2009年03月09日

です。

テイルズオブヴェスペリアがヤバイ程面白い。

キャラもストーリーも良かったけど、何よりも
1度クリアしたRPGの2週目をやりたくなるとか、てるひさん生まれて初めて。
『やり込み要素なんて不要!全部一週で終るようにするべき!』
ってのが信条だったんだけどなぁ。

スターオーシャン4もクリアした。
なんだかありとあらゆる面がテイルズオブヴェスペリア(以下TOV)に似てる。
似てるけれども、残念ながら全体的にTOVに一歩劣る感じ。

特に戦闘中操作キャラ以外はオートなのに、作戦が大雑把すぎるのしかなかったり、一切アイテムを使わないのにはまいった。
似すぎてるが故に、最新作なのにTOVの一世代前のシステムのゲームで遊んでる気分。

あと、キャラが完全に『人形』なのも、てるひさん的にはマイナス点だなー。
キレイなんだけどね。
キレイすぎて気持ち悪いとでも言いますか。

ストーリーはTOVに比べたら284歩位劣る。
途中の主人公のヘタレ方がひどすぎるんだよなー。
へたれる原因(理由)はスッゴイ良かったんだよ?
うっわ、それはへこむわー、責任感じるわー、ひさんだわー、重いわーって感じで。

だけど

ヘタレ方が何かもう色々とひどい。破綻しすぎてる。
主人公らしくなさすぎ。
何がしたいかもう意味不明すぎる人になる。

百歩譲って混乱してたとしても、長すぎ。

へたれ期間長すぎ。

「周りの人間も、一発殴るくらいしてあげればいいのに」って何度思った事か。
あの一連のエピソードのせいで、主人公の底が見えちゃった感じがしてもうねぇ。
最後の方とか何か色々と台無し。
折角ラスボスとかいいかんじの配役なのに台無し。

ひきずるにしても、ひきずり方があるだろーって感じ。

ってワケで、またTOVに。
テイルズオブヴェスペリア、サイコーです。
過去テイルズも気になり始めたです。

こうほうぶちょー頑張りやさん(笑
ねくそんのまわしものっぷりがスゴイですが(笑、おかげさまで限定カード逃さないですんだので感謝感謝なのです。

何気に最近ちまちま入ったりはしてるんですけどねー
課金してないから戦いには行かないけど。
武器無いし(笑

学生服カード買ったんだけど、今の状況じゃ使い時に迷う。
何故かエルフカードが4枚くらいあるんで、来週末の無料転生後からエルフ育てしようかなぁとか思うものの、月額課金するのもなーって感じです。
300円で週間課金とかあったらいいのになぁ。


posted by てるひ at 18:25 | ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | げーむ
この記事へのコメント
実は朝6時頃に入ってるのは見つかってます☆

テイルズシリーズは最初のからファンは多いよね〜
長く続いてるだけはあるのかな?
やってないので盛り上がれなくてごめんちゃい
世界樹2も終盤なんだけど 打たれ弱い分FOE(フロアボス)に範囲食らうと全滅確定w
師匠の変態ぶりはよいのですが育て直そうかしらと・・・。

確かにFLCで7日間300ポイントはあってもいーと思いますねぇ
普段は無料でクエとかの手伝いでスポット課金してとか。
そーそーもうシャナの服のデーターは入ってます、手直しはいるかもしれませんけどね。
あと髪型も。

ご依頼のメタルワンドもジャストな価格で売ってましたので確保してありやす、
今日見たら新品が25万とかで出てましたが〜〜 (;´Д`)

放置と言えば IDだだ漏れ問題有りましたけど、農場が稼げます。
大体5日で25万G前後。
借りるのに運が必要なので中々大変ですが、
passを長めの物にするとかそれでも怖かったら 新規IDで農場管理専用も。
どうIDに付き1カ所で借りたキャラでしか管理できないので置きっぱなしが楽れす。
実装から2週間で散財しても2M増えてるー Σ(・ω・;

あーでも 外が暖かくなるまで現世(笑)に居たホーがいーねー
体調崩すと怖いし。





競争相手増えるしw
Posted by はたちー at 2009年03月09日 22:11

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。