2005年02月16日

転生っ

やー(o^▽^o)ノ
久々にRO日記といこうか、おじょうさん。

ってワケで、久々の大型パッチで転生が来ましたよー

まぁてるひも今のところ直接は関係ないんですけどね(´・ω・`)
世間には思ったより多くの転生さん達が居て、ちょとビックリ。
でもあの転生って、予想以上に微妙ですね。
見た目がーとか強さがーとかじゃなくってネ。


えと、それは「おいてけぼり感」です。
転生さんが結構少数だったらそんなに感じないと思うんですけど、
結構うろちょろしているもんだから、転生できない側にしてみると
おいてけぼり食らってる感じがけっこーあるんですよね。
新しいシステムが入ったのに、それで遊べない寂しさっていうか。
で、更に転生条件であるベースLv99ってのがこれまた地獄のようにキッツイ。

ROはじめたばかりーとかだとそれほど影響はないんでしょうが、
結構長くやってて、現在80後半とかでそこそこ現状のシステムに慣れきっちゃった人とか、
「先は長いけど飽き気味」な人たちがそのおいてけぼり感から、結構知らず知らずのうちにROから遠ざかっちゃう気がする。
少なければ「その人たちは特別」って言い訳が自動的に頭の中で割り振られて、今までどーりなんでしょうけどね(´〜`)。
逆に90超えとかのキャラの居る「あとちょっとで転生」って人達にはいい刺激になるかと。
やっぱり実際転生してるの見ると、テンションあがるもんねー(o^▽^o)ノ

ま、てるひは焦らず騒がず。
チャンピョンのイメージが実装される頃には転生でけたらいいなーってかんじ。
ま、そゆコトで実際の転生レポートはひりすけサイトでご覧下さい。
※リンク先は転生イベントのネタバレちういですよー

サミットでのプリースト運用を考えて、しばらく使ってなかったてるひのリハビリ兼ねて転生ひりすけを連れて、遊びに行って来ました。
転生ひりすけは、まぁ別に何がどうってこともないアーチャーでした(笑

んで、グラストヘイム行った時にどこかのギルドが数人固まって、バードダンサーの歌使ったりしてフル支援で転生さんを育成してました。

や、まぁ別にいーんですけどね。
各職業の能力をフルに使っての狩りですし。
別にバグ利用とかBOTとかとは違って、ルール違反してるワケでもないですから。
でもさ、その狩場ってのが全体的に狭かったですよ。
そんなトコに大人数で陣取っての狩りってのはちょっとねー。
悪いことしてるワケじゃないのは間違いないんですが、
狩場独占してるみたいになっちゃうのはちょっとどーなんだろねー。

けいじばんで晒されるーとか、ふせいでつかまるーとか、
そんなことよりなにより、せめて
「自分がされてイヤなコトを他人にしない」ってのが、
何より当たり前でフツーで大切なコトだと思た。

って言ったって、そんな感じ方は人それぞれだからねー'`,、('∀`) '`,、
自分がいいとおもっても他の人には悪いってのもあるだろーし
その逆もあるんだろーし。

まぁ心がけが大切ってことなのだ!

そんなことより、てるひも早く転生したーいなー。
更にそれよりもりたんのロードナイトがたのしみだなー(o^▽^o)ノ
ってわけでりたんがんばれ、寝食忘れてがんばれ。
posted by てるひ at 11:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | ラグナロクオンライン
この記事へのコメント
さりげなく 鬼が居るね★
素でいっているから さらにこあいね(´▽`*)
Posted by 何か゜ at 2005年02月16日 20:39

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

