2005年02月13日

突撃非難所

や(o^▽^o)ノ
先日みめい、謎のブラジル武装集団に我がギルドのポータルサイトが攻め落とされました。

ま、いわゆるページ改竄されちゃったーってコトですね(゚∇^d) グッ!!
どーもサーバー側がそこらへんの重大性を理解してないみたいで、
「調査はした。ハッキングとかは受けてない。」
「改竄されたサイトの絞込みは終わった。」
「改竄されたHPのIDとパスワードは変更した」
ウチのポータルサイトのは変更されてなかったんで、なんで?と問い合わせたところ
「はい、お客様のサイトはそのままです」
え?ウチのサイトもやられてるってわかってんだよね(;´Д`)??
なーんか駄目駄目な雰囲気が漂ってるので、
ポータルサイトのサーバーは移転する予定です。
お知らせはココでするので、ポータルから来てる方は気をつけてくださいねー。

ってワケで、超早起きしてるてるひです。
おはよーございます。
別に改竄事件で起きてるワケじゃないですよー。
お薬の時間なので起きてるだけなのでしたー。

あぁネムイ(;´Д`)

先日のトラバ記事は思った以上に反響があってびっくり。
っていうか、そんなに見てくれてる人いたんだ、ってのがなによりびっくり。
やっぱコメントもらえるのってうれしーよね、ホント。
だからこそ、てる研には来てないですけど「押し付けリンク型広告トラバ※1」は許せませんね。
本来コミュニケーションツールであるハズのトラバを広告利用するなんて、
誰でも考え付きそうではありますけどね。
※1:自動である一定のキーワードでブログ全体を検索にかけて、商品やサイトの紹介記事のトラックバックを送りつける広告。中にはキーワード検索も何も使わず手当たり次第に送りつけるのもあるそーな。
多いトコだと、とてもじゃないけどブログとは思えない状況になってるトコも。
でも大抵ブログサーバー側で対処してくれてるみたい。


もしそんなのに狙われたら、てる研なんてひどい目にあうだろうなぁ。
それで無くとも記事の更新すら不定期だってゆーのに。

まぁそんな起こっても居ないこと考えてもしょーがないのですが。



って書いてから15分位意識不明になた。多分ねてた。

寝る前に投降しておこう・・・
すっげー眠い。
すっげーっていったら、また口が悪いっておこられるー。
けど私は謝らない。
けど・・・

ゲドさまーm(゜д゜ )


前も登場してたけど、まさかスライムだとはおもわなかた。


続きは多分後で書く。
書かずにしらんぷりして次の日日記になるかもしらん。
神の溝知るってやつだ。
かみのみぞしるってやつだ。
ちょと不安になったから、ひらがなでご提供だ。

ふと思い出した。
この間りたんにROで「てるひ昔に比べて日本語上手になったもんだよねー」
って言ったら「どだーろー」って言われた。



多分、いや間違いなく
冗談だったんだろうけど

正直ショックだった(笑



゜゜       ( ロ ; )ドギャーーーーーーーーーーンッ!!!!!!!!!!

こんくらい。
posted by てるひ at 05:32 | Comment(20) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
結構ずっといっしょにおるから変化に気づかないのか、
元から上手だったのかってトコじゃない?w

目に付いてわかるのは「れす」が「です」になったトコくらい(^∀^)日本語上手くなったネッ!
Posted by りすき at 2005年02月13日 19:50
> 目に付いてわかるのは「れす」が「です」になったトコくらい(^∀^)日本語上手くなったネッ!

そこはワザとだー・・・っていうかD→EキーよりR→Eキーのが押しやすかったってだけだーヽ(`Д´)ノ

ちがうよぅ、そーじゃなくて言い回しとか単語のつなげ方とかすらんぐとかを、昔に比べて正確に使えてるでしょーってコトだよぅ(´・ω・`)
くぅ(ノ△・。)グス
Posted by てるひ at 2005年02月14日 10:13
師匠の名前はスラングス〜♪

あれれ?
(ノ△・。)グス
Posted by らき at 2005年02月14日 11:55
きにすんな!
最初にガディに入隊したときから
日本人だと信じきっていたぞ!
Posted by ひり at 2005年02月14日 12:21
拙も最初は大人がちょっとXXな子を演じていたと信じていたで御座る
Posted by kanchou at 2005年02月14日 17:50
・・・


何か皆褒めてるのかバカにしてるのかわかんないゾ・・・(ノ△・。)グス
Posted by てるひ at 2005年02月14日 19:31
だいじょうぶだよ!
ちーちゃんしゃべってるより立派な日本語書いてるし!

じゃ皆またねー
今日も残業だよー(ノ△・。)グス
Posted by さちえ at 2005年02月14日 20:07
ちっちん・・・(の;´ァ?)ゝ”
それ ふ・・ふぉろー??w

ちっとも気になるところ無いよ〜☆
IMEが馬鹿なだけだから〜〜♪
Posted by 何か at 2005年02月14日 21:09
なんか自分のコメント
時制が変なので鬱

Posted by kanchou at 2005年02月14日 22:12
ガディで最初っから外国人かと疑うなんて
「ヲwヲw」の文字化け集団か「legendsky」とかなんとかの集団だけだったよひりさんw
Posted by りすき at 2005年02月14日 22:23
「ヲwヲw」かー
すっげーなつかしいな〜

ROでも最近中国人がまぎれてるとか・・・
Posted by ひり at 2005年02月15日 13:39
さほど近しい間柄でもないのにこんなことをいうのは失礼かもしれませんが、お気に障ったらごめんなさい。
てるひさんのブログにトラックバックしたときには自己紹介を読んでなかったので、後で読んで正直びっくりしました。ハーフというのはともかく、11歳とはとても思えなかったので……。
正直言って、もっと年上の人かと思いました。文章の巧拙はさておき、根底に流れる考え方自体が「大人びている」というか、きちんとした心遣いができてるように感じられて、違和感なく共感できました。

下手するとお父さんと同世代かもしれない人間としては、「きっととてもいい子なんだろうなあ」なんて勝手に思ってます。(^_^;)
Posted by Radcliffe at 2005年02月19日 01:01
実際は31歳独身、気のいい大阪のおっちゃんですよヽ(^∀^)ノ
Posted by りすき at 2005年02月19日 19:20
ああ、やっぱりそうなんですか(^_^;)
いや、思わないではなかったのですが……
失礼しました。
もしサイトの雰囲気(キャラプレイ)を壊すようでしたら、私のコメントは削除してやってください。
Posted by Radcliffe at 2005年02月20日 09:52
むひゃー!

りたんてきとーなことイウナーヽ(`Д´)ノ
ちなみに11歳じゃなくて、もう12歳ですよー。
「大人びている」ってより、まわりにいわせりゃ「背伸びしている」だそーな。
本人そんな気ないんだけどねー。
ま、Radcliffeさんの言うよーな立派な子でもないですけどねー(´・ω・`)

が、

>文章の巧拙はさておき
これはてるひに対する挑戦かっ(笑
きにしてるのにーー(笑
Posted by てるひ at 2005年02月20日 10:20
……えーと……(^_^;)
なんか遊ばれてる気がする(笑)
いいです。とりあえず頭の中ではてるひさんのコメントを採用しておくことにします(笑)
Posted by Radcliffe at 2005年02月20日 12:41
31の大阪のおっちゃんは師匠だな・・・
Posted by ろん at 2005年02月20日 15:27
がぶろんのばかーヽ(`Д´)ノ
ししょうは31歳の大阪の「おにーさん」だっ
と、たまには味方してみたりー(笑
Posted by てるひ at 2005年02月20日 21:23
はっはっは
もうすぐ32だ!エッヘン
・・・orz
Posted by ぷろんぐす at 2005年02月21日 19:36
気のいいおっちゃんちゃーっす(='ロ')ノ
Posted by raki at 2005年02月22日 03:27

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1922487
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

