2010年01月13日

パートナーマシナリー

略してパシリ?

兄のお友達の
某社社員の方に頂いたPSP2を今頃開封。

小学校入学以前〜小学校3年生位だったと思うけど(ワスレタ)、
ドリキャスPSOにはまったてるひさん的には雰囲気がとても懐かしい。
PSOはてるひさんのネットゲームの原点といっても過言ではありません。

当時のメインキャラはレイキャシ。
ネカマ率が高いと噂のレイキャシ(笑)
とはいえ、ハンター最強だったので※1レンジャー自体少なかったケド。

凶悪すぎて自主規制が叫ばれたスプニはPSP2にもあるのかなぁ。

と言う訳で、お試しプレイ。


初日。

とりあえず懐かしいついでに当時のキャラを再現しようと試みるが、
雰囲気が全然別物だったので、何となくそれっぽく。
当然女キャストのレンジャーで開始。

・・・

チュートリアルで挫折。
PSPもちずらいわ、操作しにくいわ
そもそもアクション苦手だわで。
そもそもアナログパッドとLボタンが遠いのに、
同時押しとかすると指が釣りそうになる。

二日目。
暇だったのでとりあえずもーちっとがんばる。
何とかチュートリアルクリア?

チェルシーと言う名の、
日本語のへたくそな、
レイキャシール(PSP2では女キャストか)の
水商売のおねーちゃんが出てきた。

・・・

名前呼ばれる度、
あまりにもへたくそすぎる、
日本語で返事している彼女を見ると

何だかわかりませんが、
非常に不愉快な気分になるのは気のせいでしょうか。

偶然ってこわい。

あと、
何かお部屋もろた。
アイテムとか手に入れて部屋に設置したり、
リフォームしたり出来るらしい。
椅子やベッドに座れたりするのもいい感じ。
…まぁ一人で座ったところで一体何なのだ、って話ですが。
オンラインだと人のお部屋に行ったり来たり出来るらしいので、
ちょっと楽しそう。

で、お部屋に最初に設定したパシリの子がいたのですが、
思ってた以上にちっさくて笑った。

と、まぁ
完全にオンラインゲームモドキと化してる上に、
何かと思い出補正もあって、
思った以上に面白そうではあるのですが、


フリーミッションの難易度最低ですら、
てるひさんには難易度高すぎて泣いた。
続けるかそのまま挫折するかは気分次第。

以上そんなとこ

※1
当時はバランスめちゃくちゃで、ハンター、いわゆるハニュ子やヒュム男の性能は破格で、装備制限が殆ど無いに等しい上にテクニックまで使えると言った感じで正に万能で(逆にフォマフォニュはネタにすらならないほどの弱さ)殆どの人がハンターを使っていて、さらに性能的にハニュ子が強かったので、どー考えても実際のネカマ率は確実ににハニュ子が圧倒的だったと思われるけど、なぜかレイキャシは特殊な嗜好の方々に圧倒的な支持を受けていたらしく、そのせいか「レイキャシはネカマ」みたいに言われてたのだと思います。

posted by てるひ at 12:09 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PSP2
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138172602
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。