいに10個も20個も開けられません。
とりあえずつつましく2個。

1個目:兜
2個目:服

兜:Sジュエルヘルム(o^▽^o)ノ 服:アドベンチャースーツ(´・ω・`)

キター
約3Mげとー(o^▽^o)ノ

そして昨日。
なにげなーく青箱を1個開ける。
マタキター(o^▽^o)ノ

1個目:エンペリウムの金敷:約3M相当

2連勝(゚∇^d) グッ!!
青箱3個で約6M!
青箱にはつくづく運の無かったてるひにもついに春が!


で、何故これが本題かと言うと。






単なる







数十個も開けて、あの結果なひりさんに対しての
ジ・マ・ン(・m・ )プププ
posted by てるひ at 10:42 | Comment(7) | TrackBack(0) | ラグナロクオンライン
この記事へのコメント
ひりは殺意の波動に目覚めた!
Posted by ひり at 2005年02月17日 13:16
青箱はいいぞー。変なの出る度にやめようと思うんだがたまに当たりでると気分いいね☆
私もマントとハルバード出た♪
Posted by ふくぷか at 2005年02月17日 18:01
いいか、ふくぷか君。
すぐにでたものを露店に並べてはいけない。
オリかエルを持って心の声に耳を傾けるのだ。
そうすれば聞こえてくるだろう??
Posted by ひり at 2005年02月17日 20:44
サラリーマンリンダ郎は給料にしか頼らない!
給料(収集品)とたまのボーナス(レア)のみ!
最近でたボーナスはsアバレンジャーのみ(´・ω・`)ひりたん・・・
Posted by りすき at 2005年02月17日 21:15
今までで青箱から出た最高のアイテム=s+モーニングスター・・・・・・。

そろそろ課金してフカーツしますよー
Posted by ふくろー at 2005年02月17日 23:01
初めまして^^
リンクを張らせて貰ったのでカキコさせて貰いました。
実はRO始めてまだ5日もたっていない新参者です;;


RO日記から色々な人と繋がりが出来たらと思い、
このたび
ラグナロク専用のトラックバックセンターを
作ってみましたので、
もし宜しければトラックバックしてみてください。

それでは失礼しますm(_ _)m
Posted by 秋葉秋葉 at 2005年02月20日 00:00
秋葉秋葉さんはじめましてー(o^∇^o)ノ
ごていねいにありがとーございます☆

うあー、何かROぶろがーの皆が待ち望んだよーなサイトだぁ。
すごいすごいー

リンクして頂いてむしろ光栄ですー。
こっちからもリンクはらせてもらいますねー。
これからRO日記書くたびにガシガシトラバさせてもらいますねー(o^∇^o)ノ

こんごともよろしくですー♪
Posted by てるひ at 2005年02月20日 00:50

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

