2006年04月03日

エウレカセブン 49・50

うあぁぁああぁぁぁああ。

エウレカはいつも録画して見てるのですが、
今回の録画。
なかなか見る気になれませんでした。
すげー楽しみだったんだけど、
「見たら終わる」ってのが分かってるってのが、
なんてゆーかホラ、見たら終わるから見なきゃ終わらないってワケでもなくて、続かないと終わるは同一ではないんだけど、ホラ、あれですよ。ね?
何かよくわかんないけど、そんなカンジ。
何か生まれて初めてな感覚だたよ。
楽しみなのに見たくないっていうか見たくないわけじゃないんだけど見たいんだけど見たら終わるから見れないってわけでもなくて見たいんだけど見・・・

・・・

アキトのゲキガンガーの最終回のきもちがわかった(笑

まぁ、てるひはとりあえず見たサ(笑。

もーよかった。
正直最初エウレカセブン見始めた時は、ここまではまるとは想像しませんでした。
何かどーでもいい、よくあるホント玩具売るための子供番組っぽいイメージがあってねー。

それがどーですが。
化けに化けつづけて、今回はもー
しょっぱなからぐじぐじ涙涙だったさ。
だって皆かっちょいーのだもの。
後半は血沸き肉踊ったさ。
後半いきなり「トップをねらえ」始まったのにはわらたけど。
「デンドンデンドンデンドンデンドンでっでれーでっでれーでれれろー♪」って例のメインテーマがてるひの頭の中で流れたさ。
ビーム撃つ時なんてまさに「バスタァァビィィィィィィムッ」って声聞こえてたさ(笑

けどかっちょよかたです。ウン。

何かデューイとか「くだんの限界」とか、むつかしーのは正直よく分かんなかったケド、そんなのどーでもよく思わせるパワーがありました。
もう最後の方なんてはっちゃけ過ぎなカンジがあって「石覇ラブラブ天驚拳」的ノリには正直苦笑してしまいましたが、それも含めてすばらしーアニメだったと思います。
唯一不満を言うならば、エピローグがあっさりしてたこと。
特にホランドとタルホのその後が無かったことは残念な限り。
出来ることならDVDあたりで、全員のその後とかやってくれるとホント嬉しいんだけどな。

ホント今期最高峰のアニメでした。はなまる98点。
皆さん機会があったら是非見て下さいねー。

ってワケで、DVD1巻見ました。
まず、例のゲームのオープニングそのままの曲が流れて鳥肌立った。
キャラの違和感は殆ど無いでした。
声ですが、元々声ナシ作品でしたので、イメージに合うか合わないかで人それぞれで賛否両論でしょうが、ちーは問題なし・・・っていうか、
お試しDVDで思ってた以上にイメージぴったり(o^▽^o)ノ
唯一、桜ちゃんだけがちょっと声イメージに合わないかったかなぁ。
ちょっと声が幼すぎる気がするの(´・ω・`)。
黒桜にならなきゃあれでもいいんだけど(笑

あとはイッセー君がちょーっと違和感。
凛は時たまフッとしたときにちょっぴり違和感。
シロウ、藤ねえは完璧(゚∇^d) グッ!!

で。

問題の演出等はなんてゆーか今のところFateの衛宮家の団欒みたいな、「楽しいパート」の雰囲気はスッゲーよくでてるかんじ。
ただ、「暗いパート」の雰囲気がイマイチ・・・
あのゲームでのどきどきするよーな、はっきりとしない恐怖感が滲みでる感じは流石に再現でけてませんでした。
あれはあれかなぁ、文字だから、ってのが大きいのかなやっぱり。
まぁでもそれは十分許容範囲で面白いって感じるのに支障はありません。
唯一問題があるとしたら、戦闘シーン。
戦闘シーンの迫力が・・・何カチャカチャって感じの、昔のアニメのチャンバラみたいな感じで安っぽく、イマイチ迫力不足。
サーヴァントは人間を超越したすげー戦闘能力があるって雰囲気がまるで無い。

残念(´・ω・`)

で(´・ω・`)ってなって1話終わってオープニングをまた見ると、また燃えてくるんだよ(笑
オープニングのシロウが「ぐわー」って感じで気合振り絞るシーンはすげー迫力あるのになぁ。
アレ見てると、ホント頼むからブレイドワークスでお願いしますとテレビに向かって土下座したくなる。
やっぱり動く、声あるってのはよいです。

ちーはゲームには声があったほうがいい派です。

それはどーでもいいですね(笑

で、話戻しますが、アニメFate、
全体的に説明不足、早足っぽくてしょーがない(笑
ゲームやってなかったらわからなさそーな事ばかり。
まぁ、ちーはちゃーんとやってるのでわかりますが!
そーいえば、PS2になるみたいですね。
ちーは買うつもりです。
だって、兄補正かかった状態だとやっぱり何か不自然な台詞とか、シーンが飛んだ雰囲気とかあるのですもの。
あの妙な画像で雰囲気台無しになるし(笑

自然な18禁じゃない状態で楽しんでみたいよね、やっぱり。
まぁ18禁そのままやってみるのも正直、ちー的にはやぶさかではないのですが・・・(笑

まぁ何にせよ、アニメFateは今のところちー的には十分満足でける出来ですねー(o^▽^o)ノ

っていうか、オープニングだけでもー満足しちゃってる感もあるんですが(笑
やっぱり動くのはいいよウン。
今のところは、にじゅうまる63点。
ってトコ。
posted by てるひ at 17:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | エウレカ
この記事へのコメント
はい 久しぶりにお邪魔しますよ
エウレカはちっとも見ていませんでしたので
今の内にここで見ておきますよ。
ttp://www.gyao.jp/
IEじゃないと 上手く見られないかもしれません。
あと 回線速度も・・・
Posted by 何か at 2006年04月04日 00:11
|ω・`)ついでに。してぃーはんたーもええよ。
|ω・`)俺は好き。
Posted by ろん at 2006年04月04日 18:22
追記。
|ω・`)ロードス島戦記も1話2話がギャオにあります。
|ω・`)これも俺の中で名作でつ。
|ω・`)正統派ぽいふぁんたずぃ〜ですので、ぜひ見てくれるとうれぴ〜。
Posted by ろん at 2006年04月04日 18:49

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16085746
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。